« たいやき | トップページ | いただきます »

高級フード

年が明けて、あっという間の1ヶ月。早すぎ~(><)TOPページがお正月のままだし・・・ってことで、TOPだけ変えます。やっと(^^;) 

先日お友達に1袋もらった高級フード。姫ちゃんは気に入ってパクパク食べました(^o^)食べてくれるのは嬉しいですが、これを毎日と思うと複雑な気持ちになります(--;)食べたり食べなかったりの繰り返しで、フードを気に入ったと思ってもすぐに飽きたり、手作りで好きなものでもやはり飽きたり(TT)一つ一つの素材は好きでも混ぜると食べなかったり。。高級フードが気に入ったからって、これが続いたら飽きるかしら?食べなくて捨てることを考えたら、高級フードを買ってあげてもよいのですが・・・高級フードって何度も書きましたが、どの程度を高級っていってるの?って聞かれそうですね。600g2700円と言ったらご理解いただけるかしら?5kgまでの小型犬だと1日100~200gですって。高級かどうかはわかりませんが、高額ですよね?!今まで、500g1600円の『ドットわんごはん』(これは1日50gくらい)でも少し高いと思っていたのに・・cafeで出てくるようなゴハンを毎日作ってあげられたらよいのだけどね。姫は大きいものは食べないし消化のことを考えると、つい細かく刻んだりドロドロにミキサーをかけたりしてしまうのです(^^;) いろいろなものを入れたいと、つい量が多くなって1週間分くらいまとめて作って冷凍しちゃったりするし、お肉のトッピングを変えるくらいじゃ飽きちゃうよね。

ゴハンの悩みは尽きません。前に読んだ本を読み直してみると、ドッグフードへの不信感も・・・

2006_0130_192906A

ビーズクッションを2コ重ねた上で寝るのがお気に入り

|

« たいやき | トップページ | いただきます »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいやき | トップページ | いただきます »