« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

肥満!!

タイトル『肥満!!』そのままに衝撃的な事実が発覚しました(><)

姫は小さい頃から小柄で食も細く(好き嫌いと思われますが)小さくて心配なくらいでした。体重4.1~4.3kgくらいで落ち着いたので、とりあえず4kg越して安心したのです。獣医さんからも4kg~4.5kgを維持しましょうと言われています。

最近ラム肉が気に入った姫ちゃん、ガツガツ食べておかわりまでしてました。食べない時期が多いので嬉しくなってジャンジャン食べさせちゃったのがいけなかったのね。なんだか重いような・・・やけにムチムチしてるような・・・と不安に思い体重計にのせてみました。

4.8kg!(@@)ビックリ!!2ヶ月前には4.5kgでした。家の体重計は200g刻みなので、正確にはわかりませんが急激に増えすぎ~。やはりお肉の量が多かったのね。反省(><)

早速お肉の量を減らしておからを多めにしてみました。それでも姫はガツガツ食べておかわりのポーズ。ゴメンネ、今日はあげられないの・・・心を鬼にしています(;;)

もちろんオヤツも禁止。お肉も少ないしオヤツもなくなった姫。私がお昼ご飯を食べているときにキラキラした目でみつめるので、つい茹でたブロッコリーを1カケあげちゃいました。ちっとも心が鬼にならない甘あまママです(^^;) いつもはお肉の味がついていないお野菜は食べないのですが、今日はよほどひもじかったのかパクパク食べてました。

前に買った福袋にビスケット「ライト(肥満犬用)」が入っていたことを思い出して、これからはこれがオヤツだよと1個あげてみました。すると・・・食べません(--)やはりダイエット用は美味しくないのかしら?papaにおねだりをし続けて、やっと煮干3匹をゲット。

お散歩中も抱っこは禁止です。朝は駅までpapaを送るだけでしたが、それでは運動にならないので20分くらい歩きました。夕方もいつもより多く、お友達と一緒に歩いてもらいました。家の中でもオモチャでいっぱい遊ばせてカロリー消費につとめます。

そんなカワイソウな姫ちゃんの横で、罪悪感をもちながらもケーキを食べるpapaとママ。ママだってダイエットしなきゃね(><)一緒にがんばろうね・・・

| | コメント (2)

見張りワンコ

普段から家の中ではママを見張ってる姫ですが、昨日のお留守番のせいか今日の視線は痛かった(^^;) 

2006_0227_130652AA じとーーーっ

お留守番中は寝ているようだけど熟睡はできないらしく、一日中見張りながら寝てました。私が動くと姫の頭も動くので、今日もSの字になって寝てます。

2006_0227_141538AA 2006_0227_141645AA

『S』っ!                   写真を撮ったら起きました

| | コメント (2)

お留守番最長記録更新

姫ちゃんのお留守番最長記録更新です!

たしか、今までで一番長いのは5時間くらいだったと思います。今日は8時間のお留守番でした。連れていけない場所へのお出かけは本当に辛いです(;;)かといって、どこかへ預けるといっても、そのほう姫にとってストレスでいっぱいになるし。。心配だけどお留守番してもらうしかありません。出かけている間もずっと気になって、お留守番の様子をモニターできるカメラを買ってしまおうかと思ったほどです。出先から異常を知ってもすぐに何かをしてあげることはできませんが、おとなしく寝ているようなら安心できますもの。結局は飼い主の自己満足なのですけどね(^^;)

今日は劇団四季の『クレイジー・フォー・ユー』を観てきました。笑いたっぷりの楽しいミュージカルでした。踊りも音楽も素晴らしくて、劇団四季の芸術は素晴らしいです!

帰りに品川駅構内のエキュートでお買い物。夕飯に『つばめグリルのハンブルグステーキ』、デザートに『桜のふわふわロールケーキ』(名称は正しくありません)、明日の朝食に豚まん。お出かけ後にはグッタリするので、明日の分まで準備万端です(^m^)駅の改札を出ないでいろいろお買い物できるのは便利ですね(*^-^*)姫ちゃんが待ってるので、のんびり見てまわれませんでしたが満足満足♪

DSCN8032 DSCN8030

ふわふわのロールケーキ 桜風味のスポンジに生クリーム、イチゴ&こしあん入り

家の鍵をあけると、姫ちゃんはものすごい勢いでリビングのガラス扉をガリガリしはじめました(><)小さい頃はお留守番のたびにガリガリお出迎えしてましたが、大きくなってからは長いお留守番の時以外やらなくなってました。よほど待ちわびたのね(TT)ゴメンネ~(;;)sofaの見張り台がほんわか暖かかったので、そこでいつものようにフテ寝してたようです。

8時間なんて長いお留守番はよほどのことがない限りさせませんが、数時間だったら平気だね?!たまにはママもお出かけしなくちゃね(*^-^*)

DSCN8057 DSCN8082

お留守番なんてひどすぎ~            コレ観てきたんだってさ(怒)

| | コメント (0)

コラーゲン

明日日曜日にお出かけするため、木曜日に美容院へ行ってきました。姫のカットはマメにしますが、自分のカットは思いっきり怠ける私(^^;) 今まで行っていたお店が移転してしまい、ますます億劫になっていました。近所のお店の中でもネットで評判のよいお店を見つけました。ドキドキしながら出かけると、私と同年代のオーナーさんが1人とアシスタントの女性が1人、こじんまりしていて静かなお店で落ち着きました。普段引きこもっているせいか、若いお兄さんやお姉さんがやけに元気よく声をかけてくるお店は疲れてしまうのです(><)

若い頃は髪の丈夫さには自信がありました。特にお手入れしなくても真っ直ぐでツヤツヤしてたし。それがいつの頃からか、バサバサしてきてちっともまとまらなくなり、やたらとモツレるようになりました(><)年のせいかと諦めていましたが、美容師さんに言われました。「今の市販のシャンプーやトリートメントの多くはシリコンをいれたりして手触りをよくして誤魔化してますが、使えば使うほどバサバサになります。」バサバサを気にして、よかれと思ってその市販のトリートメントをジャンジャン使ってきた私はギクっとなり・・・その通りと頷くばかり。。そうゆうものにもコラーゲンを加えるだけで、髪によいものになるそうです(^^)

普段、カットだけのときにはトリートメントはお願いしないのですが、今回は頼んで大正解!近年なかったくらいよい状態になりました(*^-^*)コラーゲンの粉末を販売していたので購入してきました。これから使用後の効果が楽しみです♪

その美容師さんは芸能人のヘアーメイクもしてる人で、昨年独立してお店を開きました。そのせいか、私のメイクのひどさにウズウズしたらしく「眉カットをしませんか?キレイになりますよ」・・・眉毛だけは書かずにいられなかったのに、最近では帽子で隠すという技を身につけて丁寧に眉を整えるなんてしていませんでした(^^;) プロの方に直してもらうと見違えるようにステキになりました。あ・・・それなりにですけどね(≧∇≦)これをキープしなくちゃ。

今日は、車検に出していた車を取りにいきました。預けるときは3駅先から歩いて帰ってきたのですが、今日はpapaの風邪が治りきっていないこともあって電車に乗りました。姫はバッグの中に完全にしまった状態にしたら、しばらく震えてからワンワン騒ぎ出しました。騒ぐとバッグを揺らして、鳴いたら怖いと思わせるとおとなしくなりました。かわいそうだけど、そうやって電車に乗れるようになってもらわなくちゃね(;;)

| | コメント (0)

金メダル

荒川静香さん金メダルおめでとう!!

我が家は朝早くから起きて応援してました。早く起きすぎて、うとうとしてたら安藤美姫ちゃんの演技が終わってました(TT)荒川さん村主さんの頃にはバッチリ起き上がって応援。会場のスタンディングオベーションという声に姫ちゃんを立たせて一緒に拍手(^m^)

早起きしすぎて朝からボーっとしてました。あまりにもボンヤリしてしまうので、この調子で起きていても仕方がないと寝ることにしました。姫ちゃんとベッドに入っておやすみなさいZZZちょうど寝付いた頃に2度も宅配便のぴんぽーんに起こされ眠たさが募ります(==)あー眠いと目を閉じて、気がついたら3時でした。た、たしか最初に寝たのは10時半すぎ(^^;) おかげで昼ドラを見逃しちゃいました。。

テレビは一日中金メダルに浮かれています。待ちに待ったメダルですものね。同じようなインタビューばかりですが、何度見ても嬉しくなります。頭の中は『トゥーランドット』がぐ~るぐる♪明日はエキシビションが楽しみです(*^-^*)

| | コメント (0)

44444HIT

おかげさまで、『44444』HITを迎えました(^^)残念ながら踏んでくれたお友達からの申告がありませんでした。ここのカウンターはプロバイダーのもので、ページ移動だけでもカウントされてしまいます。だから踏んだ方も気づかなかったのかも・・・実際には4分の1~2分の1の数字なのだと思います。

前から気になってはいたのですが、今度こそカウンターを取り替えなくちゃ(--)今回のカウプレは無効ということで、あらためて企画しますね。

参加していただいたお友達、どうもありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

2006_0210_123550AA 2006_0210_123526AA

          ゴキゲンで豚耳をかじる姫ちゃん(^0^)

| | コメント (0)

『愛犬・ペットと泊まれる宿』

『愛犬・ペットと泊まれる宿』'06~'07年度版に姫の写真が掲載されました(^^)

2006_0222_202940AA 『愛犬・ペットと泊まれる宿』

出版社の方から、以前月刊誌の特集で撮影した写真を使いたいと連絡がありました。もちろん喜んでOK(≧∇≦)宿の案内の地域ごとの目次ページに使われるということでした。

今日が発売日ということで、お散歩の途中で本屋さんへ寄って買ってきました。北海道・東北地区の目次ページの下のほうに載っています。

2006_0222_203023AA 2006_0222_203136AA

こんなかんじ                          拡大

お話をいただいたとき、姫papaには「目次ページにちょこっと挿絵程度に使われるだけだと思うよ」と、あまり期待しないように言っていました。と言いつつも、ほんのり期待しちゃってた私(^m^)しかしpapaに言ったとおり、わざわざ承諾の許可をとってきたわりには控えめな登場でした(^^;) もちろん、載せてもらえた本はお宝ですけどね(*^-^*)papaは、姫ちゃんはもっと可愛いのにーと言うに違いないです。。

| | コメント (2)

まもなく・・・

topページでカウプレのお知らせをしています。ちょっと早すぎ(先すぎ)たため、大きく書いてみたもののすっかり景色と化しているかもしれませんね(^^;) 

44444まで、あと少し。今週中にはたどりつくかな?プレゼントの内容はビーズ他・・の予定ですが、本当はバレンタインデーの前でチョコレートセット(ワンちゃん用チョコと飼い主さんにはGODIVAのチョコリキュール)にしようと思ってたのです(≧∇≦)読みが悪すぎ~

前回は申告者がいなかったので『44444の方にカウプレ』『44445の方に残念賞』とし、その二つの番号の申告がなかった場合は次の番号の繰上げ当選(?!)とさせていただきます。よって、44444~44447を踏んでくれたお友達は、番号をコピーしてBBSに貼ってくださいね(*^-^*)末尾46・47の方にもチャンスがあるかも?!1人1回のみ有効です。よろしくお願いします!

心配していた姫の食欲不振ですが、やっと食べてくれました(TT)朝はピュアロイヤル50g、夜はラムのしゃぶしゃぶを細かく切ったものに野菜と発芽玄米とサツマイモにサプリ。お肉が多かったせいかペロリとたいらげ、ラムとおイモはおかわりまでしちゃいました(*^-^*)食べてくれるだけでこんなに幸せ♪明日もガツガツ食べてね!

あんまり嬉しかったので空の食器と記念撮影(≧∇≦)

2006_0221_202811AA 2006_0221_202836AA

美味しいとお口の周りをいつまでも舐めちゃいます(^^)  おかわりくださいのおねだりポーズ

| | コメント (0)

お休み

papaは風邪が治らずお休みです。困ったねぇ~

午前中に雨が降り出す前に、姫のお散歩に行ってきました。外へ出るとポツポツきてましたが、急いで近所を一回り。トイレができてよかったね(*^-^*)

相変わらずあまり食べない姫。ピュアロイヤル25g(1日100~200gなのに)と蒸したサツマイモ少しと煮干にヤギミルク。オヤツに豚耳スライスを一切れと先日ririさんにいただいたササミジャーキーをあげたら食べました(^^)いつもは、こんなにオヤツをあげないのですが、さすがにこれっぽっちのゴハンではたんぱく質が足りなすぎるので、食べてくれるならオヤツでも・・・と追い詰められた気持ちになりました(;;)ガツガツ食べる日もあるのに、どうしちゃったのかしら?

話は変わって、オリンピックの最初から寝不足続きで応援していた私。日本は成績不振で盛り上がりませんね。実力があるから期待されているのでしょうけれど、もしも万が一自分や家族がオリンピックに出られるようなことがあったとして、選ばれたことで大満足だと思います。世界で一桁二桁の成績だなんて、それだけでスゴイことなのに・・・どうしてメダルメダルとメダルお化けのようにいうのかしら?とずっと思ってました。メダリストだけが試合後もテレビに引っ張りだこになってるのも、なんだか差がありすぎる気がして。他の選手だって頑張ったのに・・・それでも、ここまで1個もメダルが取れないとなると淋しいですね(^^;) 夜中に起きてまで観る元気もなくなっていたのですが、ちょうどよい時間にやっている競技はできるだけ観ています。今一番よく観ていて面白いのがカーリング。ずっと観ていてもわかりづらいのです。解説の方が「いいですねー」「そうです、それでいいのです」と言うまで、そのショットがよいのかよくないのかがわからない。一見外れたところにいってしまっても、それが相手のショットのジャマをするのに役立っていたり奥が深いようです。わからないだけに、あんまりハラハラドキドキしないのも落ち着いて観ていられてよいのかも(*^-^*)がんばれ~!!

お写真がないと淋しいので、うちの玄関のブタさん

2006_0210_094405AA 2006_0210_094447AA

キーboxになってます。ハンコも入れられて便利なの(*^-^*)

| | コメント (0)

食欲不振(><)

papaの風邪が治りません(><)papaの咳やクシャミのたびに飛び上がる姫。そのストレスのせいか、ゴハンを食べません(TT)ピュアロイヤルも食べません。奥の手のナチュラルハーベストのジャーキーフードも食べません。ドットわんゴハンも食べないし、発芽玄米のおじやベースも食べません。オヤツも殆ど食べないし具合が悪いのじゃないかと心配です。

あまり遊ぼうともしないで寝てばかりだし・・・ヒートが近いのかしら?前のヒートのときはだるそうに寝てばかりだったのです。昨年の2/24に初ヒートを迎えて以来だから、とっくにきてもよい頃ですが。。こればかりは個体差があるようで、半年ごとにくるコもいれば1年に1度というコもいるそうです。実家で飼っていた柴は半年ごとだったので、お友達に聞くまで半年でくるものだと思っていました。その時期にはお散歩も気をつけないといけないし、姫の大好きなお友達(のママさん)と会うこともできません。1年に1度だと楽でよいのですが、それならそうと日にちが決まっていると助かるのに(^^;) 行楽の秋も予定が入れられなかったし、年末年始も・・・今年は河津桜を観にいけると思ったのに、それも無理かな?桜の季節には終わっていてくれると嬉しいのですが。お花見したいですものね。

あまりに食べないので、夜9時頃お散歩してきました。少し食べてヤギミルク飲んで寝ました。食べないなら食べないでもよい・・・と言いたいところですが、実は金曜日の朝、お出かけする前に空腹で胃液を吐いてしまったのです(><)姫は滅多に吐かないので、まだ数えるほどしか吐いたことはないのですが、おそらく朝ごはん前にウサギ毛のオモチャで遊んで毛を食べてしまい、のどに引っかかった毛を吐き出そうとして嘔吐したものを思われます(--;)その後は朝ゴハンを食べて元気にお出かけできたのですが・・・

papaは「姫ちゃんは心配してるのだろう」と言いますが、papaの咳がいつでるかと気を張っているようなので、ストレスなのかな?早くpapaの風邪も姫の食欲不振も治りますように!!

| | コメント (0)

嬉しい贈り物

姫の実家のベルフレンドさんからステキなプレゼントが届きました(*^-^*)

2006_0217_195505AA 元ママありがとう!!

姫のカレンダーを差し上げたお礼に、姫のオリジナルお財布を作っていただいたのです。お気遣いいただいてありがとうございます。カレンダーを使っていただくだけで嬉しいのに(TT)姫にソックリでとっても可愛いお財布です。よく、お財布は春に新しくするとお財布が張るといって中身がいっぱいになるから縁起がよいともいいます。それから、お金持ちの方にお財布をいただくとよいとも聞きます。ちょうど春、私のお財布も張りますように(≧∇≦)

ベルフレンドさんがグッズshopを移転したので新装開店のお祝いに駆けつけたいのに、姫papaが風邪でダウンしています(--)先週から調子を崩していたのに無理しちゃったかな?よくなったら、元ママと姫のパパとママに会いに行きたいです(*^-^*)

| | コメント (0)

快気祝い

お友達のぱっくちゃんの快気祝いをしました(^^)すっかり元気になったぱっく君、レメディ効果か、いつも以上にお元気で嬉しかったです(TT)

今日のメンバー

2006_0217_130405A 2006_0217_130251A

ぱぴこさん&ぱっく君             ブンママさん&ブン太君

2006_0217_123840 2006_0217_142312A

ririさん&りっち君                  姫ママ&姫

用賀のお店でランチして、二子玉川のドッグcafeへ移動。久しぶりにお友達とゆっくりお話しできて楽しかったです(*^-^*)みんなでブラブラ入ったJOKERで、探していた泥パックを見つけ即買い(^o^)古くなっていた携帯用のお水いれもお買い上げ。そういえば今使っているのも、このお店で買ったのでした。水漏れしないし小さいしで重宝してたのですが、ペットボトル部分が凹んでしまったので同じものを探してました。

2006_0217_195145AA 泥パック&携帯用給水器

0217foods

2006_0217_194558AA 2006_0217_194638AA

2006_0217_194906AA お土産いっぱいありがとう!

| | コメント (2)

久しぶりのオープンハート

明日のお出かけでお友達に会うので、お土産にビーズのオープンハートを作りました。早く取り掛かればよいのに、まず何を作ろうかなぁ~から始まって、サイズはどうしようか、何色にしようか、色は変えようか、本を眺めながらグズグズ考えている時間がとっても長いのです。優柔不断な性格がこんなところでも出てしまいます。結局、バレンタインチョコと一緒のプレゼントなのでハートに決まりました(*^-^*)

openheartpink openheartpink2

      昔撮ったブレブレのお写真 ハートの形がキレイでしょ?!

オープンハートは好きなモチーフなので何個も作ったことがあります。これなら慣れているからすぐにできると思ったのに、あまりに久しぶりなのでスッカリ忘れています(><)本を見て思い出しながら。。。さくさくっと作るつもりが、眼鏡をかけてスタンドライトをつけての夜なべになりました(--)お出かけするのは前からわかっていたのだから、もっと早く準備してたらいいのにね。いつもギリギリにジタバタする私です。作りはじめたらそんなに時間はかからないのですが・・・

ああ。。。また写真を撮り忘れました(><)この前作ってバジルちゃんのママにプレゼントしたチワワンも撮ってなかったし。。

先日ご近所のワンちゃんのママからいただいたお菓子のお写真を貼っておこうかな(^m^)

2006_0210_094249AA じゃがポックル美味しい~♪

| | コメント (0)

お洋服♪

大好きな『peach*7』さんのお洋服。今回は可愛いバッグも購入できました(^o^)

2006_0210_150202AA rikaちゃん、いつもありがとう♪

今日もぽかぽかだったので、大きい公園まで自転車でgo!早い時間に行くつもりが、モタモタしてるうちに夕方になりました。公園につくなりご用を済ませた姫ちゃん、芝生の広場にワンちゃんの気配を感じたのか、あっちには行かないと座り込み(--)せっかく来たのに・・・と思っていると、シー・ズーを連れた女性がこちらへ向かってきます。あー、ワンちゃん苦手なのよぉ~って思ってたら、なんとブンママさん&ブン太くん!(^o^)公園で会えたのは初めてです。姫はブンママさんに尻尾フリフリで甘え、さっきまでこの先へは行かないと言っていたくせに先に立って歩きます(^^;) 並んで仲良く・・・ではありませんでしたが、楽しくお散歩できました(*^-^*)カメラを持っていなかったので、お写真がなくて残念~

| | コメント (0)

バレンタインデー

天気予報で今日はとても暖かいというので遠くの公園までお出かけ。梅まつり期間なのですが、今年の梅は開花が遅いそうでまだかなぁ?と、見に行ってみました。暖かいといっても自転車で走ると寒くて(><)

梅ヶ丘という地名だけあって羽根木公園は梅の名所です。いろいろな種類の梅が沢山植えられていますが、咲いているのはほんのわずか。やはりお花見にはまだ少し早かったようです。

2006_0214_130625AA 2006_0214_131358AA

羽根木公園               まだまだ蕾ばかり

2006_0214_131008AA 2006_0214_131301AA

            種類によっては咲いていました 

2005_0212_163022 2006_0214_131505AA

昨年と同じ場所です。昨年2/12には咲いていたのに・・・

2006_0214_131159A カラスが鳴いてるのが怖くて歩けません(--)

一回りしたら、そのまま自転車で下北沢へ。家を出るときには電動アシスト自転車のバッテリーのメモリが4分も3だったのに、下北沢へ向かう途中に残り4分の1になっていました(><)平坦な道は電動を使わないように頑張ってこいだら汗だくです。それでも行った甲斐がありました。毛糸屋さんでピンクの可愛い毛糸を見つけました(^o^)廃盤品なので少し安くなってたし(^m^)ワンちゃんグッズのお店をのぞいてみたら、看板犬のちわわんがトコトコ出てきたとたん、姫はガタガタ震えだし退散(><)

そうそう、今日はバレンタインデー。papaは会社の方からチョコをいただいてきました。お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございます(*^-^*)シー・ズーではないですが、ワンちゃんの形のものを選んでいただいた方も。この時期、チョコの種類が多くてお店を見るのも楽しいですよね。姫ちゃんのおかげで、デパ地下からも足が遠のき、私と姫から近所のコーヒー屋さんの輸入チョコをプレゼント。papaの好きなリキュールがトロ~っと出てくるチョコです。これは常備チョコのようによく買っていて、先日papaも一緒にお買い物に行ったときに買ったのです。まさか、これがバレンタインのプレゼントだとは夢にも思っていないはず(≧∇≦)

choco チョコ大好き♪

| | コメント (0)

近所のお友達とcafeへ

行きつけのトリミングサロン『トランプディナ』さんでバレンタインフェアをしているというので、いつものお散歩仲間のバジルちゃんと出かけました。バジルちゃんと仲良しのラッキーちゃんも一緒に(^o^)

いつもはワンちゃんメニューはないのですが、イベントの時期だけワンちゃん用ケーキやソーセージが登場します。クリスマスにもケーキを注文しました。HPで見て、ちょうど爪きりのタイミングだったのでお茶してきました。

2006_0213_140408AA 2006_0213_140413AA

姫は『かぼちゃのロールケーキ』   ママは期間限定の『バレンタインサンデー』

2006_0213_140427AA 2006_0213_140445AA

待ちきれないバジルくんと・・・        秒殺で完食のラッキーちゃん

| | コメント (0)

遠足

今日は車を車検に出しに行きました。家から3駅離れたところなので、帰りは長いお散歩をすることになりました。先週2駅先まで往復したことを考えると、片道3駅は楽勝のはず。外は寒かったのに元気よく歩いていると体がポカポカしてきました(^o^)

2006_0212_151319A 2006_0212_150630AA

車の整備をしてくれるお兄さんが気になって熱い視線を・・・

初めての道を歩くと、いろいろと発見がありますね。途中で『姫もなか』という看板を見つけました。上に小さく『かぐや』とあったので、かぐや姫?ちょっと気になるお菓子です(^m^)

2006_0212_152657AA 姫もなか??(@@)

2006_0212_153650 2006_0212_153650A

papaと仲良く歩く姫。     なにかが変?と思って拡大したら、歩きながら鼻ペロ(≧∇≦)

2006_0212_161353A 2006_0212_163046A

車をよけてちょっとだけ抱っこで休憩。     お友達は来ないかなぁ~

風が強くて寒いのに、姫はよく歩きました。たっぷり歩いたのに家の前を通りすぎ、いつものお友達が集まるところへ行く~と、まっしぐら(--)こんな日は誰もいないよと言っても聞きません。案の定誰もいなくて、ベンチで少し待ってみたものの風の強さに私たちがギブアップ。

2006_0212_195617AA 帰り道で、ついケーキ屋さんに寄ってしまう(><)

| | コメント (0)

スカジャン

またもや大きすぎるお洋服です(TT)

近所のお友達がお揃いのスカジャンを着ていて、「姫ちゃんもお揃いで着ようよ」と誘ってもらいました。姫のキャラじゃないし・・・って思っていたけれど、よそのコが着ているのを見て女のコでも可愛く着こなしていたので探してみました。

お友達とお揃いのものはピンクは完売で、あちこち見ているうちに可愛いケーキのスカジャン(?)を発見!ネットのお友達が色違いを着ているのを見て可愛いなぁと思ったのを思い出しました。しかし、これもネットshopでは売り切れ。諦めかけたときにヤフオクに出品されているものを見つけました。早速入札すると無事落札できました(^o^)

しかーし、これも大きすぎました(TT)せっかく見つけたのに、ざんねーーん!どなたか、姫より一回り大きいコで着たいというコがいましたらご連絡ください。ペットパラダイスの『スイーツサテンブルゾン』Sサイズ(胴回り42~48)です。

2006_0210_113622AA 2006_0210_113725AA

またブカブカだよ~(--)          可愛いのになぁ~(;;)

2006_0210_115924AA 2006_0210_115943AA

その後、お友達とお揃いのスカジャンのピンクを見つけ注文しましたが、翌日品切れでゴメンナサイのメールによりキャンセルになりました。もう1店、在庫ありのお店を見つけていますが、すっかり気持ちが冷めてしまいました(><)スカジャンにはご縁がなかったのね・・。

| | コメント (2)

飽きました(--)

このところゴハンをよく食べていた姫ですが、缶詰のトッピングを喜んだのも束の間、2回で飽きたようです(--)

2006_0210_091234AA 2006_0210_091300AA

半分食べたら、にらめっこ。飽きました。      ママぁ~もう食べたよぉ~

2006_0210_091312AA 2006_0210_091352AA

もうお腹いっぱいだもん        困ったなぁ・・・ 全部食べないとオヤツもらえない・・・

| | コメント (0)

セーター

2006_0209_164400AA 2006_0209_164409A

ボディコン                 白いスカートは目立ちません(;;)

新作セーターです(^o^)先日の失敗スヌーピーセーターで使った毛糸がまだ残っていたので、ピンクのセーターを編みました。今度は小さいハートを編みこみ。またまたハートの形がわかりづらいですが(^^;) 

前のセーターが大きすぎたので、小さめにしたら、ギリギリでした。ぴったりフィットしています。ニットは伸びるから・・・といいつつ、前足を入れるのがちょっと大変(><)

ピンクの毛糸が足りなくなって、お腹の部分は全部赤になりました。どうせ汚れるから、目立たない色でよかったっていうことにしておきましょう(≧∇≦)

| | コメント (0)

イチゴ大好き♪

昨夜、papaがお土産を持って帰ってきました。姫の大好きなイチゴ♪会社の方にいただいたそうです。とても大きなイチゴに大喜びの姫。さすがに、この大きさでは1個丸ごとあげるわけにはいかないよね(*^-^*)ママと仲良く半分ずつ食べました。

2006_0207_210700AA 2006_0207_210749AA

おっ!いちご(^o^)             携帯電話と比べると大きいでしょ?!

2006_0207_211058A 早くちょうだいっ!!

| | コメント (0)

サイズ選び

姫はシー・ズーにしては小さいほうです。お洋服のサイズ目安のシー・ズーサイズでは間違いなく大きすぎます。胴回りを基本に選びますが、ポメちゃんトイプーさんサイズになることが殆どなので、そのサイズだと今度は着丈が短すぎ。。ダックスサイズを選ぶこともあります。

今回購入したお洋服は、以前に購入したことがあるお店です。そのときは表示寸法で選んだ3号サイズが小さすぎて、すべて4号かダックスサイズに交換してもらいました。それでもデザインによっては小さくて、その後少し成長した姫にはパツパツでお蔵入りになっているものもあります(;;) 姫よりちょっと小さいお友達、よろしければ差し上げますのでご連絡ください(*^-^*)

そんなことがあったので、今度は最初から4号を注文しました。すると、2点ともブカブカ(><)着丈はバッチリなので、1サイズ小さくすると短くなっちゃうかな?スカートを履かせればおかしくないかな?とにかくこれでは大きすぎるので交換してもらいました。

お洋服はヌードサイズの適応サイズではなく実寸で表記して欲しいなぁ・・・

2006_0207_092547AA 2006_0207_092629AA

赤いニットのコート。これで走ったら、間違いなく足が袖の中に入ります(--)

2006_0207_093035A 2006_0207_092939AA

一見だいじょうぶそうですが、袖が地面につきそうだし、Gジャンの中に私の握りこぶしが余裕で入ります。

2006_0207_075104A 今日もネムネムzz 得意技『S』字

| | コメント (0)

シクラメン

昨日の遠足でスッカリお疲れの姫ちゃん。今日は一日ネムネムでしたzzz

2006_0206_151510AA カメラを向けるとカメラ目線ですが・・・

2006_0206_151525AA ああ、ダメ、やっぱりアクビちゃん

2006_0206_151530AA もう目を開けていられませんzzz

↓のシクラメンは2003年の12月頃に買ってきたものです。ちょうど姫ちゃんが生まれた頃。暖かすぎる室内で、お化けのように咲いていました(^^;) 今、その頃のお写真を探してみたら、姫の背後に写っているものがありました。去年も沢山を花をつけてくれました。今年の花と一昨日の花を比べると、お花は小さくなったように見えますがキレイに立ってるし、葉が青々として大きいような気がします。夏は外に出しっぱなし、土も植え替えてないままで時々思い出したように液肥をあげるくらいなのですけど、なんて丈夫なのかしら?(@@)シクラメンの植え替えって、やっぱりしたほうがいいのですよね??

2006_0206_151602AA 2004_0313_163558A

今年も元気!            お化けのように咲いて怖かった頃。お食事中の方、失礼しました(≧∇≦)

| | コメント (0)

黒すぎ

今日は2駅先まで往復しました。姫も殆ど歩いて、帰りにたいやきを買って帰りました。またしても写真を撮り忘れ~(><)

あまりにも黒くなった姫の足。ええっと、白黒シー・ズーだったかしら?(><)

2006_0205_150730AA 2006_0205_150847AA

後ろ足                      脇の下まで真っ黒(><)

| | コメント (0)

お食事テーブル

今日はpapaのお友達に会いに田園調布のcafeへ。そのお友達は、前から姫の写真を見ては可愛いと褒めてくれていて、是非姫に会いたいと言っていただいたので、遠慮なく連れて行きました(*^-^*)姫はワンちゃんのいるcafeとわかると、いつもどおりテーブルにアゴを乗っけてヤル気のない態度。でも、お友達が来て「可愛い!」と言ってもらうとゴキゲンで尻尾フリフリ♪手をペロペロペロペロしつこいほど舐めまくってました(^^;) 

残念ながら、お店の中の写真を撮る勇気がありませんでした。。

お店を出て少しお散歩。とても寒くて、外を歩くつもりもなかったのでpapaも私も手袋を持っていませんでした(><)あまりの寒さに歯がガタガタ。その後、車に乗ってからヒーターがんがんかけてもなかなか冷え切った足のつま先が温まりませんでした(;;)

お友達と別れ、ワンちゃんのグッズショップに入りました。お買い物をすると駐車料金の割引があるので、何か欲しいものはあるかなぁ~と見てまわると・・・ありましたありました(^m^)前から欲しかったお食事テーブルがありました♪ネットshopで検討中だったものより小さくて、フードボールしか乗せない姫にはピッタリ。お水とフードと両方乗せるサイズのものが多かったので、買っていなくてよかったです(^o^)このメーカーのテーブルは何色もあるはずですが、そのお店では現品1点のみでした。ちょうど赤があったのでお買い上げ。他に、先日日記に書いた『ピュアロイヤル』というお高いフードを。食べるよね?と問いかけてみたりして(^^;) 

それから、ちょっと寄り道して帰る途中で東京タワーに大接近。東京タワーを見ると、つい写真を撮りたくなっちゃうのは私だけじゃないですよね??(≧∇≦)

2006_0204_163441A 2006_0204_163522A

東京タワー                    クセ毛の後頭部とタワー

2006_0204_163552A 2006_0204_175357AA

助手席でベッドに乗ってる姫。      帰る頃にはライトアップされてました

早速今夜からお食事テーブルでお食事する姫。今までお茶の箱やクッキーの缶の上で食べてたのですが、何も気にせずお気に入りのゴハンに夢中(*^-^*)使ってくれてよかった。せっかくなので、姫の実家ベルフレンドさんで買ってあった新しいフードボールも箱から出しました。

2006_0204_204948AA 2006_0204_205011AA

お食事テーブルで豪華ディナー?         夢中でお食事

2006_0204_205210A うまうま完食!

| | コメント (2)

さくらんぼ好き

さくらんぼやイチゴの柄が好きです。さすがに自分で着ることはできないので、姫のお洋服で楽しんでいます(^o^)

新しいさくらんぼワンピ。某ママさんに自慢しに行かなきゃね(≧∇≦)

2006_0203_195032AA 2006_0203_195332AA

モデルはお断り・・・怒ってオモチャにやつあたり中

| | コメント (0)

失敗作

姫のセーターを編みました。スヌーピーの編みこみをしたのですが、大きな誤算が・・・編みこみの図案が背中のサイズギリギリだったので、着せると何がなんだか(><)

姪っ子や甥っ子が小さいときには、ミッフィーやピカチュウの編みこみをしたものですが、同じ感覚で作ってました。姫の背中の面は平面ではなかったのですよねぇ(--;)丸い背中に着せることに気づいたときはスヌーピーの顔半分ができてたので、ダメモトで最後まで編んだら、やはり形がわからないものになりました(TT)しかも大きいし。。

miffy snaffy

ミッフィー好き♪               スナッフィーってシー・ズーに似てる?

pikachu 歪んだピカチュー(≧∇≦)

そして、問題の失敗作↓

2006_0202_155329A これ、なぁ~んだ?

あ、まだ目を入れてません。このピンクの色が気に入っているので、ほどこうかどうか迷ってます。もっと細い糸でリベンジしようかしら。。それが出来上がるころには、もう寒くないかも・・・悩むところです。

| | コメント (0)

sofa

ずっと使っていなかった一人がけsofaを姫ちゃんにプレゼントしました(^o^)前の家のときも、引っ越してきてからも、気がつくと洗濯物などが乗っていて本来の使い方をしたことは殆どありません(^^;) 座面のクッションは、姫がsofaに乗る踏み台に活用しています。その座面がないと姫が乗るのにちょうどよい高さ。そのうちsofaを買い換えて処分することになるなら、姫ちゃんに使ってもらおうということになりました。

リビングに置いてみると大きくて、ものすごい存在感(--;)どうしましょ・・・置きたい場所には姫トイレがあって置けないし、とってもジャマな場所に置くことに。とりあえず大きいぬいぐるみを置いてみたり、フリースを敷いてみたりしてみました。

姫を乗せてみると、ビーズクッションさえあれば眠れますっていうかんじ(^m^)わざわざ乗せなくても、自分からsofaに乗って寝ていたり肘かけにアゴを乗せてママを見張っていたり。すっかり自分のものにしています。このまま気に入って使ってね♪

2006_0201_180344AA ビーズクッションがあれば眠れます

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »