« papa帰宅 | トップページ | 久しぶりに実家へ・・ »

セカンドオピニオン

今日は前から気になっていた東洋医学をとりいれている病院へ行ってきました。電話で院長先生がお休みと聞いていたので、いらっしゃる日に行ってみようと思っていたのですが、どうも姫の呼吸が荒いのが気になって(><)どうしたのかな?痛いのかな?心配してるのなら連れて行って安心したいと診察時間ギリギリに駆け込みました。

まずは触診。脱臼した膝は今はちゃんと戻ってるそうです。足をかばってて腰が痛いねぇですって(><)やっぱり少し痛かったのね。。歩き方が不安定なのでレントゲンを撮ってもらうと異常なし。股関節も問題ないし、脱臼した膝の関節の入りも特に浅くないので、さほど外れやすい体質というわけではないようです。・・・それじゃ、何しちゃったのよ、姫ちゃん(--)

食事や生活習慣について聞かれ、手作り食はバランスと歯垢が溜まりやすいので気をつけるように言われました。関節のサプリについては、あげられるならあげたほうがよいですって。公園を駆け回るのが好きな姫、1週間くらいは控えてよくなったら駆け回ってもよいそうです。よかったね(^o^)

耳も歯もキレイだと褒めていただきました(*^-^*)体重4.4kgで太りすぎてもいないし痩せすぎでもなくちょうどよい体格ですって。これはよかった(^^;)

ただ、体温が40.4℃と少し高めなのが気になりますが・・・続くようなら血液検査をしてみたほうがよいかもしれませんとのこと。いつも病院へ行くと興奮して体温が上がりがちなのですが、今日は病院まで苦手な車で行ったから余計ハァハァドキドキしてたのかも?それともお熱?それで家でも息が荒かったのかな?

ともかく、安心して帰ってきました(*^-^*)夜になってもまだ呼吸が荒いのが気になるのですが、疲れたのかグッスリ眠ってるので明日には落ち着くかな?

お散歩にいけない姫ちゃん。トイレ(大)は昨日の昼間に10m歩く間に済ませましたが、今日は雨だし・・・って思ってたら、自発的にトイレに行きスッキリ(^m^)何ヶ月ぶりかしら?自分からトイレでウン○をしたの。やればできるじゃん!って思いっきり褒めてあげました。トイレに閉じ込めて30分以上鳴かないとできなかったのに、お散歩の催促もせずにしたなんて(;;)ずっとこの調子でお願いね!

2005_1204_212615AA 2005_1204_212811AA

寝るときはパジャマ着せられちゃった    もう大丈夫だって。みなさん、お見舞いありがとう!

 

|

« papa帰宅 | トップページ | 久しぶりに実家へ・・ »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papa帰宅 | トップページ | 久しぶりに実家へ・・ »