« セーター | トップページ | お出かけ »

大雪

雪国の方が聞いたら笑うでしょうが、東京では5年ぶりの大雪だそうです。雨の日のお散歩はしない我が家、雪の日に外へ出るつもりもなかったのですが、姫ちゃんは初めて積もった雪を見てどうするかな?と、出てみました。

2006_0121_165449A 2006_0121_165743A

誰かかまくら作ってくれてたよ       駆けまわる駆けまわる

雪の上に置いたらきっと固まると思っていたのですが、予想に反して「犬は喜び庭駆け回り~♪」でした。おなかのあたりまで雪が積もっているのに、深いところへもズンズン入っていきます。雪を跳ね上げながら駆けまわって、とても楽しそうでした(^o^)ちょっと雪を見せて写真を撮ったらすぐに家に戻るはずが、あまりに元気に駆けていくのでご近所を一回り。途中で何も気にせずトイレ(大も小も)も済ませました(^m^)

2006_0121_165537AA 2006_0121_165223A

ちっちゃな足跡(*^-^*)           楽し~~♪

終わってみたら、足が巨大化(@@)雪玉がゴロゴロくっついてとれません。足が黒くならずに済んだのに、お湯をかけて溶かしたことで、ドライヤーは免れず。。1年に1度あるかどうかの雪体験ですが、こんなに喜ぶならまた雪が降ってもよいかな?(*^-^*)

2006_0121_170827A 2006_0121_171341A

アンヨが大きくなっちゃった(@@)        アンヨ黒くないのにシャワー(><)

そして、はしゃぎまわってとってもお疲れの姫。グッスリ寝たあと、ゴハンをおかわりしてました。お腹すいちゃったのね(*^-^*)

2006_0121_180731AA 2006_0121_184000A

|

« セーター | トップページ | お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーター | トップページ | お出かけ »