« 怖くなっちゃったかも(><) | トップページ | 加湿器 »

変わりもの

寒くなってくると、お花屋さんの店先に並ぶ赤いポインセチアに目を奪われます。部屋が暖かすぎてシクラメンは置けないので、暖かいところが大好きなポインセチアを買ってきました。

2005_1121_194942AA 斑入り。適当な鉢カバーが見つからずクリスマス用の飾りをぐるぐる

先日、斑入りの華やかなポインセチアを買ったときに、『ウィンターローズ』という葉っぱが内側にちぢれたような可愛いポインセチアを見つけました。欲しいなぁと思ったけれど、1度に2鉢抱えて帰るのは無理だったので翌日行くと、もうありません(TT)無いとなると欲しくなるもの。他のお花屋さんで見かけましたが、前に見たものほどキレイじゃなかったり小さかったり。。近所のお花屋さんのお姉さんに聞くと、また入りますよというので待っていました。

今日、入荷したてをGET!前のものより小さいですがキレイでお値段もお安くてお手ごろサイズです。そしてもう1鉢。これも別のお花屋さんで見て欲しいと思ったポインセチア。そのときは荷物と姫とで自転車のカゴがふさがっていて諦めたのでした。濃いピンクの細い葉が花びらみたいで美しいです。他に2軒見たものの中でも一番キレイでお値段も安い~♪迷わずお持ち帰り(^o^)お写真を撮っていたら乱入犬あり。あ・・・ゴハンの時間だったね(^^;) 

  2005_1121_195550AA 2005_1121_195743AA

  2005_1121_195157AA 2005_1121_195245A

2005_1121_195954AA ゴハンまだぁ~??花より団子のお嬢ちゃま。

|

« 怖くなっちゃったかも(><) | トップページ | 加湿器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイだしー。
ウチもそろそろポインセチア飾らなくちゃ。

パパさんのお風邪はどーかしら?
乾燥してるから喉カゼだったらツラそうだし。
お大事にねー(^^)

投稿: かおり | 2005年11月23日 (水) 23時36分

ううっ・・もうこんなにキレイに咲いてないの(TT)ポインセチア。
ピンクのほうは青々しちゃってます(--;)
何がいけなかったのかしら??

かおりさんちの白いポインセチアツリー、何度見てもキレイですね(^o^)白だから大きくてもけばけばしくないし。

papaの風邪は本当にしつこかったのですが、やっと元気になってきたかな?お見舞いありがとうございました!

投稿: 姫ママ | 2005年12月24日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖くなっちゃったかも(><) | トップページ | 加湿器 »