« お散歩 | トップページ | 公園も冬 »

やっと復活!

復活したのは無線LAN。ずいぶん前からダウンしたままでした。今使っているデスクトップは有線でつないでいるので問題ないのですが、前に使っていたノートは無線LANにしていました。下の部屋に置いたプリンターを使うにはノートをつなげたほうが楽。HPの内容をプリントしたり他の作業をするうえでもネットにつながっていないと不便なので、無線LANの復活を待っていました。その部屋の中を有線のケーブルを這わせるには結構な長さが必要だし、絶対足をひっかける・・・。一度アンインストールしてCD-ROMを入れ直してみたり再起動してみたりジタバタしてみましたがダメ。昨日も何度も何時間もかけていじっていたのにダメなので、耐えられずに今日こそは長いケーブルを買いに行こうとしました。姫を連れて行くには寒いしなぁ・・、やっぱりなんとかしなきゃとサポートセンターへ電話。もっと早く電話するべきでした(><)

ずっと同じ状態で使っていて、ある日突然ネットにつながらなくなることがあるそうです。お部屋の環境が変わらなくてもご近所で無線LANを使う方が増えたり同じチャンネルを使われてしまうとつながらなくなることがあるとのこと。そんなことどこか書いてあったかしら?(--)私が何かおかしなことをしちゃったのかと心配しちゃったのに。ケーブルを買いに走らなくてよかった!ケーブルを一旦外して初期化したらすぐにつながりました。これからもそうゆうことがあれば、初期化してみたりチャンネルを変えてみるとよいと教わりました。それにしても前のノートのOSはwin98。ひとつひとつの動作が遅くて(><)イライラして新しいノートが欲しくなったりして(≧∇≦)

毎年私の実家の年賀状印刷を頼まれていて、今月の初めに催促されてたのですが、やっと印刷できました。戌年だからということで姫の写真を堂々と入れて作りました。 何でもよいと言ってたのに、見本を印刷してfaxで送ると、「写真は1枚でいい」ですって(--)可愛いからサービスして2枚入れてあげたのに。。白黒のfaxだから可愛さが伝わらなかったのね、きっと(^m^)気を遣ったのか、その2枚のお写真を使って半分ずつ2種類作ってといわれました(*^-^*)我が家のぶんも早く作らなくちゃ。。。お写真を決めるのが難しいのですよねぇ。どれも可愛くて可愛くて(≧∇≦)

|

« お散歩 | トップページ | 公園も冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 公園も冬 »