« ブン太くんのお誕生日 | トップページ | ぽかぽかお散歩日和 »

迷子札

姫の新しい迷子札が届きました。お店はこちら。お友達がお家の中でもずっと迷子札をつけていると聞いて真似っこ。

SCN7426 SCN7427

表には名前と誕生日             裏には住所と電話番号

今までお外へ出るときにしか迷子札をつけていませんでした。うちはマンションだし、万が一家のドアを出てしまってもエントランスの自動ドアを開けてその外の扉を押してあけるなんてことは姫にはできないのです。それに怖がりの姫が一人で私から離れてしまうことはありえない~と思ってました。でも、何かの拍子に驚いてパニクってしまうこともあるかも。。papaのお迎えに駅まで行くときに、たまにリードを着けず抱っこして行くこともあります。姫の天敵、電車の音に興奮して私の腕から逃れて電車を追いかけてしまうかも(><)

ビーズチョーカーはずっと着けていても気にならないようなので、お店で作ってもらった迷子札にビーズをつなげて首からさげてみました。なかなかよいかんじです(^o^)姫は、ブルブルしたときに何かがカチャカチャ鳴ってる?と思ったかな?フローリングに寝そべるときにも迷子札がカチャって鳴って、不思議そうな顔をしてました。そのときくらいしか着けてることに気づかないのかも。

DSCN7419

1個作って使えそうなので、もう1個。前にrikaちゃんからもらった迷子札でも作りました。どちらも可愛い~♪

|

« ブン太くんのお誕生日 | トップページ | ぽかぽかお散歩日和 »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブン太くんのお誕生日 | トップページ | ぽかぽかお散歩日和 »