« やっと復活! | トップページ | 真央ちゃんバンザイ! »

公園も冬

久しぶりに大きい公園まで行きました。寒くなると自転車も辛いです(><)寒いのでスピードも出さずトロトロと走りました。姫はトレーナーの上にコートを着てbagに入って移動です(^o^)それでも震えるときがあります。マンションの室内と外とでは15℃くらいの温度差があるのですものね。今日も外の温度計は9℃。。公園もちょっと行かない間にすっかり冬景色です。真っ赤に色づいていた木々も寒々しい姿になっていました。芝生も乾燥して土で足が茶色になりました(;;)排気ガスでグレーの足になるよりずっとマシですが・・・

2005_1216_130248A 2005_1216_130610A

公園は楽しいよ~♪

少し歩いただけでハァハァしはじめた姫。体力が落ちてるのかな?2周しただけでお散歩終了。そこから少し行ったところにある大きな100円shopへ行きました。夏に来たときには姫も入れたのに、今日は入り口のガラス扉の真ん中に『保健所の指導によりペット持ち込み禁止』(--)bagに入れていてもダメですか?と聞いてみましたが、食品も扱っているので外に・・・と断られました。試しにbagごと外へ置いて私だけお店の中に入ってみました。遠めにもガタガタ震えているのが見え、1分くらいで「わんっわん(TT)」。ささっとお買い物と思っていたのに、ダメでした。食品といっても生ものをむき出しで置いているわけじゃないのに・・・食品なんて置かなきゃいいのに・・・ぶつぶつ言いながらお店をあとにしました。

そしてホームセンターへ。ここはペット不可だったのですが、少し前に生体を扱いだしてからペット用品と園芸用品売り場のフロアだけ抱っこすればペット可になりました(^o^)ひとまわり見て歩き園芸用品売り場の片隅にクリスマスの飾りを見つけました。まだ1週間以上前なのに50%オフo(^-^)o前からネットshopで買おうか迷っていたフエルトのオーナメントを見つけ即買い。これはクリスマスプレゼントのラッピングにも使えそう(^ー^* )

次は家電量販店へ。昨日プリンターのインク残量が半分くらいになっていたので、年賀状印刷の途中でインク切れになる恐れ大と思い買ってきました。インクって高いですね(TT)前のプリンターのものよりかなり高いような?これなら写真は写真屋さんにプリントしてもらったほうがよいかも。。早いし色の劣化も少ないというし。注文するのがちょっぴり面倒ですけど、今度お願いしてみようかな。

やっとやっと歯医者さん通いが終わりました(*^-^*)

|

« やっと復活! | トップページ | 真央ちゃんバンザイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと復活! | トップページ | 真央ちゃんバンザイ! »