« シクラメン | トップページ | イチゴ大好き♪ »

サイズ選び

姫はシー・ズーにしては小さいほうです。お洋服のサイズ目安のシー・ズーサイズでは間違いなく大きすぎます。胴回りを基本に選びますが、ポメちゃんトイプーさんサイズになることが殆どなので、そのサイズだと今度は着丈が短すぎ。。ダックスサイズを選ぶこともあります。

今回購入したお洋服は、以前に購入したことがあるお店です。そのときは表示寸法で選んだ3号サイズが小さすぎて、すべて4号かダックスサイズに交換してもらいました。それでもデザインによっては小さくて、その後少し成長した姫にはパツパツでお蔵入りになっているものもあります(;;) 姫よりちょっと小さいお友達、よろしければ差し上げますのでご連絡ください(*^-^*)

そんなことがあったので、今度は最初から4号を注文しました。すると、2点ともブカブカ(><)着丈はバッチリなので、1サイズ小さくすると短くなっちゃうかな?スカートを履かせればおかしくないかな?とにかくこれでは大きすぎるので交換してもらいました。

お洋服はヌードサイズの適応サイズではなく実寸で表記して欲しいなぁ・・・

2006_0207_092547AA 2006_0207_092629AA

赤いニットのコート。これで走ったら、間違いなく足が袖の中に入ります(--)

2006_0207_093035A 2006_0207_092939AA

一見だいじょうぶそうですが、袖が地面につきそうだし、Gジャンの中に私の握りこぶしが余裕で入ります。

2006_0207_075104A 今日もネムネムzz 得意技『S』字

|

« シクラメン | トップページ | イチゴ大好き♪ »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクラメン | トップページ | イチゴ大好き♪ »