« セカンドオピニオン | トップページ | 姫ちゃんお里帰り »

久しぶりに実家へ・・

先週実家のお隣の小父さんが亡くなられて、今日がお通夜でした。久しぶりの帰省がこんなことになるなんて(><)

姫を迎えてから、実家の両親とは法事などで会ったり、家へ遊びに来たりしてよく会っていたのに、ずっと実家へ帰っていませんでした。今日も正確に言うと実家には行かず直接斎場へ行きそのまま帰ってしまったのですが・・・

実家の近くには新しいお店が沢山できていましたが、どことなく淋しい印象に変わっていました。大きな駐車場をもつ大型店ばかりが立ち並び、大きな看板やまぶしすぎるほどの蛍光灯の明かり。でも道を歩く人はあまりいなくて。何もなかったけれど、小さな商店が並んでいた昔が懐かしくなりました。これも時代の流れなのでしょうね。

お留守番の姫ちゃん、脱臼のあとなので心配でしたが、おとなしく待っていてくれました。papaが早く帰ってくれたおかげで、お留守番の時間が1時間短くて済んだようです。papaの帰宅で大喜びしてる姿に、papaも喜んでました(*^-^*)

|

« セカンドオピニオン | トップページ | 姫ちゃんお里帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドオピニオン | トップページ | 姫ちゃんお里帰り »