« 近所のお友達とcafeへ | トップページ | お洋服♪ »

バレンタインデー

天気予報で今日はとても暖かいというので遠くの公園までお出かけ。梅まつり期間なのですが、今年の梅は開花が遅いそうでまだかなぁ?と、見に行ってみました。暖かいといっても自転車で走ると寒くて(><)

梅ヶ丘という地名だけあって羽根木公園は梅の名所です。いろいろな種類の梅が沢山植えられていますが、咲いているのはほんのわずか。やはりお花見にはまだ少し早かったようです。

2006_0214_130625AA 2006_0214_131358AA

羽根木公園               まだまだ蕾ばかり

2006_0214_131008AA 2006_0214_131301AA

            種類によっては咲いていました 

2005_0212_163022 2006_0214_131505AA

昨年と同じ場所です。昨年2/12には咲いていたのに・・・

2006_0214_131159A カラスが鳴いてるのが怖くて歩けません(--)

一回りしたら、そのまま自転車で下北沢へ。家を出るときには電動アシスト自転車のバッテリーのメモリが4分も3だったのに、下北沢へ向かう途中に残り4分の1になっていました(><)平坦な道は電動を使わないように頑張ってこいだら汗だくです。それでも行った甲斐がありました。毛糸屋さんでピンクの可愛い毛糸を見つけました(^o^)廃盤品なので少し安くなってたし(^m^)ワンちゃんグッズのお店をのぞいてみたら、看板犬のちわわんがトコトコ出てきたとたん、姫はガタガタ震えだし退散(><)

そうそう、今日はバレンタインデー。papaは会社の方からチョコをいただいてきました。お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございます(*^-^*)シー・ズーではないですが、ワンちゃんの形のものを選んでいただいた方も。この時期、チョコの種類が多くてお店を見るのも楽しいですよね。姫ちゃんのおかげで、デパ地下からも足が遠のき、私と姫から近所のコーヒー屋さんの輸入チョコをプレゼント。papaの好きなリキュールがトロ~っと出てくるチョコです。これは常備チョコのようによく買っていて、先日papaも一緒にお買い物に行ったときに買ったのです。まさか、これがバレンタインのプレゼントだとは夢にも思っていないはず(≧∇≦)

choco チョコ大好き♪

|

« 近所のお友達とcafeへ | トップページ | お洋服♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のお友達とcafeへ | トップページ | お洋服♪ »