« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

よいお年を!

大晦日は大忙し。お正月のお刺身を買いに隣の駅前までひとっ走り。するとお魚屋さんに行列が(@@)こんなことは初めてです。混むと思って午前中に行ったのに、並んだ末にお目当てのお刺身は売り切れ(><)他のお魚屋さんで買うことに(--)

お魚屋さんのすぐ近くの小さなおそば屋さんの前で生そばを売っていました。数人のおばさまが買っていたので私も買ってみました。十割そばで目の前でお兄さんが打っています。かなり期待していたのですが、いつものようにおそばを茹でてみると、ブチブチ切れてしまって(><)細く長く・・・ではなく、細く短いおそばになってしまって(--;)ツルツルとはいかずモソモソとしたものを首を傾げながら食べました。。ちなみに我が家では、天ぷらと冷たいおソバです。

2005_1231_133820A 2005_1231_142638A

出勤していたpapaが帰宅後、お餅を買いに昼間とは反対側の隣の駅前へお散歩。快調にどこまでも歩きます。いっぱい歩いたあとはシャンプーが待っていた姫ちゃん。初めての泥パックをされちゃいました(^m^)これはずっと前にイベントで買っておいたもの。やっと使えました。粉末の泥を水で溶いて体にペタペタ。しばらく置いて流します。どうかな?今のところ、毛も皮膚も特にコンディションが悪いわけではないので効果がわかりづらいかな?

2005_1231_160144AA 2005_1231_160157AA

泥パック中

2005年も残すところあとわずか。いろいろあった1年でした。

姫のことを思うと、病院に通う回数がかなり減りました。これは姫ママが慣れてきたせいもありますが、1歳を過ぎて丈夫になってきたのでしょうね。12月になって膝蓋骨脱臼で驚きましたが、おかげさまですぐによくなりました。今からいろいろと気をつけてあげるようになったので良かったとしましょう(^o^)ストルバイト結晶もサプリが効いてphのコントロールができるようになりました。アドバイスいただいたお友達のおかげです。心より感謝申し上げます!

来年も健康で楽しく過ごし、お友達もたくさんできますように(*^-^*)

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

2005nenmatsu

| | コメント (0)

ジタバタ

晦日だというのに、ジタバタしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます(><)アレもコレもと思ってはいるのですが・・・

東京インターのときに、おともだちが撮ってくれたお写真を送っていただいたので見てください(^o^)

Lci20 Lci30

ウィッシュくん&モカちゃんと一緒に

Lci

| | コメント (0)

福袋

福袋好きの私。姫ちゃんの福袋はいくつ注文しちゃったかしら(≧∇≦)

犬グッズの有名ブランド『犬の生活』の福袋が届きました。ここは定価だとなかなか買えないお値段のお洋服が多いのですが、前に季節はずれにお安くなっていたダウンジャケットを買ったことがあります。ベビーピンクでとっても可愛いの♪真冬に着せるとすぐにおなかがグレーになっちゃうのですけどね(^^;) ここの福袋なら心配ないと注文したところ、欲しかったものが入ってましたo(^-^)o

2005_1228_134748A ユニフォーム似合う?

サッカー日本代表の公式ユニフォームのワンちゃんウェア!!日本代表の試合のたびにこれを着せて応援しているお友達を見て、姫にも前から欲しかったのですが結構なお値段で(^^;) あれ?でも、最近ユニフォームのデザイン変わらなかったっけ??とも思いましたが、まだ新しいのは売っていないみたいだしね。なかなか似合うのですよ(*^-^*)

他には、コーデュロイの赤いコート。フードにファーがついています。ファーの色が姫の毛と似ているのでわかりづらいですね(^^;) 

2005_1228_135109A 2005_1228_134930A

そして黄色のレインコート。小さくたためるので、携帯用に便利かも。雨の日はお散歩しない姫ですが、お出かけ中に降ってきたときによいですね。

オモチャ4個にマグカップ2個ついて全部で5250円!サッカーのTシャツ1枚買うよりもお安くてビックリです(@@)これが福袋の嬉しいところですよね。気に入るものが入っていなかったらガッカリしちゃうのですが、『犬の生活』は大当たりでした。毎年、販売数が少ないそうですが、来年も買えたらよいな(^m^)

2005_1228_134427AA 福袋ゲット!

ちょっと難しいのがお洋服のサイズ。このお店のものはなかなかちょうどよいサイズがなくて。姫はダックスのSサイズにして、サッカーのTシャツはピッタリですが、コートは着丈が長いです。レギュラーサイズだと着丈が短いの。どちらをとるか悩むところです。。

| | コメント (0)

今年最後の病院

お散歩から帰って、いつものように足をシャンプーしてると、何か赤いものを発見!姫のおなかに小指の爪くらいのふくらみをみつけました。虫さされ?ニキビ?それにしては大きいので、慌てて乾かして病院へ。先生に診てもらっても「何だろうね?」とわからず・・・虫さされなら痒がるそうだし、ときどきできるニキビのようなものは突然こんなに大きくならないそうで。年齢からいってもまだ腫瘍ができる年じゃないだろうから様子をみようということになりました。ポツポツくらいなら病院へ行くほどではないと思ったのですが、ちょっと大きくてふくらんでいただけで驚いてしまいました(^^;) 

この前の脱臼のこともあって、先生はデキモノより膝の関節の心配をしていました。腱を強くする注射をしますか?と聞かれましたが、注射は怖いので遠慮しました。かわりにグルコサミンのサプリをもらってきました。デキモノのほうは、菌かもしれないからと抗生物質と抗ヒスタミン剤を処方されました。すぐに消えてくれるとよいのですが・・・

これで今年の病院の通い納めです(*^-^*)来年はもっと足が遠のきますように!!

今日の体重  4.5kg・・・ついにMaxです(^^;) チビッコだったのに、標準体重の範囲に入れたかな?

2005_1224_132427AA 2005_1224_132433AA

それにしても、1度のお散歩でものすごく汚れます(--)

| | コメント (0)

最近のお気に入り

先日の東京インターの会場で買ってきたおもちゃをいくつか姫にあげたのですが、一番喜んだのがコレ。うさぎのリアルファーの中に笛が入っているネズミの形のオモチャ(^o^)新しいオモチャが大好きな姫は喜ぶに違いなかったのですが、これは誰にも譲れないとでも言わんばかりに夢中になっています。夢中で遊ぶ姿はとっても可愛いので、ずっと見ていたいくらいです。ただ一つ問題なのは、目を離すと前足で押さえ込んで毛をむしってしまうので、すぐにつかまえて口の中から毛を取り出さなければなりません(--;)そういえば小さい頃に毛足の長いぬいぐるみのオモチャをもらったときも、毛をむしってました(><) すぐに壊れてしまいそうなので3個買ってきて、最初にあげたものは早くも皮が破れて中の笛が丸見えになりました。今2個目ですが、目のまわりの飾りが既に取れてしまいました(^^;) 姫はあまりオモチャを壊さないコなので、オモチャ好きのコにあげたら秒殺かも(≧∇≦)そんなに好きなら、またどこかで見つけたらまとめ買いしてあげましょうね。

2005_1227_080624AA 2005_1227_080638A

これは1代目                  ものすごーく悪い顔して遊びを催促

| | コメント (0)

今年最後のトリミング

今日は今年最後のトリミングです。前回から1ヶ月以上あいてますが、途中で顔と足回りだけカットしてもらっていたのでそれほど見苦しくない状態を保てました(^o^)

12月はじめに脱臼してしまって、長時間立ちっぱなしは心配だったのですが、大丈夫だったようです。預けてから外出し、近所の大きめの100円shopへ入りこんだら軽~く1時間以上経ってました(^^;) 姫ちゃん、ゴメンネ。またまたプラスティックビーズを買い込んできたので、次のカウプレにはビーズネックレスを作ります。。って言ってみたりして(^m^)いらないよという方にはつけませんのでご心配なく。

トリミングはおとなしくしていたようです。赤いポンポンのついたエクステをつけてもらって可愛くなって帰ってきました。ご近所のお友達にもポンポンが可愛いと大好評です。りっちくんやブン太くんのポンポンが可愛かったので、真似っこ(*^-^*)今度一緒につけて並んでお写真撮りたいですね。

トランプディナさん、3月に初めてカットしていただいて以来、お世話になりました。いつも希望以上に可愛くしていただいて感謝しています。来年もよろしくお願いします!

2005_1226_120949A 2005_1226_134722AA

タオルドライ中                     ポンポンつけて終了♪

2005_1226_135023AA 2005_1226_170234AA

お疲れ~ぺったり。           お家に帰ってもムートンにうずくまって寝ちゃいました

| | コメント (0)

クリスマス

クリスマスということで、サンタコートを着てお散歩。いつものお散歩仲間の輪の中に行くと、お友達もサンタコートでダブルサンタさん♪プレゼントの袋は持ってないけどね。仲良くお写真を撮ろうと思ったのに、ちっとも並べない姫でした(--;)お友達はおりこうにモデルさんしてくれたのにね。

2005_1225_163450A 2005_1225_162905A

2サンタわんこ。                  いつものおともだち。

2005_1225_163902A 2005_1225_164005AA

わらわら・・                    大好きなママさんに甘えるふたり

| | コメント (0)

クリスマスイブ

クリスマスイブ・・・といってもいつもと変わらない休日。ケーキを予約しそびれたので早めにお買い物。お昼頃にお散歩がてらケーキ屋さんへ行ってきました。人気店だけあってお客さんでいっぱい。いつもなら小さいケーキを何種類か選ぶところ、クリスマスなのでブッシュドノエルにしました。次から次へと売れて品切れ続出だったので早く行ってよかった(^o^)

2005_1224_214821AA ピンクのブッシュドノエル♪

姫ちゃんにもクリスマスケーキをねってことで、『トランプディナ』さんまでひとっ走り買いに行きました。『カボチャのロールケーキ』オーナーさまもご一緒に召し上がれますと書いてあったとおりフワフワのキャロブスポンジもカボチャクリームも、飾りのクリームチーズも私が食べても美味しかったです(^m^)姫はもちろん完食♪

2005_1224_212829AA カボチャのロールケーキ

クリスマスディナーは鶏肉と大根・人参・パスタをトマトの水煮で煮て、パセリとローズマリーとゆで卵をちょこっと散らして☆の型抜きをした大根を飾りました。姫は目先の変わったゴハンに飛びつき、あっという間に食べました。ケーキの分少なめにしたからものたりなかったみたい(^^;) 

2005_1224_182332AA 姫ちゃんのクリスマスディナー

2005XMAS

みなさまステキなクリスマスを・・・

| | コメント (0)

お洋服

大好きなpeach*7さんのお洋服が届きました(^o^)いつも可愛くて着心地のよいお洋服を作ってくれます。サイズもバッチリ、どれもよく似合ってて、作ってくれるrikaちゃんの優しさが詰まっています。rikaちゃん、ありがとう!

モデルさんは、ちょうどネムネムタイムだったためやる気がなくて(><)

2005_1222_190617AA 2005_1222_190824AA

milkteaピンクのスカートが可愛いの        ママとお揃い♪

2005_1222_190438AA 2005_1222_190251AA 

パッチワーク風の柔らかい生地のコート。とってもあたたかそう(^o^)帽子は苦手。。

| | コメント (0)

ぽっけちゃんとの姉弟対面

今日は大阪から帰省しているぽっけママさん&ぽっけちゃんと会いました。『トランプディナ』さんでママたちはランチ。姫&ぽっけちゃんはワンコケーキに大喜び(^o^)

2005_1222_133733AA 2005_1222_134210AA

ヘルシーお豆のキーマカレー       むらさきいものケーキ

初めましてのぽっけちゃん、姫も姫ママも気に入ってくれたようでずっとクンクンしてくれました。姫ママのマッサージもお気に召したご様子で、ぴったりくっついて離れませんでした(*^-^*)まだ8ヶ月のぽっけちゃん、パピーちゃん特有のふわふわ~の毛で、姫もこんなかんじだったわぁ~と懐かしい気持ちでいっぱい。いつの間にか大人の毛になったよね。大人のわりには柔らかい毛だと言っていただくこともありますが、ぽっけちゃんの柔らかさと比べたら、やっぱりお姉さんだね。ふたりはよく似ていて、遠くから見るとどちらかわからないほど。驚いたのは声もソックリなこと(@@)吠えるのも鳴くのも、ため息や欠伸するとき出ちゃう声まで同じでした(≧∇≦)

2005_1222_133604AA 2005_1222_155100AA

カメラを向けるとピタっと止まるポッケちゃん(^o^)  笑顔で近づいてきてくれました

姫は弟なのに全くわからないのか、あまり興味を持たず(--)ぽっけちゃんがクンクンしてくると逃げてました。ママがぽっけちゃんを抱っこするとヤキモチ妬くし、ママの膝から離れないし、ちっともお姉ちゃんぽくありません。まだまだパピーのぽっけちゃんは動きが止まらず、比べると姫はおとなしいのかな?姫は怖がりで、小さい頃から外へ出るとママの膝の上でじぃっとしてるコだったから気づかなかったけれど・・

2005_1222_152256AA 2005_1222_161013AA

いちおうツーショット                 最後にごあいさつ♪

楽しい時間はあっという間。なかなかツーショット写真は撮れなかったけれど、ぽっけちゃんの可愛いお顔はバッチリ(^o^)ぽっけママさん、ぽっけちゃん、楽しいひとときをありがとう!是非また会いましょうね♪ぽっけちゃん、疲れちゃってお家に帰ってからグッスリかな?姫もお昼寝が少なかったので、横でグッスリ眠ってます(*^-^*)

2005_1222_185905AA

ぽっけママさんからお土産をいただきました。私の好きなポテトを沢山ありがとう!

| | コメント (2)

チェアーズバッグ

前から気になっていたチェアーズバッグ。両手が使えて便利と思ったのですが、試着してみたらちょっとカワイソウかも?尻尾がだららーーんとしてるのか、ただしっぽの毛が長いだけなのか、写真で見るとなんとも情けない姿に(--)

2005_1220_192705AA

2005_1220_192518A

これが欲しくて『オレンジ・パウ』さんで買ったポンポリースさんの福袋。お洋服やオモチャが一緒に沢山入っていて、お試しするのにはお買い得でした。まゆみさん、ありがとう!

| | コメント (2)

かぶりもの

姫ちゃんはかぶりものが苦手です。小さい頃からあまりかぶせたことがなかったからかな?上手にかぶってカメラを見てくれるお友達が羨ましいです。もちろん物をのっけることもできません(><)

昨日いただいたプレゼントの中に、肉球のついたクリスマスのくつしたがありました。くつしたといっても姫が履くサイズではなく、とても大きいのでお友達はかっこよくかぶってました。どうしても姫もかぶってる写真が撮りたくて挑戦。凹むこと凹むこと(--)

2005_1219_202945A

やっと撮れた写真がこれ。

どうしても笑ってくれません。。

カメラを見る目が怖いです。。。

動くとズリ落ちるし。。。。

どうしたらよいのかしら??

2005_1219_202647AA 2005_1219_202818AA

ボツ写真。。そんなに凹まなくても(--;)

2005_1219_203027AA 2005_1219_203038AA

完全に怒ってるし・・

| | コメント (0)

いただきもの♪

2005_1218_215109AA 今日はいただきものの自慢大会です(≧∇≦)まずは昨日のいただきもの。

姫のお兄ちゃん寿助くん&親友さんからいただいたオモチャさんと靴下。このオモチャさん、お腹を押すとクリスマスのメロディーが流れます♪雪だるまさんの靴下はクリスマスツリーのかわりにパキラに飾りました。ステキなプレゼントをありがとう!

2005_1218_215356AA こちらは、ちこママさんからいただきました。泌尿器系の疾患によいというハーブティー(姫用)。ワンちゃん用のハーブティーもあるのですね。これを飲んで良くなるとよいなぁ(^o^)それから、缶詰フードにオヤツ。ありがとう!

ちこもこちゃんはお留守番でした。また会いましょうね。

2005_1218_215159AA

モカちゃん&ウィッシュくんのママさんから可愛いクリスマスハウスに入ったクッキーをいただきました。紙袋まで可愛くて、お部屋に飾っています(^o^)クッキーはママ用なので、お茶の時間のお楽しみにさせていただきます。私にまでお気遣いいただいてありがとう!

ウィッシュくんは姫に何度も好き好き~としてくれました。ワンちゃんが大好きなのね(^o^)

2005_1218_215517AA

蘭丸親子&マロンママさんからいただきました。木製のワンちゃんのメモスタンドとチョーカー。ピンクと白のパールにシルバーの飾りがポイントになっていて、真ん中にクマさんのチャームがついています。とても可愛らしいチョーカーです(*^-^*)どうもありがとう!

マロンくん、すっかり大人になってがんばってますね。これからも応援してますね!

そして、今日いただいたのは・・・ブンママさん&ブン太くんから姫のお誕生日プレゼント。びっくりするほど沢山入っていました(^o^)

2005_1219_202037AA トールペイントで姫の顔を描いていただいたキャンドルスタンド!そっくりで可愛くて細かいところまでステキにデザインされています。小さな点点まで丁寧に描き込まれていて感動しました(TT)

オモチャやオヤツ、ママ用のチョコまで山盛り入っていてpapaもビックリ(@@)忙しいのにありがとうございました!

2005_1219_203138AA 光っちゃって上手く撮れなくてゴメンナサイ(><)

みなさま、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

東京インター

今日は東京ビッグサイトまで東京インターナショナルドッグショーへ行ってきました。姫の親戚さんが出陳するというので応援!マロンくん、こまちちゃん頑張れ~♪

シー・ズーは朝9時45分からというので休日にしては早起きしてお出かけ。外は冷蔵庫の中のように寒く、飛ばされそうなくらい強い風も吹いています。途中で見たビルの温度計の数字は『2℃』(--)そんな中でも姫は元気に歩いて会場へ向かいます。途中ワンちゃんが近くにいると立ち止まり抱っこ。これから沢山ワンちゃんのいるところへ行くのに・・・

2005_1218_093800AA 2005_1218_094023AA

レインボーブリッジ・・・着く前からヘロヘロ

会場へ入ると人・人・人・犬・犬・犬。右見ても左見てもワンちゃんが居ます。姫はガタガタ震えてましたが、初めてドッグショーへ行ったときに比べたら落ち着くのが早くなってきたような気がします。実家のベルフレンドさんや親戚さんたちと会えてしばし観戦。マロンくんとこまちちゃん、体調が良くない中がんばってました。美しいショードッグたちにうっとり(^o^)みんな可愛くて、やっぱりシー・ズーは可愛いですね(*^-^*)

2005_1218_101611AA

2005_1218_101625A komachichan

マロンくんこまちちゃん せっかくの美しい姿がブレブレでゴメンナサイ(><)

今日の目的の一つ、カレンダー配り。今年の姫のカレンダーを実家にお届けしたところ、また来年も作ったら欲しいと言われていたのです。それなら姫だけのものより親戚さんで作ったほうが喜ばれるかな?と、私が連絡先を知っている親戚さんにお写真を提供していただいて『オレンジ・パウ』さんに製作を依頼しました。お写真をいただいた親戚さん全員が出来上がったカレンダーを欲しいということで、思いがけず大量注文(^m^)タイミングよく東京インターの会場でお会いする方が多かったので、皆さんに配布&集金。可愛い仕上がりに喜んでいただきました。そして、実家のベルフレンドさんへプレゼント。とても喜んでその場で中を見て感激していました。ご協力いただいた親戚さん、可愛く作ってくれた『オレンジ・パウ』さん、ありがとうございました!!

それからお買い物タイムです。姫とpapaは会場の隅で待ってもらって私一人で駆け回ります。ずっと買おうと思っていた姫の足裏カット用のバリカンを激安でゲット。お友達に教えてもらったシャンプー&リンス、自然食にこだわった『みちのくファーム』のレトルト馬肉に無添加オヤツ、これまた激安のオモチャを買いあさってました。業務用のドライヤーを買おうか迷って、これは断念。。収穫大でした(*^-^*)

2005_1218_125104AA 2005_1218_125840AA

静電気でものすごいことに(><)          寒いのでbagへ

外へ出ると、あまりの寒さと強風で、寄り道する気持ちもおこらず真っ直ぐ帰宅しました。少ししか歩いていないのに姫の足は真っ黒。早速買ったばかりのシャンプーで足シャンプーしました。なかなか良い感じ。とりあえずお試しサイズを買ったのですが、薄めて使うので何回か使えそうです。ドライを終えるともうグッタリ。。家族全員でお昼寝しちゃいました。

2005_1218_215010AA 今日のお買い物

今日のいただきものは明日の日記で自慢しちゃいます(^m^)

昨日、一昨日の日記に写真を追加しました。

| | コメント (0)

真央ちゃんバンザイ!

フィギュアスケートを見るのが好きな私。普段あまり興味のない方も、昨日今日の試合はテレビで観たのではないでしょうか?日本人選手の層が厚くなってきて、誰がオリンピックに出られるのか、候補者の誰が出てもおかしくない状況ですよね。

その中でも若い世代の活躍には目を見張るばかりです。プレッシャーがあまりないのか無邪気な真央ちゃん、いまどきの若者にしては年齢よりも子供っぽくて背伸びすることなく、明るい笑顔にひきこまれます。演技の途中で何度も「可愛い~」「よかったね」と言ってしまうくらい親しみをもって応援しています。大人に混じっても実力を発揮して優勝。このままの真央ちゃんでいて欲しいです(*^-^*)

夕方、papaも一緒にお散歩しました。姫は半分くらい歩いたかな。残り半分は自転車のカゴか抱っこ。歩かないと体があたたまらないので寒いらしく、抱っこしてたいやき屋さんの列に並んでいる途中で震えてました(><)半分しか歩かなくても、しっかり足は汚れます。明日のお出かけにそなえてシャンプー。いつもはドライのときに姫を入れる発泡スチロールをお風呂場へ持ちこみ、姫用のちっちゃなバスタブにしてみました(^o^)脇の下くらいまでの高さしかないのですが、お水の苦手な姫にはちょうどよいかも。最初にお湯で体を濡らすときと、リンスをかけ湯するときに発泡スチロールに入れると良かったです。

2005_1217_172103AA キレイなイルミネーションの前で

2005_1217_172243A 大きな雪だるま。風で揺れると怖い~

| | コメント (0)

公園も冬

久しぶりに大きい公園まで行きました。寒くなると自転車も辛いです(><)寒いのでスピードも出さずトロトロと走りました。姫はトレーナーの上にコートを着てbagに入って移動です(^o^)それでも震えるときがあります。マンションの室内と外とでは15℃くらいの温度差があるのですものね。今日も外の温度計は9℃。。公園もちょっと行かない間にすっかり冬景色です。真っ赤に色づいていた木々も寒々しい姿になっていました。芝生も乾燥して土で足が茶色になりました(;;)排気ガスでグレーの足になるよりずっとマシですが・・・

2005_1216_130248A 2005_1216_130610A

公園は楽しいよ~♪

少し歩いただけでハァハァしはじめた姫。体力が落ちてるのかな?2周しただけでお散歩終了。そこから少し行ったところにある大きな100円shopへ行きました。夏に来たときには姫も入れたのに、今日は入り口のガラス扉の真ん中に『保健所の指導によりペット持ち込み禁止』(--)bagに入れていてもダメですか?と聞いてみましたが、食品も扱っているので外に・・・と断られました。試しにbagごと外へ置いて私だけお店の中に入ってみました。遠めにもガタガタ震えているのが見え、1分くらいで「わんっわん(TT)」。ささっとお買い物と思っていたのに、ダメでした。食品といっても生ものをむき出しで置いているわけじゃないのに・・・食品なんて置かなきゃいいのに・・・ぶつぶつ言いながらお店をあとにしました。

そしてホームセンターへ。ここはペット不可だったのですが、少し前に生体を扱いだしてからペット用品と園芸用品売り場のフロアだけ抱っこすればペット可になりました(^o^)ひとまわり見て歩き園芸用品売り場の片隅にクリスマスの飾りを見つけました。まだ1週間以上前なのに50%オフo(^-^)o前からネットshopで買おうか迷っていたフエルトのオーナメントを見つけ即買い。これはクリスマスプレゼントのラッピングにも使えそう(^ー^* )

次は家電量販店へ。昨日プリンターのインク残量が半分くらいになっていたので、年賀状印刷の途中でインク切れになる恐れ大と思い買ってきました。インクって高いですね(TT)前のプリンターのものよりかなり高いような?これなら写真は写真屋さんにプリントしてもらったほうがよいかも。。早いし色の劣化も少ないというし。注文するのがちょっぴり面倒ですけど、今度お願いしてみようかな。

やっとやっと歯医者さん通いが終わりました(*^-^*)

| | コメント (0)

やっと復活!

復活したのは無線LAN。ずいぶん前からダウンしたままでした。今使っているデスクトップは有線でつないでいるので問題ないのですが、前に使っていたノートは無線LANにしていました。下の部屋に置いたプリンターを使うにはノートをつなげたほうが楽。HPの内容をプリントしたり他の作業をするうえでもネットにつながっていないと不便なので、無線LANの復活を待っていました。その部屋の中を有線のケーブルを這わせるには結構な長さが必要だし、絶対足をひっかける・・・。一度アンインストールしてCD-ROMを入れ直してみたり再起動してみたりジタバタしてみましたがダメ。昨日も何度も何時間もかけていじっていたのにダメなので、耐えられずに今日こそは長いケーブルを買いに行こうとしました。姫を連れて行くには寒いしなぁ・・、やっぱりなんとかしなきゃとサポートセンターへ電話。もっと早く電話するべきでした(><)

ずっと同じ状態で使っていて、ある日突然ネットにつながらなくなることがあるそうです。お部屋の環境が変わらなくてもご近所で無線LANを使う方が増えたり同じチャンネルを使われてしまうとつながらなくなることがあるとのこと。そんなことどこか書いてあったかしら?(--)私が何かおかしなことをしちゃったのかと心配しちゃったのに。ケーブルを買いに走らなくてよかった!ケーブルを一旦外して初期化したらすぐにつながりました。これからもそうゆうことがあれば、初期化してみたりチャンネルを変えてみるとよいと教わりました。それにしても前のノートのOSはwin98。ひとつひとつの動作が遅くて(><)イライラして新しいノートが欲しくなったりして(≧∇≦)

毎年私の実家の年賀状印刷を頼まれていて、今月の初めに催促されてたのですが、やっと印刷できました。戌年だからということで姫の写真を堂々と入れて作りました。 何でもよいと言ってたのに、見本を印刷してfaxで送ると、「写真は1枚でいい」ですって(--)可愛いからサービスして2枚入れてあげたのに。。白黒のfaxだから可愛さが伝わらなかったのね、きっと(^m^)気を遣ったのか、その2枚のお写真を使って半分ずつ2種類作ってといわれました(*^-^*)我が家のぶんも早く作らなくちゃ。。。お写真を決めるのが難しいのですよねぇ。どれも可愛くて可愛くて(≧∇≦)

| | コメント (0)

お散歩

今日はbagでお散歩。このところ寒い日が続いてるので無理しないことにしました。でも、お散歩仲間に会えないのはカワイソウなので、少しだけ顔を出してきました。ワンちゃんたちが群がってきてくれて嬉しい私と姫。姫はみんなの輪の中に混ざりたいようでbagから出ようともがいてました。リードを持っていかなかったのでずっとbagの中でしたが、久しぶりに会えて楽しかった(*^-^*)

papaはおかげさまでだいぶ回復してきて今日はお仕事へ行けました(^^;) 

| | コメント (0)

今日もpapaお休み

今日もpapaはお休みです。papaが寝てる間に姫ちゃんとお昼頃お散歩しました。お外をゆっくり歩くのは久しぶり。膝の脱臼はもう大丈夫かなと思ったのですが、いつもの半分くらいで抱っこして帰ってきました。それでも半端じゃなく足は汚れます(TT)シャンプーつけて洗わないと我慢できないくらい。仕方なく洗うと、少し足がガクガクしてるような?(><)まだ痛いのかな?しばらくお散歩していなかったから筋力が落ちちゃったのかしら?それとも、ただシャンプーが怖いのかも(^^;) 少しずつお散歩再開しようね。

| | コメント (0)

papa不調

長い風邪ひきさんから脱出したかと思った姫papa。出張で体のリズムをすっかり崩して帰ってきました(><)それから1週間すっきりしないまま過ごしていましたが、今朝はどうにも調子が悪くお仕事お休み(><)

早起きしてお風呂も入れたのになぁ・・・本人も髪をセットして着替えてたのに残念でした。早くよくなってもらわないと、クリスマスもお正月休みも台無しなのですけど。その前に18日の東京インターにも連れていって欲しいし。。

2005_1212_074621AA 昨日ブンママさんにいただいたお菓子

| | コメント (0)

クリスマスパーティー

今日は葉山のcafeシアンでクリスマスパーティー。毎度お世話になっているブンブン号でブンママさん&ブンpapaさん&ブン太くん、ririさん&りっち君、ぱぴこさん&ぱっくくんとにぎやかに出かけました(*^-^*)

シアンでrikaちゃん&パパさん&モモちゃん&ナナちゃんと合流し美味しいお料理と楽しいお話で時間が経つのが早いこと!お腹いっぱいご馳走をいただいて幸せ~♪

↓お写真、小さくなっちゃいましたが、クリックすると大きい画像が見られます。

gochiso member

ごちそうの数々                    おともだち

今日のメンバーは、パパママ参加でたっぷり甘えられたブン太くん。ママのお手製のクリスマスセーターにポンポンエクステで女のコのように可愛いです(*^-^*)

ちょっぴりすねてたりっちくん、ワンちゃんがワラワラいるとママにベッタリ。トイレのドアをノックしてママを呼んでました。遠くからオヤツを見つめてヨ○レがツーーーっ(≧∇≦)

車に乗るなりどんよりしちゃったぱっくくん。オヤツで呼んでも簡単にはワンちゃんの居る場所へは近寄りません。わんこケーキは真剣に見つめてました(^o^)

オモチャとオヤツは譲れない仲良し姉妹のモモナナちゃん。パパも参加でひとりずつオヤツをもらえてよかったね(^o^)なぜか一列に並んで寝始めた姿に笑っちゃいました(^ー^* )

看板犬のランディくん&ジークくん。落ち着いて看板犬のお役目を果たすランディくん。元気いっぱいに飛び回るジークくんは、前より動きが止まるようになって静止画が撮れました(^o^)

12月がお誕生月のワンちゃんのために、ローソクを3本立ててくれました!順番に写真撮影。姫は火が怖いのか怖い顔をしています(^^;) 

himecake お祝いありがとう!

クリスマスパーティということで幹事のririさんのご提案でプレゼント交換をしました。私が用意したのは姫愛用のがぶがぶオモチャさんでクリスマスなのでトナカイさん。そして昨夜作ったクリスマスのビーズネックレス。ブンpapaさんのお歌に合わせてプレゼントをクルクル回し止まったところにぱぴこさんのプレゼント。可愛いイチゴケーキのティッシュboxカバーと、その形に作った粘土のストラップ!お顔もついてて可愛いの。またまたお宝ありがとうございます!

2005_1211_205126AB 2005_1211_205529AA 

かぶるものではありません(怒)       可愛いケーキの粘土ストラップ

前に注文していたぱぴこさんの粘土のクリスマスリースのキーホルダーも持ってきていただきました。画像で見ていたけれど実物を手に取るとますます可愛くて幸せな気分にしてくれます。もったいなくて使えないかも(^^;) 

2005_1211_205700AA 姫粘土キーホルダー&ストラップ

そしてrikaちゃん&モモナナちゃんから姫のお誕生日プレゼントをいただきました。可愛いオモチャにオヤツ。ワンちゃん用の甘栗があるなんて知りませんでした(@@)どうもありがとう!

2005_1211_210047AA rikaちゃんありがとう!

みなさん、楽しい一日をありがとうございました!!ドライバーのブンママさん&ブンpapaさん、美味しいお料理を作ってくれたかおりさん、楽しい企画の幹事さんのririさん、お疲れさまでした(*^-^*)

| | コメント (0)

夜なべ。

明日はお友達とクリスマスパーティーをします。そこでプレゼント交換をするというのでプレゼントを用意しました。一つは姫も大好きなオモチャと決めてましたが、もう一つは某rさんのプレッシャーにより、何か手作りのものを・・・

と言っても、すぐにできるものはあまり思いつかず、ビーズのネックレスを作りました。クリスマスカラーでまとめ、クリスマスツリーのガラスビーズに★のキャッツアイをつけ、今お気に入りのシュガービーズを間に使っています。メインはスワロフスキーの黄色の★がキラキラ。もしも多頭飼いの人に渡ってしまったことを考えて2つ作り、一つは姫がつけていくことに・・

メインの★が少し重いのですが、可愛くできたかな?

2005_1211_210742AA 2005_1211_210921AA

| | コメント (0)

歯医者さん

9月から通っている歯医者さん、今日で終わりかな?と期待して行ったのに、まだ数回かかるらしい(--)できれば年内で終わって欲しいのですが・・・たいしたことないと思っていた部分が実は酷かったり、気になるところが何でもなかったり、わからないものです。

この歯医者さんは院長先生以外は全員女性です。女医さんも歯科助手の女性も全員美人なの(^o^)それぞれタイプは違うのですが、院長先生の趣味?採用基準に容姿端麗という文字が入っているのかしらと思うくらいです。

線路沿いにあるので、電車が通るたびによく揺れます。最初は地震かと思ったくらいドキドキしました(><)治療中に揺れて手が滑ったりしないのかしら?と、ますますドキドキ~

| | コメント (0)

トランプディナさん

今日はお友達の『りっちくん』がトランプディナさんでトリミング。偶然、姫もその後の時間に部分カットの予約をしていたのでした(^o^)前回のトリミングから20日近くたち、お顔の毛が伸びて気になってくる頃です。それに、脱臼してしまった足が滑らないように足裏のカットが必要で・・・バリカン早く買わなくちゃ(^^;) 

お昼前に到着してririさんとランチ。メニューにワインの文字を見つけ目を輝かせたririさん、次の瞬間「あ、車だった(><)」。。今度車じゃないときのお楽しみにしましょうね。夜の部のお誘いも大歓迎です(*^-^*)りっちくんは可愛いポンポンつきのクリスマスカラーのエクステをつけてもらってスッキリサッパリ可愛く変身!お店には新作のエクステがずらりと並んで、思わず次の次のトリミングの分までお取り置きしたくなったし(^m^)

りっちゃんのお写真を撮ろうと思ったらブレブレ(><)トリマーさんに連れられて一度トリミングルームを出てしまったので、またママから離れてしまうのがイヤでジタジタアフアフりっちゃんに。お母しゃぁぁ~ん!ってもう我慢ができなくなったりっちゃんがとても可愛かったです(^o^)姫なんて、私が見てたら野太い声で早く抱っこしろよって文句言うのだから。

2005_1208_142609A 奇跡の一枚(^m^)

続いて姫の番。身の危険を感じたのか、後ずさり・・・トリマーさんに抱っこされて行ってしまうと、姫のいた場所に小さな水溜りが(--)2歳になっても嬉ションもビビリションも卒業できてません(><)今日はシャンプーしないからすぐに終わりました。まだ我慢できる程度のボサボサかげんでしたが、切ってもらうとお顔がはっきり見えて可愛くなりました(^o^)これからもトリミングの間に部分カットしてもらおうかな?

2005_1208_142228A 2005_1208_151505A

         ビフォー        →      アフター

ririさんから姫のお誕生日プレゼントをいただきました!とっても可愛く彫ってくれたグラスリッチェンの小物入れ。底がミラーになっているのでお写真が上手く撮れません(TT)ソックリで可愛くて、同じ時間習っただけとは思えないくらいのステキな作品です。私も練習して少しでも近づかなくっちゃ。雪だるまのジェルジェムと、紙袋ごとレンジでチンのポップコーンもいただきました。ririさん、りっちくん、どうもありがとう!!

2005_1208_222002AA ありがとう!!

2005_1208_222550AA 2005_1208_223009AA

| | コメント (0)

2歳になりました!

今日は姫の2歳のお誕生日。直前にアクシデントがあったものの、この1年はあまり病院のお世話にならず元気に過ごせたと思います。お友達も沢山できて、幸せだね!

お友達のプレッシャーにより急ごしらえした姫ちゃん用ケーキ。ミルクレープ風です。高さがでないのでいろいろ間にはさみました。水気を切ったヨーグルトに、リンゴの水煮、サツマイモペースト、ブロッコリーペースト。それでも低いので半分に切って重ねました(^^;) 飾りに水気を切ったヨーグルトを塗りイチゴを飾りました。いつもながら、美的センスゼロです(TT)

2005_1207_202028A 2005_1207_194609A

ろうそくがなかったので、papaに人間用のケーキを買ってきてもらいました。ローソク2本灯してお祝い。姫ちゃんは早く食べたくて撮影拒否してました(--)ゴハンには牛の赤身をしゃぶしゃぶ。お祝いのお赤飯を炊いたので、ほんの少し姫ちゃんにも。。大喜びでガツガツいだだきました(^o^)ケーキも見た目は悪いですが気に入ったようで、特にクレープ生地が好きみたい。パンケーキも大好きだからお口に合ったのかな?

お祝いにジーンズのリメイクバッグを作りました。いえ・・・作ったというほどのものではありません。最後の持ち手を縫い付けているところでミシンがストライキ(><)せっかく可愛い糸でステッチも入れたのに・・・前に作った白いバッグより見た目はよいです。でも縫い目はお見せできません(*^-^*)

2005_1207_223432AA 2005_1207_223537AA

弘前のリリうらママからステキなプレゼントが届きました。可愛い真っ赤なリンゴのベッドにウルトラマンのオモチャ、どっとワンのクッキー&スープ。どれも大好きなものばかり。ちんまり赤いベッドにおさまる姫がメチャクチャ可愛いです(≧∇≦)ベッド大好きな姫は、自分から入って寝ちゃいました(*^-^*)リリうらママ、どうもありがとう!!

2005_1206_215521AA 2005_1206_215821AA

リリうらママからいただいたりんごちゃんベッド&オモチャ&オヤツ

2005_1206_221121A気持ちよくて寝ちゃいましたzzz

沢山のお友達からメールやBBSでお祝いのメッセージをいただきました。みなさまありがとうございました!これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

| | コメント (0)

姫ちゃんお里帰り

今日は姫ちゃんのお里帰りです。同胎の姉妹の『もこちゃん』ファミリーが静岡から実家へ行かれるというので便乗させていただきました。家の近くの道をいつも通られているというので遠慮なく(^m^)久しぶりに会う『もこちゃん』はチャンピオン完成し、美人に磨きがかかってました。乗せていただいた車の中でも姫はいつものようにハァハァ荒い息(--)

2005_1206_142605A 2005_1206_142103AA

『もこちゃん』と、お姉ちゃんの『ちこちゃん』     『まんまちゃん』 

中野のお店に顔を出したあと近くのイタリアンレストランへ。ここはテラス席がワンコOKです。テラスの周りをビニールで囲っていてストーブが置いてあるので上着を脱いでいても大丈夫でした。お話ししながら美味しいランチをいただいて、お店に戻りました。

1206 美味しいランチ

2005_1206_125723A 2005_1206_141833A

いつものアゴのっけ                姫&まんまちゃん

姫と『もこちゃん』と一緒に生まれた『まんまちゃん』が実家にいるので、実家のママさんがせっかく3姉妹揃うのだからとお店まで連れてきてくださいました。初めて会う『まんまちゃん』、姫はもちろん「誰よ~怖い~(><)」とガタガタ震えて抱っこ(--)『もこちゃん』と『まんまちゃん』はハンドラーさんのところで一緒に過ごしていたこともあってか仲良くご挨拶してました。『まんまちゃん』はレナママに似てるようです。姫とも似てるかな?もうすでにママになっている『まんまちゃん』は『もこちゃん』よりも姫よりも大人に見えました(^o^)

120601 120602

3姉妹集合~!                     被り物大会

お店でおしゃべりしたりお買い物したり被り物を被せてお写真を撮ったりして楽しく過ごしました。元ママさん、クリスマスプレゼントのお土産もありがとうございました!車に乗せていっていただいたちこママさん、パパさん、ちこちゃんもこちゃん、楽しい一日をありがとう!

| | コメント (0)

久しぶりに実家へ・・

先週実家のお隣の小父さんが亡くなられて、今日がお通夜でした。久しぶりの帰省がこんなことになるなんて(><)

姫を迎えてから、実家の両親とは法事などで会ったり、家へ遊びに来たりしてよく会っていたのに、ずっと実家へ帰っていませんでした。今日も正確に言うと実家には行かず直接斎場へ行きそのまま帰ってしまったのですが・・・

実家の近くには新しいお店が沢山できていましたが、どことなく淋しい印象に変わっていました。大きな駐車場をもつ大型店ばかりが立ち並び、大きな看板やまぶしすぎるほどの蛍光灯の明かり。でも道を歩く人はあまりいなくて。何もなかったけれど、小さな商店が並んでいた昔が懐かしくなりました。これも時代の流れなのでしょうね。

お留守番の姫ちゃん、脱臼のあとなので心配でしたが、おとなしく待っていてくれました。papaが早く帰ってくれたおかげで、お留守番の時間が1時間短くて済んだようです。papaの帰宅で大喜びしてる姿に、papaも喜んでました(*^-^*)

| | コメント (0)

セカンドオピニオン

今日は前から気になっていた東洋医学をとりいれている病院へ行ってきました。電話で院長先生がお休みと聞いていたので、いらっしゃる日に行ってみようと思っていたのですが、どうも姫の呼吸が荒いのが気になって(><)どうしたのかな?痛いのかな?心配してるのなら連れて行って安心したいと診察時間ギリギリに駆け込みました。

まずは触診。脱臼した膝は今はちゃんと戻ってるそうです。足をかばってて腰が痛いねぇですって(><)やっぱり少し痛かったのね。。歩き方が不安定なのでレントゲンを撮ってもらうと異常なし。股関節も問題ないし、脱臼した膝の関節の入りも特に浅くないので、さほど外れやすい体質というわけではないようです。・・・それじゃ、何しちゃったのよ、姫ちゃん(--)

食事や生活習慣について聞かれ、手作り食はバランスと歯垢が溜まりやすいので気をつけるように言われました。関節のサプリについては、あげられるならあげたほうがよいですって。公園を駆け回るのが好きな姫、1週間くらいは控えてよくなったら駆け回ってもよいそうです。よかったね(^o^)

耳も歯もキレイだと褒めていただきました(*^-^*)体重4.4kgで太りすぎてもいないし痩せすぎでもなくちょうどよい体格ですって。これはよかった(^^;)

ただ、体温が40.4℃と少し高めなのが気になりますが・・・続くようなら血液検査をしてみたほうがよいかもしれませんとのこと。いつも病院へ行くと興奮して体温が上がりがちなのですが、今日は病院まで苦手な車で行ったから余計ハァハァドキドキしてたのかも?それともお熱?それで家でも息が荒かったのかな?

ともかく、安心して帰ってきました(*^-^*)夜になってもまだ呼吸が荒いのが気になるのですが、疲れたのかグッスリ眠ってるので明日には落ち着くかな?

お散歩にいけない姫ちゃん。トイレ(大)は昨日の昼間に10m歩く間に済ませましたが、今日は雨だし・・・って思ってたら、自発的にトイレに行きスッキリ(^m^)何ヶ月ぶりかしら?自分からトイレでウン○をしたの。やればできるじゃん!って思いっきり褒めてあげました。トイレに閉じ込めて30分以上鳴かないとできなかったのに、お散歩の催促もせずにしたなんて(;;)ずっとこの調子でお願いね!

2005_1204_212615AA 2005_1204_212811AA

寝るときはパジャマ着せられちゃった    もう大丈夫だって。みなさん、お見舞いありがとう!

 

| | コメント (0)

papa帰宅

昨日の日記、アップしようか迷いました。病気や怪我のことって、見た方がどう思うかな?って思うと・・・。でも、正直に書いたほうがいろいろなアドバイスもいただけるかと(^^;) こんなときでもちゃっかりしてる私(*^-^*)関節によいサプリや便利グッズなど、みなさまアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

ご心配いただいたお友達、どうもありがとう!おかげさまでスッカリ元気です。夜中に何度か起こされて、私は寝不足ですが・・。昨日病院から帰ってきてからは歩けるようになって、見張ってないとソファに飛び乗るので、乗るときには踏み台を使うように教えました。昼間は姫ベッドを移動させてたのですが、夜になって使っていないソファのクッションがちょうどよいことに気がつき、ようやく一つ問題解決です。これなら私が座っても大丈夫だし私の体重で踏んでしまってもよいので気が楽になりました。姫ベッドだと壊しちゃいそうで(^^;) 

出張していたpapaが帰ってきました。飛行機が予定より早く着き思ったより早く帰ってきたので、papaの大好物の『おはぎ』を買いに行っていた私と姫(今日も抱っこ)が家に戻ったら玄関で会いました。ずっと風邪をひきずって出かけたので心配だったのですが、大丈夫だったようです。ただ、時差ボケで大変~(@@)

papaに姫の脱臼の話をすると驚いたようですが、なんせ目の前の姫が元気に尻尾ふって足元をチョロチョロしてるものだから。歩けない姿を見ていたら大変な騒ぎでしたでしょうけれどね。いつもよりおとなしく寝てばかりいるので、新しいオモチャをあげたら大喜びで遊んでました。またすぐに寝ちゃったので、やっぱりまだ本調子じゃないのかな?しばらく安静にって言われてるから、おとなしくてちょうどよいけど。もうオモチャ投げて取ってこいの遊びはできないね。静かに遊ぶのって難しい~(--;)

| | コメント (0)

ごちそう♪

2005_1202_200026A ジャジャーン♪どど~ん

思いがけず立派なお魚をいただきました(^o^)りっちパパさんが釣ってきてくれたスズキさん♪こんなに大きなお魚を丸ごと見るのは滅多にありません。自慢じゃないですが、尾頭つきのお魚は秋刀魚かシシャモくらいしか買わない私。あ・・・一番最近買ったのは姫ちゃん用にワカサギ(≧∇≦)お魚をさばくのなんて何年ぶりかしら?(^^;) お届けに来てくれたririさんに保存方法を聞いたりしてドキドキしながらさばきました。

2005_1202_195519A 2005_1202_195627A

「姫ちゃん、お魚はこんな形をしてるのよ」って食育(^o^)大きなお魚に興味津々だけど近づけられると怖いのです。

新鮮なお魚はお刺身でいただきましょってことで、半分お刺身にしてお夕飯にしました。もう半分は香草焼きかな?下手なさばき方のおかげで骨のまわりに残った身は潮汁に。どちらも美味しくて美味しくて一人で食べるのは申し訳ないくらいでした。ほんのちょびっと姫ちゃんにも火を通してあげましたけどね(*^-^*)

2005_1202_203437 2005_1202_212138AA

こ、こんなかんじ?                 豪華ディナー(*^-^*)

きっと早朝からお出かけでお疲れのりっちパパさん、わざわざ狭い道を走って家まで来ていただいてありがとうございます!早速グラスリッチェンの針を買いに行き、私の分も買ってきてくれたririさん、どうもありがとう!お二人ともお夕飯遅くなっちゃいましたね。一緒に来てくれたりっちくん、尻尾ふりふりでご挨拶してくれてありがとね。朝から凹みまくりの私に愛の手をさしのべてくださったりっちゃんファミリーに心から感謝します!!お買い物もままならなかったので本当に嬉しかったです!(;;)

| | コメント (0)

泣いちゃった(;;)

今朝姫に元気に「わんっ」と起こされました。早く起きろっていうお顔。わかったわよ・・・もう8時だしねってことで起床。私を起こしておいて、自分は私のベッドにあがり寝てしまいました(--)食事の支度ができても寝室から出てこない姫。眠いなら寝かせておこうとそっとしていましたが、あまりにも出てこないので迎えに行き、抱っこしてソファへ。するとその置いた場所に丸くなったきり動きません。ゴハンを出しても動かないし、トイレにも行かない。変ね?どうしたの?と抱っこするとおとなしく抱っこされています。元気がないのは心配なので尿検査をしてもらうついでに診ていただこうとトイレに置くと、よろよろっとして座り込んでしまいます。足が痛いの?慌てて足を触りましたが痛がりません。でも立てないのです。関節かしら??と急いで病院へ連れていきました。いつもなら歩かせるかバッグに入れて自転車なのですが、バッグに入れるときに痛かったらカワイソウなので抱っこしたまま。

外に出て、ためしに地面に置いてみましたが、座ってしまいます。病院の嫌いな姫、いつも病院の前の道は早足になるので、病院の前で地面に置くと、よろよろしながら遠ざかろうと歩きます(^^;) 歩けるの?歩けないの?という状態で診察。

様子を説明して触診していただいたら『膝蓋骨脱臼』と診断されました(TT)左のひざのお皿が外れていたそうです。先生に元の位置に戻していただいて説明を受けました。くせになったり外れたときに周囲の腱が切れてしまったりすると大変なので気をつけましょうとのこと。

痛み止めと消炎剤(だったかな?)の注射をして、消炎剤の飲み薬と関節によいというサプリをいただいて帰ってきました。待合室でお薬を待っている間、ホッとしたのとショックなのとで涙がうっすら・・・(;;)

お散歩は1週間禁止。シャンプーも10日くらい禁止(今日か明日のつもりだったので、とってもきちゃないのですけど)。冷えると痛いので、暖かくして安静にとのことです。

2005_1202_100522A 安静だって。お散歩禁止?やーん(><)

家に帰ってからは歩けるようになりトイレへ入れたらすぐに大量に。。立てないとトイレもできないよね?と心配でした。オムツ買ってこようかと思ったほど。。大好きなクッキーも朝は食べなかったのにパクパク食べました(^o^)しばらくしてゴハンも食べたし一安心です。いつもは注射のあとに吐いてグッタリしちゃうから。。。グッタリ寝てはいるのですが・・・

2005_1202_152833A 2005_1202_210415A

ぐったり。。。半纏着て病人モード。    ソファの下に姫ベッド。なんでベロ出てるの?

これからどうしたものか・・・ベッドには踏み台のように姫ベッドを置いてあるのでいつも上手にそれを利用して乗っています。ソファはそのままジャンプなのですよねぇ(--)今までぴょんぴょん飛び乗って飛び降りてをしてきたものを突然禁止といわれても姫にはわからないですよね。ベッドと同じように踏み台を置けば大丈夫かな?早速近くのスーパーで手ごろなものを探しましたが、ちょうどよいものが見つかりませんでした。ホームセンターで木の踏み台を買ってきてすべり止めマットを動かないようにつけてみようかな?

とりあえず、今日のところは起きてる時間は寝室で踏み台にしてる姫ベッドをソファの下に、寝るときには寝室に戻すようにしてみようかな?姫が勝手に寝室に行かないようにドアをちゃんと閉めておかなきゃ。。

夜ゴハンは少ししか食べません。それなのに、私のご飯(白米)をパクパク(--)白米にお薬(錠剤)を混ぜて食べさせようとするも、すぐに出してしまい何度もしつこくあげてたらようやく飲み込みました。その後10分くらい経ってハァハァ荒い息。いつも注射のあと吐いてから出る症状です。もう夜だから病院は閉まってるし、いざとなったらタクシーを呼んで救急病院へ駆け込まなきゃ。。しばらく様子をみていたらおさまったようです。今夜は眠れるかしら?(><)

体重4.45kg

| | コメント (0)

12月

早いもので今年も残すところあと1ヶ月。毎年のことですが、気ばかり焦ってしまうのですよねぇ・・・焦ってるなんて書いてる暇があったら体動かせよって声が聞こえてきそうですが(^^;) 

そして今日はりっち君の5歳のお誕生日。おめでとう!!昨日プレゼントしたビーズのお写真をririさんに送っていただきました。慌てていて写真撮るのを忘れてたのです。

PICT2577  『R』に『☆』・・・に見えるかな?

PICT2567 PICT2568

りっちくんの得意技!☆が似合いすぎ~(≧∇≦)

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »