« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

昨夜遅くに2度目のヒートを迎えた姫ちゃん。最初のヒートのときは、だるいのか寝てばかりでした。今回は、今のところいつもと変わりありません。最近は普段から寝てばかりだからわかりづらいのかも(^^;) 出血もほんのおしるし程度なので本物なのかどうかも怪しくなってきました(><)papaは自分では見ないので(当たり前?)「本当にヒート?何か違う病気じゃないの?血尿だったりして・・・」って疑ってるし。。実は私もしばらく自信がなかったくらい微妙・・・って思ってました(--;)どうせならもっとわかりやすくしてくださいっ。できたら数日前に予告してくださいってお願いしたいです。。

さて、明日のお友達宅でのお花見、姫はどうしましょう?私はもちろん参加です(*^-^*)papaが家にいるので姫はお留守番でもよいのですが、お友達も皆さんワンちゃん連れだし連れていけたらよいなぁと男のコのママさんにご相談。ワンちゃんたちは皆さんワン嫌いなので(ウワサの『弱々わんこーず』です)きっと大丈夫だろうと・・・幸いお家が近いので、連れて行ってみてご迷惑なようなら家に置きに帰ろうということになりました(^^)

差し入れ(自分が飲みたいだけだけど)のお酒をお届けしようとしていたら、ブンママさんが自転車でブーンと取りに来てくれました。忙しいのに申し訳ありません(><)カートでモタモタしてたのがいけませんでした。。お散歩でお友達に会いにいけない姫は大喜び♪ブンママさん好き好き~と甘えまくってました。

何か作っていこうかな?と思っても、自慢できるほどのレパートリーがない私(^^;) ブリュレと迷ったあげく、これも混ぜて焼くだけのチーズケーキを作りました。結局持ち運びが楽なほうを選んだわけです(*^-^*)ケーキって大きいサイズで作ると味見ができないのが困りものですよねぇ・・・美味しくなかったらゴメンナサイm(__)m

2006_0331_151105a_1

2006_0331_151304a

パンツを隠すのにオーバースカート(注:ママの手作り。初公開かも?)をはかせたら、上半身裸なのがとっても変(≧∇≦)ハイビスカス柄でムラ染めの派手なスカートなので無地の同系色でまとめましょとショッキングピンクのシャツを着せたら、林屋パ○子さんみたいになってました(^^;) 

| | コメント (2)

待ちに待ったのに・・・

昨年の2月後半に初ヒートをお祝いした姫。それっきり待てど暮らせど音沙汰なし。無いなら無いでコチラは楽ですが、旅行の予定も立たないし病気でも困るしと心配していました。夏休みの旅行は大丈夫かな?行楽の秋のお泊りはムリかな?とアレコレ考えてきました。だいたい半年から1年間隔でくると聞いていたので、初ヒートも1歳2ヶ月と遅かった姫は1年間隔かもと予想してました。1年経てばきっとくると信じていた私は2月の半ばから「そろそろだよ」「今月中には絶対くるから」と言い続けていたのです(^^;) 

しかし、2月がアッサリ終わり・・・「どうなってるのよ。きっと忘れた頃にくるのね?」と結構忘れて過ごしてました。4月半ばにお友達が来るときにはぶつからないといいなぁとか、その前日にトリミングの予約をするのに、ヒートだったらどうしましょというお話はしていたのですが(*^-^*)

そして、今日3/30夜11時を過ぎた頃、ヒートが確認されました(@@)papaの帰りが遅いので、お迎えがてら夜桜を見に行って帰ってきたら足が真っ黒(><)夕方雨が降っていたので汚れないと思ったのは甘かったです(;;)仕方なく洗って乾かしてたときに発見!

え゛~~っ!ウソでしょ~~(><) ←悲鳴。絶叫。ムンクの叫び状態。。

あんなに待ってたのにウソはないだろ?って自分でも思いましたが、間が悪すぎ~(;;)

実は翌日は大阪から帰省している姫の弟のぽっけちゃんと、ご近所のお友達バジルくん&ルルちゃんと公園をお散歩して、ぽっけママさん&ぽっけちゃんとランチするお約束をしていたのです。公園をお散歩するだけでも・・・と思ったのですが、ぽっけちゃんは実の弟だし去勢してないし、桜が見頃の公園には人もワンちゃんも多いでしょう?いらぬトラブルを招かないとも限らないので涙をのんで諦めました(TT)

ぽっけママさん、バジルくんママにルルちゃんママ、本当にゴメンナサイm(__)m

そして、4/1のお花見をどうしたものか、新たな問題が・・・

2006_0330_092612a まだ平和な朝。

2006_0330_092749a

060330_221849 夜桜。。このときもまだ平和な夜。。。

| | コメント (0)

桜好き

29日ですね(^^;) 言い訳になりますが、blogを書こうとしたらメンテナンスが長くて・・・夜に書くとアップロードできずエラーになってしまいます。携帯から送ってもエラーって、そこまで嫌わなくても(;;)しばらくグレてました。。

桜が咲いている時期は桜を見に行かなきゃ~と気持ちが焦ります。どうしてこんなにも桜が好きなのでしょうね。はかなく散ってしまうのがよいのかしら?近所の桜並木はどこも満開です。姫が毎年行く桜並木は、ペットの飼育禁止の団地なので、通行人はよくても、犬連れは入れないのですって(><)去年は入っちゃったけど。。住人が飼えないのに、他所のワンちゃんがお散歩しているのはイヤですものね。我が家が前に住んでいたマンションがそうでした。ペット禁止のはずなのに、広い中庭をお散歩するワンちゃんたち。毛皮のコートを着たおばさまが、同じ毛皮のコートを着せたワンちゃんをお散歩させていたのが忘れられません(--)

2006_0329_162252a 2006_0329_162322

| | コメント (0)

ワクチン

今日は年に1度のワクチン接種の日。朝のお散歩が終わってゴハンを食べたら、またすぐお出かけ。ご近所の桜並木はキレイに咲いています。

2006_0328_100400a_1 2006_0328_100515a_1

姫は大喜びだったのに、着いた先が動物病院(><)がーん。

病院の前でジタジタしているのがおかしくて動画を撮ってみました。うまくアップできるかな?

<

ワクチン接種は無事に終わりました。診察台でビビリションをしましたけど(--)

体重 4.7kg 

また増えちゃってるし・・お食事後にトイレをしないで行ったからよね?きっとそうよね??

今日は安静にしててくださいねーって言われたので、カートで帰る途中にお友達わんちゃんに会って遊べました(*^-^*)家に帰ってからもオモチャを持ってきて遊ぼうとしたり、夕方お散歩に行きたがったり、姫は普段と変わらず元気です。ワクチンで具合が悪くなるお友達もいるので心配だったのですが、今年も大丈夫でした。

| | コメント (4)

びっくり~(@@)

今日は、とってもビックリな出来事がありました。

今、姫の実の弟『ぽっけちゃん』が『ぽっけママさん』と帰省しています。こちらにいる間に、都合がよければ会いましょうとお話していました。

たまたま『ぽっけちゃん』がご近所の公園にお散歩に行ったところ、姫の幼馴染のバジルくんと会ったそうです。ちわわんのバジルくんと名前を聞いて、「ん?どこかで聞いたような??」。

ぽ「もしかしてシー・ズーの姫ちゃんとお友達ですか?このコは姫ちゃんの弟なんですー」バ「え~、ソックリ~!」と話して一緒に遊んだそうです。バジルくんと一緒にいたパピヨンの『ルルちゃん』も、とってもフレンドリーでワンちゃんと遊ぶのが大好きなコなので、ぽっけちゃんも楽しく遊べたかな?

そして、その話をぽっけママさんとバジルくんママさんとの両方からメールで教えてもらいました。しかも3分違いでメールが届いてました。これもまた偶然?

ぽっけママさんがご実家にいる間に、お天気の様子を見ながら一緒にお散歩しましょうと誘ってもらいました(*^-^*)姫だけお友達と遊べないヨワヨワわんこですが、会えるのが楽しみです♪

そうそう、夕方のお散歩でボーっと歩いてたら、お仕事帰りのブンママさんとバッタリ。ほんとによく会えるのですよね。偶然。あ・・いくらヒマヒマな私でも、待ち伏せしてたわけではありませんよ(≧∇≦)

明日はワクチン接種の予定なのでシャンプー。つかれました。。。

2006_0327_151712aa 2006_0327_151635aa_2

ママのオヤツのケーキ         オヤツのグリニーズを怖い顔でカミカミ中の姫

| | コメント (0)

ロングロングお散歩

今日も我が家にしては珍しく長いお散歩。あちこちでお買い物したり、お友達と遊ぶのに時間がかかり、全部で3時間(^^;) ふー疲れた。。姫は、ところどころカートに乗っていました。さすがに3時間は歩けないでしょうね?!

2006_0326_152400aa 2006_0326_152616aa

途中でトイレに行きたくなった私(><)どうしたのかしら?と、ちょっぴり不安になりましたが、よく考えたらお散歩の時間が長かったのね。papaに笑われて損しました。気づくの遅すぎ~(^^;) 

たっぷり歩いて疲れて帰ってきても、ゆっくり休めるわけでなく・・姫の足を洗って乾かして、夕飯作って食べて片付けて立ちっぱなしで何時間?うっかりビール飲んじゃうと片付けるのもメチャクチャ億劫になります(;;)でも、春巻きに焼き鳥だとビール飲まないわけにいかないですよねぇ~(*^-^*)え?ちがう??お散歩途中で立ち寄った家電屋さんで食洗機を見て、「お腹いっぱいになったところで洗いものに立つのは大変なのよ」とつぶやいてみたのですが(^^;) それにしても、ずいぶんお値段が下がっているのですね。お友達に聞くと、サイズが小さいものだと食器を入れるのに入れ方を考えなきゃいけないらしく、それが面倒で殆ど使わないとのこと。かと言って、大きいものは場所ふさぎだし(--)欲しいけど思いきれません。。お仕事をしていたり、小さい子供がいれば迷わないのでしょうけれどね。10年近く前から憧れの家電ですが、その当時は高級システムキッチンにビルトインされてるものが多く、まだまだ一般的ではありませんでした。お値段も高級だったしね。あ、今も結構なお値段です(--;)

2006_0326_202210aa 2006_0326_180316aa

春巻き~ & 今日も食べちゃいましたampmのメープルソフトクリーム

今日はpapaのリクエストで春巻き~。作ってしまえば簡単ですが、具を作って冷ましてから巻いて揚げてって思うと面倒だったり。メニュー考えるのも大変だから、「何でも作ってあげるから食べたいもの言って」とお願いした手前、イヤとは言えず(^^;) なんだか、食べたいものを作るというより、作る気分になったものを作っているような日々・・。みなさん、どうやってメニューを決めているのでしょうか?

| | コメント (0)

たまには早起きしてお出かけしようか?と昨夜話していたのに、起きたら9時半(^^;) 今日はムリね・・・とさっさと諦め、まったりと過ごしました。そのかわり沢山お散歩。ぽっちゃりしてきた姫と、どうにもならなくなってるpapaママとで、カートに乗ってる場合じゃないからとテクテク歩きました。いつもの3倍くらい歩いたかも。。

2006_0325_162209A 2006_0325_162239A

桜並木。見頃はもう少し先かな。   「抱っこしてもらえませんでしょうか?」papaと交渉中

春休みだろうに、やけに学生さんが多いなぁと思ったら、ご近所にある某大学の卒業式でした。華やかな袴姿のお嬢さんたちや、スーツが似合っていないお兄さんたちがゾロゾロ。今年は桜の開花が早かったので、卒業式に桜が間に合いましたね。ステキなお写真が撮れたかな?

2006_0325_162407AA 2006_0325_162452AA

家から少し離れたところにあるナチュラルローソンで、さくらソフトクリームが売っているのを以前見つけていたので、がんばって行ってみました。季節限定というし、せっかくだから・・・と食べちゃいました。あぁ、ダイエットは??(><)

2006_0325_172645AA 2006_0325_172712A

ほんのりピンクの『さくらソフトクリーム』     あれ?姫ちゃんベロ出てるよ??

2006_0325_172717A 姫もちゃっかりいただいてました。

よいワンコのみなさんは真似しないでね!

| | コメント (0)

珍しく

お散歩中。060324_161111.jpg

| | コメント (2)

尿検査

最近、お家でトイレをしなくなった姫(><)

以前は一日中何度でも(1日4回くらい)勝手にトイレに行ってはオシッコをしていたのに、気づくとしなくなっていました。私が出かけるときにはビビリションまでしてましたのに。。

外へ出ればするのですけど、それでは困る・・・と、トイレに閉じ込めるとやっとしていたのです。それもここ数日なかなかしなくて、トイレに閉じ込められて1時間経っても出ないで諦めてしまうようになっていました。

今年になって初めての病院での検査です。ようやく採尿でき、お昼前に行ってきました。来週にはワクチン接種に行く予定なので体調チェックも兼ねて。。

ph 6.5

姫の場合、ph6.0だと結晶が全く見つからず、6.5だと小さな結晶がわずかに見つかります。今日も小さな小さな結晶が1個だけ見えたそうです。これなら問題なし。このところサプリを2・3日に1個にしていたので、数日は1日1個にして様子をみることになりました。尿検査の試験紙がなくなったので買わなくちゃ。

体重4.64kg

昨年末には4.5kgでした。家で計って4.6kgだったので予想はしていましたが、正確に体重増加を知ってしまいました(><)姫ちゃん、カートに乗ってる場合ではありません(^^;) 花粉が・・・なんて言ってないでお散歩しなくちゃね。

昨日のシアンでのお写真、姫が可愛くないとの苦情がありましたので、今日も貼ってみます。誰からの苦情かはご想像の通りです(--)

2006_0322_114351A 2006_0322_123131A

             ど、どうかな?私はどんな写真でも可愛いと思うのですけど。。

| | コメント (0)

祝!シアン2周年

2006_0322_132633AA おめでとうございます!

葉山のcafeシアンが2周年を迎えられるということで、お祝いに行ってきました。毎度お世話さまのブンブン号でブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっちくん、ぱぴこさん&ぱっくくん、姫ママ&姫の4人と4ワンです。

2006_0322_114616A 2006_0322_114531A

ブン太くん                 ぱっくくん

2006_0322_114805A 2006_0322_114429A

りっちくん                 姫

今日のランチは『ロコモコ』。楽しみにしていたハンバーグが美味しかったです♪デザートは『きなこのパンナコッタ』あずきがのっていてうまうま~(*^-^*)

2006_0322_120449AA 2006_0322_120435AA

ロコモコ                 卵の苦手な方にはナスが乗ってました♪

抹茶ラテにコーヒーもいただきました。姫は『豚耳の煮込み』をいただいたのに食べず(--)おやつの豚耳スライスはよく食べてるのになぁ・・・後ででてきたランディくん&ジークくんの『カボチャプリン』は喜んでいただいてました。その後『ゆでたラム肉』もガツガツ。。好き嫌いも読めないし(--;)

まりさんとみかさん&モモちゃん&ナナちゃんにも会えました。モモちゃんとは親戚さんです。前にお会いしたときには親戚さんとは知らず、わかってからはなかなか会えませんでした。やっと会えたね、モモちゃん♪

2006_0322_145026A 2006_0322_131728A

モモちゃん&ナナちゃん          看板犬ランディくん&ジークくん

楽しい時間はあっという間。帰る頃には曇り空でしたが、雨が降り出す前に帰宅できました。姫は帰りの車でハァハァしっぱなし。行きはわりと平気だったのに何故でしょう?いつもは帰りのほうが疲れておとなしくなるのに。ブンママさん運転お疲れさまでした。

2006_0322_142407AA 2006_0322_183319AA

ブンママさんからお土産『いちごの雫』&ririさんからタオルとクッキー ありがとう!

おまけ・・・

2006_0322_131828A レメディ効果か?ワンちゃんと並ぶぱっくくん!

| | コメント (0)

開花宣言

東京でも桜の開花宣言がありました。前に友人とお花見に行ったとき、友人が「咲いている桜を見つけた人が気象庁に通報して開花宣言が出るんじゃないの?」と大真面目に言ったのです。本気で言ってる??とわかると大爆笑(≧∇≦)ちょっと(かなり)変わった子なので、そんなわけないじゃないと言っても、なかなか信じてもらえなかったし(^^;) 

今日もニュース番組で靖国神社の標本木を見て桜の花の数を数えて開花の発表が出されてました。寒い冬だったのに、例年より早い開花にお花見の準備も大変ですね。来週半ば以降が見頃だそうです。今年はお花見に誘っていただいてるので、とっても楽しみな春。どうぞ風が花粉を運んできませんように。。

先日の結婚式に合わせてビーズで桜を作ってみました。本には3輪作ってパールなどを沢山飾ったフェミニンゴージャス(そんな言葉あるかしら?)なネックレスだったのですが、例によって作り始めたのが前日の夜(^^;) 夜なべしても間に合わないし、1個作ってみたらお花が可愛すぎたのでアクセサリーにするのは断念しました。せっかく作ったので、チェーンを通してキーホルダーにしてbagを飾りました。お友達にも可愛いと好評でした。お花見の日までに、また作れるかな?

2006_0321_223356AA 2006_0321_223425AA

表                               裏

| | コメント (0)

プチトリミング

姫の爪きり&顔カットにトランプディナさんへ行ってきました。昨日、りっち君がトリミングしに来ていたので、私が予定どおり帰れていたらお散歩がてら遊びに行くつもりだったのですが、帰宅が遅く風も強かったため会えず残念!

朝のお散歩で汚れた足を洗うついでに(?)全身シャンプー。終わってグッタリお休みしてから、お出かけだよ~の声に喜んでbagに入ったのに、爪切りとは・・・(TT)ショックだったようです。今日も風が強く、いつものお散歩仲間が集まる場所へ行っても誰にも会えなかったのでそのまま帰りました。

姫はお留守番もお出かけも、とっても疲れるようです。困ったねぇ(--)

2006_0320_155044AA 2006_0320_155125AA

サッパリ、グッタリ。もうママのお膝から離れないから! オリジナルポストカードプレゼントだって♪

昨日倒れた彼女が心配で電話をしてみたら、夜になって熱が出たそうです(><)すぐに下がってよかった。。

| | コメント (0)

大変な一日。

今日はお友達の結婚式でした。朝8時に家を出て神奈川県の二宮まで小旅行です。

結婚式の受付をお手伝いするのは何回目かしら?そんなに沢山の結婚式に出たわけじゃないのですが、数えてみたら6回目かな?ビックリ(@@)昔のお仕事のイメージなのか、よく頼まれるのです。それがまたピッタリはまっちゃって、一緒に出席したお友達からも受付似合いすぎ~って言われたほど(*^-^*)

さて、無事に受付のお仕事も済み結婚式。人前式で二人の誓いに立会い、写真を撮ってましたが、例によって上手く撮れず(--)

2006_0319_095034A 2006_0319_112057A

海の見えるステキなお店が会場           幸せいっぱいの二人 

2006_0319_114226AA 2006_0319_115240AA

披露宴がはじまりはじまり~           唯一いただいた前菜(;;)

いよいよお待ちかねの豪華なフルコース♪と楽しみにし、前菜が済んだところで事件が!!

一緒に出席しているお友達の具合が悪くなったのです。会場の係の方に休めるところを用意してもらい、立ち上がって歩き始めた彼女が突然バッタリ倒れました(><)他のお友達が支えて歩いてたのですが急だったので支えきれず顔から石の上に落ち頭を打ってしまったのです。少しの間意識がなく、目を開けてからも目の焦点が定まらずボー然としています。手足は冷え切っているのに変な汗が出てきてかなり心配な状況。お店の方が救急車を呼んでくれました。他のお友達はみんな小さいお子さんがいて、もしも時間がかかってしまうと困るので、私が代表して付き添うことになりました。救急車に乗ったのは初めて。昔、父が救急車で運ばれたとき、弟の運転する車ですぐ後についていったのですが、とてもとても追いつけず「救急車ってスゴイ」と思ったことがあります。倒れた彼女の意識がハッキリしていたので、それほど緊迫した空気ではありませんでしたが、確かに救急車は早かった。

病院に着くとすぐに処置室へ。診察を受け、採血とCTの検査。私は彼女の自宅に電話して留守電にメッセージを残したり、式場にいる友人にメールしたり。検査の結果、特に問題はなくてホッとしました。貧血だろうということでしたが、倒れたときに意識を失って頭を打っていたのがとてもとても心配でした。お顔にも傷がついちゃったしね。お医者様が念のため点滴をしていきましょうというので、付き添っていました。立ち上がろうとしたところから記憶がなく、気づいたら人に囲まれて床に寝てたって(><)お話しできるからもう大丈夫だねと、やっと安心しました。彼女の自宅は東北で、小さいお子さんが二人いるのですぐにご主人に来てもらうこともできないし、実家は病院からそう遠くないけれどご両親は旅行中だというし、何かあったらどうしようかと思いました(;;)

保険証を持っていなかったので5万数千円の請求(@@)翌日保険証持参で、その何分の1かの支払いで済むそうですが。何があるかわからないので、出かけるときには保険証と緊急連絡先を書いたものが必要ですね。病院で彼女の自宅の住所を聞かれても、細かいところまでわからなくて。。彼女のご主人の携帯電話の番号もわからないから連絡がつかないし。

披露宴が終わってから、お友達が病院へ駆けつけてくれました。点滴は終わったものの、帰る前に喫茶コーナーで一休み。彼女も私も前菜しか食べていなかったので軽くお食事。病院の喫茶コーナーなので、披露宴のごちそうとは・・・でしたが。とにかく無事でよかった。

彼女は、久しぶりに(初めてかも)お子さんたちを置いて身軽に帰省し、それはそれは楽しみにしていただけに「いったい何しに来たのだか・・・」と嘆いていました。私もごちそう(TT)と思いましたが、きっと神様がダイエットしなさいって言ってるのねと思いました(^^;) 

朝は雨が降っていて、結婚式が始まるときにはよく晴れていました。新郎新婦の日頃の行いがよいのねって話していたら、途中からものすごいカミナリが(><)病院の中にも響き渡るほどゴロゴロゴロ~とずっと鳴り続けていて怖いくらいでした。海のそばだからかしら?姫が心配で家に電話したら、風は強いけどいい天気だよ~というので良かったです。私が帰宅する頃はものすごく風が強くて、目にゴミが入り放題(--)駅前の自転車が倒れそうなくらいで姫のお散歩は中止ね・・と思いながら帰りました。

玄関の鍵を開けると何故かお洋服を着てる姫が待っていました。なんと、初めてふたりだけでお散歩に行ったのですって(≧∇≦)駅前までの短い距離でしたが、トイレも済ませてちゃんとお土産もお持ち帰りできたそうです。やればできるじゃないの!足は軽く拭いただけなのでグレーになってましたが、いっぱい褒めてあげました(*^-^*)お留守番ありがとう!

| | コメント (0)

カートでお散歩

今日はカートで隣町までお散歩。お友達がお買い物にも便利と言っていたので真似っこです(*^-^*)

いつも上のフタを開けているので箱乗りになってしまう姫(--)上を閉めたらどうなる?と、やってみました。案の定ジタバタ暴れフタをカリカリ・・・前面のメッシュカバーを少し開けてあげると顔を出せてホッとしたようです。やっぱり閉じ込められるのはイヤなのね。。

2006_0318_141421A 2006_0318_141531A

どーよって顔だし(--;)             前に出すぎてますけど(^^;) 

前から顔を出せるとわかると、なんだか得意気に乗っています。駅前商店街の人混みでは、ふふ~ん楽チン♪って涼しい顔して乗ってるし(^^;)道行く人にも可愛がってもらってゴキゲンでした。

カートに積めるとなると重たいものも沢山お買い物できます。今日も文旦を(^m^)パスタやジャムなど普段は重さを考えながら買ってるものも買えて助かりますね。姫もカートが気に入ったようだし、よかったよかった(*^-^*)

| | コメント (2)

定期健診

どこにも異常がないのに病院へ行くのはイヤなものですよね。それが歯医者さんだったら・・・(><)昨年秋から冬にかけて通院していた歯医者さんから、定期健診のお知らせが届いていました。「そろそろお越しください」ではなく、ご丁寧にも「○月○日○時で予約しておきます。都合が悪ければ予約の変更のご連絡をください」。

前回治療した経過をみたいとのことで、今回は3ヶ月。その後は6ヶ月ごとの健診だそうです。たしか初診の問診票に定期健診を希望するに○をしたような・・・(^^;) そのときは痛みがあって、今後このようなことにならないように何もなくても受診しようと思ったのです。痛いときに思ったことが痛みのないときに同じ気持ちにはならないわけで。。。

それが今日でした。我ながら呆れるくらい忘れっぽくて、頭のどこかにひっかかっているものの時々忘れ、気づくと15分前。どうしよう?行きたくない・・・でも、行かないとますます行かなくなってしまう・・・今さら予約の変更もできないし、忘れたフリ?うーーん(--)

結局、本当に本当に重い腰をあげ行ってきました。最後の悪あがきで、受付のお姉さんに「時間かかりますか?もしあまり遅くなるようでしたら別の日にでも・・・」と言ってみたりして。いつもは予約していても30分1時間待たされるのに、今日に限って待合室にいた人は治療済み会計待ちの人ばかりで、あっという間に誰もいなくなりました(;;)

特に問題なく、めでたく次回は6ヶ月後です。また同じことを日記に書くような気がしないでもありません・・・

2006_0317_185133AA 2006_0317_185235AA

バジルくんからもらった可愛いクッキーに歯がたたない姫(^^;) 

| | コメント (0)

八百屋さん

姫とお散歩中にお買い物ができるお店はとても貴重です。たまに寄る八百屋さん、野菜ソムリエのお店・・というだけあって、ちょっと変わったものも置いています。

2006_0316_194746AA 今日のお買い物。

フルーツトマトは名前のとおり本当に果物みたいに甘くて美味しいです。こんなに小さいのに1個100円(--)ドッサリは食べられませんが少しで満足のお味です。

これも最近のお気に入り、酸っぱいフルーツ。ハッサクを1度に2個のペースで食べてしまう私(^^;) その八百屋さんで買った文旦はシャキシャキした粒がうまうま~みかん大好きの姫は不思議とハッサクや文旦はあまり欲しがらないのでママ独り占め♪

今日すすめられたのが紫のアスパラ。この紫色がポリフェノールだそうで、火を通すと緑になるらしい。そのときポリフェノールは??と疑問もわきましたが、試しに買って食べてみたら味はいつものアスパラと同じで美味しかったです(*^-^*)

2006_0316_194847AA 洗濯機の前でゴハンができるのを待つ姫。マットの敷いてあるところは自分の場所だと思うらしい。。

| | コメント (2)

チョコレート

最近、ビターチョコレートにはまっています。

軽くヤバイ・・・を鼻で笑っちゃうほど大幅にオーバーしてる体型のくせに、チョコをお腹いっぱい食べちゃうなんて、どこか壊れちゃったのかしら?(><)ミルクたっぷりの甘~いチョコが好きだったのに、どうゆうわけかカカオ分の多い苦いチョコがマイブーム♪

2006_0315_193356AA

こーんなに買っちゃって(^^;) 各社のビターチョコを食べ比べ 

そんな日々を過ごしていたせいか、papaがホワイトデーにチョコを買ってきてくれました。会社でいただいた義理チョコのお返しを買うときに一緒に買ってくれたそうです。papaが大好きなオレンジピールとシトラスピールのチョコ。いちおうビターチョコがかかってます(*^-^*)

2006_0315_193449AA デメルのチョコ

| | コメント (0)

ホワイトデー♪

夕方になり、さぁお散歩~と歩きだしたら、100mくらい行ったところでポツポツ雨が(><)

2006_0314_161457A

この冬、一番のお気に入りコーディネート♪

peach*7さんのミルクティ(スカートつきTシャツ)の上にベビーピンクのダウンベスト。

ririさんにいただいたパッチンおリボンもつけてみました(*^-^*)

なんて可愛いのでしょう(≧∇≦)

お写真を撮ってる場合じゃなく、慌ててマンションまで駆け戻ると、雪になってチラチラ舞っていました。雪なら行こうかと思ったのに、すぐに雨になりお散歩中止。今朝は、いつもより1時間以上早く出勤するpapaを見送りがてら、たっぷりお散歩をしたのでよいよね??

家の中から外を見ると明るくなって雨もやんだよう(--)もう足拭いちゃったしってことで、カーテンを降ろして夜になっちゃったねって言い聞かせちゃいました。

すると、ぴんぽーん♪

ブンママさんが北海道のお土産&ホワイトデーのプレゼントを届けにきてくれました(*^-^*)美味しい北海道銘菓に可愛いぬいぐるみオモチャさんと姫のオヤツまで可愛いカゴにさくらんぼの刺繍のついたハンカチつきのラッピングまでステキ~♪早速、姫はペンギンさんのオモチャで夢中になって遊びました。沢山どうもありがとう!!今度ゆっくりお土産話を聞かせてくださいね。

2006_0314_175339AA 2006_0314_175250AA

写真を撮る前にペンギンさんを奪われました。返してくれません。。

| | コメント (2)

ゴキゲンななめ

このblog、今日はゴキゲンナナメなようです(--)何度書いても消えちゃうし。。。どうなってるのよーーーーっ (TT)

今日は寒い一日でした。お外の温度計が6度で寒っ・・・と思ってたら雪がチラチラ。寒さに負けず姫は元気にお散歩してきました。

お友達がバターを結構な量食べちゃって1日ゲーゲーしちゃったとか、冷まそうとして置いていた天ぷら油を全部飲んじゃったコがいるとか、こわーーい話を聞いてきました(><)

ママのbagのファスナーを開けてアメを食べちゃうコや高いところに置いたおせんべいを食べちゃうコ、器用というか猫みたいというか、驚いちゃいます。姫は何にもできなくて良かったです。お片づけの苦手なママのせいで、その気になればいくらでも食べ物は手に入りそうな我が家だし(^^;) 決してしつけがよいわけではなく、鼻が悪いのか臆病なのか目の前に食べ物があっても勝手に食べたりしないので助かります。

食欲旺盛なコは気をつけなきゃね。

| | コメント (2)

お買い物三昧

楽天の術中に思いきりはまりました(><)携帯電話から注文するとポイントアップというお誘いに、最初は携帯の買い物は面倒だし・・・と思っていたものの、とりあえず必要なものがあるから・・・と注文してるうちに、ついつい(^^;) 

2店舗でポイント2倍、3店舗で3倍、最高10店舗で10倍までポイントがつくというのです。普通にお買い物するとポイントは1%なので1万円買っても100円分ですが、10倍だと1000円分。どうせ買うならポイントアップを利用しなくちゃ~と、買いすぎました。反省(--;)

この際だから、前から欲しかった姫ちゃん用のアレやコレや、思い切って注文しました。一番思い切ったのがコレ↓

2006_0311_092134A 2006_0311_092157AA

とうとうゲット!おでかけカートワイド。お外での試乗では特に嫌がらず、使えそうかな。

高級フードのピュアロイヤルも注文したしね(^^;) 他にもお米やうどんやコーヒーや浄水器のカートリッジまで注文。なんて主婦っぽいお買い物なのかしら(≧∇≦)papaにも「今欲しいものはない?」と聞いて、買いに行こうと思っていたという本を注文。探しに行く手間もなく、送料もかからず家まで届けてくれるなんて、ただでさえ売れないという本屋さんが廃業するはずですね。便利な世の中になったものですが・・・。

2006_0311_124148A

ママの夏用のお買い物bag。中の生地は大好きなパステルカラーのレインボー♪

あれれ?姫ちゃんが入ってる?実はコレはキャリーbag。リードフックがついていて5kgくらいまでのコが入れます。喉が「うぐっ」ってならない、姫にはちょうどよい高さです。フタがないので電車には乗れませんが軽くて便利。セールで1290円でした(^^)v

| | コメント (0)

嬉しいプレゼント!

姫の実の弟、ぽっけちゃん&ぽっけママさんからステキなプレゼントが届きました。前にお会いしたときにオモチャや姫には小さいお洋服を差し上げた御礼だそうです。こちらは着られないものを引き取ってもらっただけで嬉しいのに、かえってお気遣いいただいて申し訳ないです(><)

さくらんぼのおリボンを見つけたら姫にプレゼントしたくなったのですって。嬉しいことを言ってくれます(*^-^*)ぽっけちゃんとお揃いのバンダナは裏表とも上品な柄で、姫がお嬢様に見えたりして(^m^)サテンのリボンがメチャクチャ可愛いです。

2006_0311_124844AA大好きなモチーフさくらんぼちゃん

2006_0311_124904AA 2006_0311_125137AA

リバーシブルのバンダナ、ステキでしょ!どっちも似合っちゃって(≧∇≦) 

優しい色使いで柔らかいオモチャは姫が大喜び。キャーキャー言いながらお写真を撮りました。

ぽっけママさん、ぽっけちゃん、どうもありがとう!!また近々帰省されるかもしれないと聞いて、今から楽しみにお待ちしています♪

| | コメント (0)

ヘンプ

前から気になっていたヘンプ編みをしてみました。先日、姫を連れて出かけたハンズで買ったヘンプ。天然素材で染料も天然のものなのでお肌の弱いコにも安心かな?

初めてなのでレシピとにらめっこ。簡単なものを選んだので、私にもできました。もちろん姫のものから作ります(*^-^*)

2006_0310_190039AA 2006_0310_190122AA

ヘンプ編みにウッドビーズを入れたチョーカー

姫につけたら・・・

2006_0310_185745A 毛に埋もれて見えません(><)大きめに作らなきゃダメね(^^;) 

| | コメント (0)

オモチャ

可愛いオモチャを見ると、ついつい買ってしまいますよね(*^-^*)昨日の日記のスカジャンと一緒に買ったオモチャで夢中になって遊んでいる姫。新しいオモチャが大好き!沢山のオモチャを持っていますが、必ず遊ぶオモチャは決まっています。

手を中にいれるパペットタイプ(我が家ではガブガブさんと呼んでいます)。もうガブガブさんは4代目くらいかな。

2004_0224_154159AA 初代ガブガブさん 

姫が家にくる前にサークルなどを準備するときに買ったカラフルなサッカーボール。2004_0211_195219AA今も現役サッカーボール

うさぎ毛で作ったネズミのオモチャ(チュッチュちゃん)。これは笛のプラスチック部分と毛皮がすぐにはがれて、今はグレーの2代目を愛用。毛をむしって食べてしまうのが難(--)チュッチュちゃんが鳴くとどこにいても飛んでくるので、呼ぶときには便利。

2005_1219_092428A 大好きチュッチュちゃん

そして、おニューのオモチャさん

2006_0308_101659AA 2006_0308_101804AA

あっ!オモチャさんだぁ! もう貰ったもんねぇ~♪      

2006_0308_101724AA ミルク出ませんけど・・・

2006_0308_143643AA 2006_0308_143818AA

お洋服の試着中も離さないし・・・・眠くなってきたけどボトルキープしてるからねzzz

| | コメント (0)

リベンジ

前に買った姫ちゃんのお洋服。ピンクのスカジャン、ケーキの柄がメチャクチャ可愛かったのに姫には大きすぎて(TT)ちょうどよい大きさのお友達に着てもらえることになりました(*^-^*)たんすの肥やしにならなくて良かった♪

2006_0210_113622AA 2006_0210_113751AA

このスカジャンは売り切れてしまったし、ネットオークションに出ているのは大きいサイズばかり。諦めていたのですが、なんとそのメーカーさんのshopで見つけましたっ!!

欲しかったピンクはなくて赤だけだったのですが、それでも・・・と買ってしまいました(^^;) どうでしょう?赤も似合うかな?

Sサイズが大きすぎたのでSSをと思っていたところ、残っていたのはダックスのS。ダックスサイズは袖も短いのでピッタリでした♪

2006_0308_101220AA 2006_0308_101405AA

| | コメント (0)

ハンガー

2006_0306_124818AA

増殖し続ける姫ちゃんのお洋服をかけるためにハンガーを作ってみました。

なかなかちょうどよいサイズのものはないし、買うと高いし(^^;)

3本500円のものを愛用していましたが、最近売っていなくて・・・ 

材料は100円shopで買ってきたアルミワイヤー。100円分で3本作れました(*^-^*)

アルミはワイヤーなら柔らかいので、手で簡単に曲げられます。ヤットコやペンチで端を丸くしてありますが、ヤットコでつかむと傷がついてしまうのですよねぇ(--)色のついてるものはハゲちゃうし。まぁ、誰に見せるものでもないので、お洋服や手を傷つけなければよいのですけどね。

簡単にできるので、また100円shopで仕入れてこなくちゃ(*^-^*)ビーズやリボンをつけたらもっと可愛くなるかも。。

| | コメント (0)

Kちゃん、ありがとう!

ご近所のお散歩仲間Kちゃんが明日お引越するので、今日がお散歩で会える最後の日(;;)みんなでお見送りしようと、夕方に集まりました。毎日のように会っていたので、明日から会えなくなるなんて信じられません。いつも沢山のコが集まりますが、その中でも数少ない姫が自分から近寄っていくコでした。

2006_0306_165220

せっかくなので集合写真を撮りました。写真を撮る前後にも沢山のお友達と会いましたが、ちょうど撮るときにいた人だけでこのくらい。公園でもなく、ただの道端でこれだけのワンちゃん&人間がいつも集まっているのです(*^-^*)お散歩デビューの頃から、この輪に混ぜてもらっているのにワンちゃんが苦手な姫ですが、ここで会うコと他所で会うコとは全然違うようです。この大切なご近所さんたちのことを思うと、なかなか遠くへはお引越できそうにないかな。

Kちゃん、Kちゃんママ、今までどうもありがとう!きっとまた会おうね!!

2006_0305_170951A 2006_0305_170958A

無邪気にお相撲をとるコたち        体重が姫の2倍のシー・ズーSくん

2006_0305_170938A 2006_0305_171348A

わらわらと集まります               Kちゃんとツーショット

Kちゃんとのお別れの挨拶が済んだところで携帯メールが・・・ririさんが近くまで来ているとのお知らせ♪姫を走らせ、ririさん&りっち君の待つ駅前へ急行。そこは姫の大好きなスーパーの前のベンチです。喜んでririさんにご挨拶。可愛いお土産をいただいちゃいました。ririさんありがとう!りっちくんのカートを見せてもらったり、フードや泥パックのお話をしたり、お話しできて嬉しかったです。スーパーへ出入りする人に愛想をふりまく姫。構ってくれる方は、りっち君にも手を出すのですが、りっちゃんは知らない人が苦手なので迷惑だったよね(^^;)ゴメンネ。カメラを持っていたのにお写真を撮り忘れました(><)

2006_0306_211211AA 2006_0306_211126AA

可愛いチョコと可愛いおリボンありがとう!!    

| | コメント (0)

お試しフード

お友達に教えていただいた某フード会社からフードのサンプルが届きました。サンプルといっても500gもあります。半生タイプなので、1日の量もドライよりずっと多いのですけどね。

2006_0305_140407AA 2006_0305_140433AA

食べてくれればよいなぁとあげてみたら、最初の食いつきがよくて期待したところで10粒くらい食べたらもうイラナイと(--;)

高級フードのピュアロイヤルを気に入ったようなので、半生タイプなら食べるのかと思ったのにー(><)試しに他のメーカーの半生フードも2種類注文してみましたが、1種類はほんの少ししか食べず。もう1種類はラムを使っているせいか、まぁまぁ気に入ったようです。それでも、ピュアロイヤルのようには食べません。いくら良いものでも同じものだけを与え続けるのはよくないと思うので、何種類かをローテーションにしたいのに。。ピュアロイヤルより少しでもリーズナブルなものをという思わくがバレたのかしら(^^;) 

| | コメント (0)

リッチェン

またまた久々リッチェン♪

ご近所のお散歩仲間のウェスティーのKちゃんがお引越することになりました(TT)とても物知りのママさんと、おっとりしたKちゃんが大好きだった姫&姫ママ。その話を聞いて淋しさでいっぱいです。姫が赤ちゃんの頃から仲良くしてもらっていたので、感謝の気持ちをこめてKちゃんを彫り彫りしました。

シー・ズー以外の犬種を彫ったのは初めて。ちっとも上手くならない私(;;)気持ちだから・・・と言い訳しつつ、白いコは難しすぎました(><)

2006_0305_135330A お写真まで上手く撮れないし(--)

| | コメント (0)

ひなまつり

今日は3月3日ひなまつり♪ひなまつりなのにトリミングなんてひどくなぁい?って姫の心の叫びが聞こえてきそうです(^^;) でもね、こんなにモサモサで桃の節句のお祝いもできないでしょ?!

預けている間、ママは1人で梅の名所へお花見。あいにくの曇り空でしたが梅は半分くらい咲いていました。お花見客も大勢来ていたのに、平日のせいかお店が全く出ていません。あれ?2月の初めから梅まつりをしてたから、もう終わっちゃったのかな?梅は満開までしばらくかかりそうなのにね(^^;) 滅多にいかない街は新鮮で、周辺を散策。可愛いパッケージの焼き菓子にひかれてケーキ屋さんに入ると『ひなケーキ』が次々売れていきます。よく見ると可愛いおひなさまに桃の花、ぼんぼりがローソクになっています。迷った末にお買い上げ♪だってひめまつりだものねって姫ちゃんは食べられないのですけど(≧∇≦)

2006_0303_164428AA

トリミングが終わるとスッキリ一回り小さくなった姫ちゃんが出てきました(^^)あんなに大きく見えたのが嘘のようです。ひなまつりサービスのピンクのエクステをつけてもらって、イチゴ柄のアロマバンダナを結んでもらいました。なんて可愛いのでしょう??って親バカ丸出しです。

2006_0303_160650AA 2006_0303_160846AA

スッキリ!                  バンダナも可愛いでしょ♪

あぁ・・・今日もまた帰る頃に雨が降り出しました(><)小さい頃から雨女と言われてきた私なので慣れてますけど。。でも、洗い立ての姫を濡らすのはかなわんっと、怪しいくらい前かがみで自転車をこぎました。お腹にはbagに入れた姫がいるのですもの。荷物と違ってビニールかけちゃうわけにもいかないし、帽子かぶせるわけにもいかないしね。こんなことならケーキを買うのではなかったと後悔しました(;;)それほど強い雨にならなかったので、今日もびしょ濡れは免れました。2日続けて雨に降られるなんて、本当についてないです(--;)

ひなケーキは人間用なので、姫ちゃん用のケーキを作りました。昨日ハンズで買ってきた『わんわんカップケーキ』を5分で作り、冷ましてからイチゴとキウイを飾っただけのもの。それでも姫ちゃんは気に入ったようで喜んで食べてました(*^-^*)

2006_0303_200952AA 2006_0303_223823AA

| | コメント (2)

電車に乗って

姫ちゃん電車の練習です。先日はbagに全身を入れて乗ることになんとか成功したのですが、今日はダメでした(><)最初はbagを閉められたものの、前回、隙間から顔を出せるということを覚えてしまったらしく、もがいてもがいて何としてでも顔を出してやる~と大暴れ(--)bagの出口に頭をグリグリするとファスナーをおろしていても顔を出せてしまうのですよねぇ・・・ワンワン言えばbagをゆすって黙らせ、出てくる顔を押し戻し、たった15分くらいの時間が1時間にも感じました(;;)

電車を降りると気分転換に少しお散歩。道行く人に愛想をふりまきながら楽しそうに歩きます。新宿の街中だとワンちゃんが歩く姿は珍しいらしく、ピンクのお洋服を着てルンルン歩く姫は注目の的でした(^^;)デパートでご用を済ませウィンドーショッピング。姫の入ったbagをかついでいるのでゆっくり見てもいられません。それでも、お店の方も姫を見つけると寄ってきて構ってくれるので姫は大喜び。ちっとも前に進めませんでしたが姫は満足してくれたようです(*^-^*)

今月、お友達の結婚式があるので、主にお洋服を見て歩きました。この年になるとヒラヒラ~のドレスというわけにもいかないし、かといってマダム風のスーツというのもねぇ・・・派手すぎず落ち着きすぎず、たまーにきちんとお出かけしなきゃいけないときにも使えるものをと思うと難しいです(><)スーツ中心に見ていると「入学式にお使いですか?」と聞かれてしまうし。。

姫ちゃんが一緒なのでデパ地下へは行けず・・・ハンズでアレコレお買い物して帰りました。2駅くらい手前で降りて歩こうと思っていたのに、デパートを出たら雨がポツポツ落ち始めました(><)急いで駅に向かう道で少し濡れてきたので姫はbagの中へ。家へ着くまでなんとかびしょ濡れにならずに済みました。帰りの電車では姫との格闘の末、bagの反対側の出口から顔が出てしまい諦めて顔出し。。せっかく重たいbagを背負って行ったのに、いつものbagと変わりない状態でした。どうしても顔は出していたいのですって。やっぱりカートを買おうと決めた一日でした。

2006_0302_125624AA 2006_0302_125729AA

   電車に乗る前からbagに入れられてすっごく怒ってます(><)              

| | コメント (0)

迷子札

今日は雨でお散歩中止。のんびりまったり過ごしました(*^-^*)

少し前になりますが、お友達が可愛い迷子札を作っていたので、真似っこして姫の迷子札を注文しました。もっと前に届いていたのですが、写真を撮っていなくて・・・

とっても可愛いのです。次はもう一つ大きいものを注文しようかな?期間限定デザインのものは小さめですが、可愛いのでまた次のサクラも注文予定です♪

SCN7996 キミとあるけば、

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »