« 桜好き | トップページ | »

待ちに待ったのに・・・

昨年の2月後半に初ヒートをお祝いした姫。それっきり待てど暮らせど音沙汰なし。無いなら無いでコチラは楽ですが、旅行の予定も立たないし病気でも困るしと心配していました。夏休みの旅行は大丈夫かな?行楽の秋のお泊りはムリかな?とアレコレ考えてきました。だいたい半年から1年間隔でくると聞いていたので、初ヒートも1歳2ヶ月と遅かった姫は1年間隔かもと予想してました。1年経てばきっとくると信じていた私は2月の半ばから「そろそろだよ」「今月中には絶対くるから」と言い続けていたのです(^^;) 

しかし、2月がアッサリ終わり・・・「どうなってるのよ。きっと忘れた頃にくるのね?」と結構忘れて過ごしてました。4月半ばにお友達が来るときにはぶつからないといいなぁとか、その前日にトリミングの予約をするのに、ヒートだったらどうしましょというお話はしていたのですが(*^-^*)

そして、今日3/30夜11時を過ぎた頃、ヒートが確認されました(@@)papaの帰りが遅いので、お迎えがてら夜桜を見に行って帰ってきたら足が真っ黒(><)夕方雨が降っていたので汚れないと思ったのは甘かったです(;;)仕方なく洗って乾かしてたときに発見!

え゛~~っ!ウソでしょ~~(><) ←悲鳴。絶叫。ムンクの叫び状態。。

あんなに待ってたのにウソはないだろ?って自分でも思いましたが、間が悪すぎ~(;;)

実は翌日は大阪から帰省している姫の弟のぽっけちゃんと、ご近所のお友達バジルくん&ルルちゃんと公園をお散歩して、ぽっけママさん&ぽっけちゃんとランチするお約束をしていたのです。公園をお散歩するだけでも・・・と思ったのですが、ぽっけちゃんは実の弟だし去勢してないし、桜が見頃の公園には人もワンちゃんも多いでしょう?いらぬトラブルを招かないとも限らないので涙をのんで諦めました(TT)

ぽっけママさん、バジルくんママにルルちゃんママ、本当にゴメンナサイm(__)m

そして、4/1のお花見をどうしたものか、新たな問題が・・・

2006_0330_092612a まだ平和な朝。

2006_0330_092749a

060330_221849 夜桜。。このときもまだ平和な夜。。。

|

« 桜好き | トップページ | »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜好き | トップページ | »