« 食欲不振(><) | トップページ | まもなく・・・ »

お休み

papaは風邪が治らずお休みです。困ったねぇ~

午前中に雨が降り出す前に、姫のお散歩に行ってきました。外へ出るとポツポツきてましたが、急いで近所を一回り。トイレができてよかったね(*^-^*)

相変わらずあまり食べない姫。ピュアロイヤル25g(1日100~200gなのに)と蒸したサツマイモ少しと煮干にヤギミルク。オヤツに豚耳スライスを一切れと先日ririさんにいただいたササミジャーキーをあげたら食べました(^^)いつもは、こんなにオヤツをあげないのですが、さすがにこれっぽっちのゴハンではたんぱく質が足りなすぎるので、食べてくれるならオヤツでも・・・と追い詰められた気持ちになりました(;;)ガツガツ食べる日もあるのに、どうしちゃったのかしら?

話は変わって、オリンピックの最初から寝不足続きで応援していた私。日本は成績不振で盛り上がりませんね。実力があるから期待されているのでしょうけれど、もしも万が一自分や家族がオリンピックに出られるようなことがあったとして、選ばれたことで大満足だと思います。世界で一桁二桁の成績だなんて、それだけでスゴイことなのに・・・どうしてメダルメダルとメダルお化けのようにいうのかしら?とずっと思ってました。メダリストだけが試合後もテレビに引っ張りだこになってるのも、なんだか差がありすぎる気がして。他の選手だって頑張ったのに・・・それでも、ここまで1個もメダルが取れないとなると淋しいですね(^^;) 夜中に起きてまで観る元気もなくなっていたのですが、ちょうどよい時間にやっている競技はできるだけ観ています。今一番よく観ていて面白いのがカーリング。ずっと観ていてもわかりづらいのです。解説の方が「いいですねー」「そうです、それでいいのです」と言うまで、そのショットがよいのかよくないのかがわからない。一見外れたところにいってしまっても、それが相手のショットのジャマをするのに役立っていたり奥が深いようです。わからないだけに、あんまりハラハラドキドキしないのも落ち着いて観ていられてよいのかも(*^-^*)がんばれ~!!

お写真がないと淋しいので、うちの玄関のブタさん

2006_0210_094405AA 2006_0210_094447AA

キーboxになってます。ハンコも入れられて便利なの(*^-^*)

|

« 食欲不振(><) | トップページ | まもなく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲不振(><) | トップページ | まもなく・・・ »