« 変わりもの | トップページ | オアゾ »

加湿器

数年ぶりに加湿器を出してきました。前のマンションではカーペット敷きだったせいか、あまり乾燥してると思ったことはありませんでした。湿度によって運転するものを使っていても、殆ど動くことがなく、必要ないのかな?と思って棚の奥にしまいこんでいたのです。

気づくと乾燥の季節。姫を触るとバチバチ~(><)そういえば、去年はロン毛の姫のブラッシングに苦労しました。今も尻尾をとかしたはしからもつれたり、バチバチいったり。ブラッシングスプレーは欠かせません。ふと思い出して加湿器を出してみたら、すぐに蒸気が・・・湿度50%にセットしてると一日中動いていて、毎日大きなタンクいっぱいにお水を入れても1日でなくなります。こんなに乾いてたのね?と反省です。

使いはじめて、姫との接触でバチバチすることはなくなりました。この調子で、私のお肌の乾燥もよくなるとよいのに(^^;)

2005_1122_141952AA 2005_1122_142203AA

今日も公園。生後3ヶ月のちわわんがお散歩デビューしてました(^o^)ちっちゃくて可愛かった~!ブルブル震えてて、飼い主さんは地面が怖いみたいと言ってましたが、寒いのかもしれませんよって言ってしまいました(^^;) ずっと暖かいお家の中にいて、毛布にくるまれて出てきて、いきなり地面に置かれたら寒いよね?お家ではお洋服着せてるんですぅってお姉さんは言ってたけど、普通逆では??あのコ、風邪ひかないといいなぁ・・・赤ちゃんちわわんにもイヤーって逃げたお嬢ちゃま(--)

2005_1122_170055AA ririさんからいただいた沖縄土産。美味しかったです♪

 

|

« 変わりもの | トップページ | オアゾ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりもの | トップページ | オアゾ »