« 金メダル | トップページ | お留守番最長記録更新 »

コラーゲン

明日日曜日にお出かけするため、木曜日に美容院へ行ってきました。姫のカットはマメにしますが、自分のカットは思いっきり怠ける私(^^;) 今まで行っていたお店が移転してしまい、ますます億劫になっていました。近所のお店の中でもネットで評判のよいお店を見つけました。ドキドキしながら出かけると、私と同年代のオーナーさんが1人とアシスタントの女性が1人、こじんまりしていて静かなお店で落ち着きました。普段引きこもっているせいか、若いお兄さんやお姉さんがやけに元気よく声をかけてくるお店は疲れてしまうのです(><)

若い頃は髪の丈夫さには自信がありました。特にお手入れしなくても真っ直ぐでツヤツヤしてたし。それがいつの頃からか、バサバサしてきてちっともまとまらなくなり、やたらとモツレるようになりました(><)年のせいかと諦めていましたが、美容師さんに言われました。「今の市販のシャンプーやトリートメントの多くはシリコンをいれたりして手触りをよくして誤魔化してますが、使えば使うほどバサバサになります。」バサバサを気にして、よかれと思ってその市販のトリートメントをジャンジャン使ってきた私はギクっとなり・・・その通りと頷くばかり。。そうゆうものにもコラーゲンを加えるだけで、髪によいものになるそうです(^^)

普段、カットだけのときにはトリートメントはお願いしないのですが、今回は頼んで大正解!近年なかったくらいよい状態になりました(*^-^*)コラーゲンの粉末を販売していたので購入してきました。これから使用後の効果が楽しみです♪

その美容師さんは芸能人のヘアーメイクもしてる人で、昨年独立してお店を開きました。そのせいか、私のメイクのひどさにウズウズしたらしく「眉カットをしませんか?キレイになりますよ」・・・眉毛だけは書かずにいられなかったのに、最近では帽子で隠すという技を身につけて丁寧に眉を整えるなんてしていませんでした(^^;) プロの方に直してもらうと見違えるようにステキになりました。あ・・・それなりにですけどね(≧∇≦)これをキープしなくちゃ。

今日は、車検に出していた車を取りにいきました。預けるときは3駅先から歩いて帰ってきたのですが、今日はpapaの風邪が治りきっていないこともあって電車に乗りました。姫はバッグの中に完全にしまった状態にしたら、しばらく震えてからワンワン騒ぎ出しました。騒ぐとバッグを揺らして、鳴いたら怖いと思わせるとおとなしくなりました。かわいそうだけど、そうやって電車に乗れるようになってもらわなくちゃね(;;)

|

« 金メダル | トップページ | お留守番最長記録更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダル | トップページ | お留守番最長記録更新 »