« 電車に乗って | トップページ | リッチェン »

ひなまつり

今日は3月3日ひなまつり♪ひなまつりなのにトリミングなんてひどくなぁい?って姫の心の叫びが聞こえてきそうです(^^;) でもね、こんなにモサモサで桃の節句のお祝いもできないでしょ?!

預けている間、ママは1人で梅の名所へお花見。あいにくの曇り空でしたが梅は半分くらい咲いていました。お花見客も大勢来ていたのに、平日のせいかお店が全く出ていません。あれ?2月の初めから梅まつりをしてたから、もう終わっちゃったのかな?梅は満開までしばらくかかりそうなのにね(^^;) 滅多にいかない街は新鮮で、周辺を散策。可愛いパッケージの焼き菓子にひかれてケーキ屋さんに入ると『ひなケーキ』が次々売れていきます。よく見ると可愛いおひなさまに桃の花、ぼんぼりがローソクになっています。迷った末にお買い上げ♪だってひめまつりだものねって姫ちゃんは食べられないのですけど(≧∇≦)

2006_0303_164428AA

トリミングが終わるとスッキリ一回り小さくなった姫ちゃんが出てきました(^^)あんなに大きく見えたのが嘘のようです。ひなまつりサービスのピンクのエクステをつけてもらって、イチゴ柄のアロマバンダナを結んでもらいました。なんて可愛いのでしょう??って親バカ丸出しです。

2006_0303_160650AA 2006_0303_160846AA

スッキリ!                  バンダナも可愛いでしょ♪

あぁ・・・今日もまた帰る頃に雨が降り出しました(><)小さい頃から雨女と言われてきた私なので慣れてますけど。。でも、洗い立ての姫を濡らすのはかなわんっと、怪しいくらい前かがみで自転車をこぎました。お腹にはbagに入れた姫がいるのですもの。荷物と違ってビニールかけちゃうわけにもいかないし、帽子かぶせるわけにもいかないしね。こんなことならケーキを買うのではなかったと後悔しました(;;)それほど強い雨にならなかったので、今日もびしょ濡れは免れました。2日続けて雨に降られるなんて、本当についてないです(--;)

ひなケーキは人間用なので、姫ちゃん用のケーキを作りました。昨日ハンズで買ってきた『わんわんカップケーキ』を5分で作り、冷ましてからイチゴとキウイを飾っただけのもの。それでも姫ちゃんは気に入ったようで喜んで食べてました(*^-^*)

2006_0303_200952AA 2006_0303_223823AA

|

« 電車に乗って | トップページ | リッチェン »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんキレイにカットしてもらいましたねぇ~☆
さすがトリマーさん♪

うちのパムは私がカットしているので
いつもボコボコしてます・・・
(^▽^;)。。。

投稿: Pum | 2006年3月 8日 (水) 14時28分

トリマーさんのカットは美しいです(*^-^*)
私もトリミングの間に顔だけ切ってしまうのですが、カットするのは難しいですよね。さすがトリマーさん!っていつも感動しています。
パムちゃんは可愛くカットされてますよ。pumさん上手です!
小柄なパムちゃんが仔犬ちゃんに見えて本当に可愛いです(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2006年3月10日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車に乗って | トップページ | リッチェン »