« グラスリッチェン講座 | トップページ | 12月 »

グラスリッチェン完成!

昨日に引き続きグラスリッチェン講座。

その前にランチ~♪渋谷の『つばめグリル』でりっち君のお誕生日の前祝いで乾杯しました。これからお教室では??と思った方、みなさんお強いので1杯くらいのビ~ルではビクともしませんでした(*^-^*)V  お食事前にりっち君へのプレゼントをお渡し。ブンママさんはトールの先生だけあって、とっても可愛いキャンドルスタンドにりっちくんの絵を描いてプレゼントされてました。本当にソックリでステキなプレゼント。可愛い肉球のついた靴下も用意してるあたりさすがです!お写真は上手く撮れませんでした(TT)ririさんのblogにキレイなお写真があります。

2005_1130_120636AA 2005_1130_120714AA

フラッシュ炊くと光っちゃうし、フラッシュなしだと暗いし(><)

そして、私からのプレゼント。手作りだよね?というプレッシャーで、私にできるものは殆どないのでビーズのモチーフを作りました。何にしようか迷ったあげく、りっち君の頭文字『R』をライトグリーンのマットなパールで作り、スワロフスキーで作った黄色の『☆』を。ririさんはご自分でりっち君のネックレスを作れるので、ネックレスでも携帯ストラップでも何でもお好きなように使っていただこうかと。

2005_1130_112018AA 2005_1130_112638AA

オシャレなグラスでビ~ルじゃないみたい♪  和風ハンバーグ。ポテトも美味しいの(^o^)

2005_1130_112026AA 2005_1130_121454AA

パン。    そして、せっかくだからとデザートまでいただきました(^m^)私はカボチャのプリン

お教室へ行き2時間の作業で完成!本当は私はまだ肉球マークが途中でした(^^;) みなさんの作品と違ってやたら線が多いのは、絵心がないからでしょうね(;;)先生に「白い部分だけ描いてね」と言われて姫の写真を見ると・・・ほとんど白いのですけど(--;)みんなに笑われました。肩こりと闘いながらカリカリし、ときどき先生の手をお借りしながらですが初めてでもそこそこ見られるようなものが出来たのには感激しました。道具も針だけで場所をとらないし、1日あれば出来るなら飽きっぽい私にもよいかも・・・なんといっても何もないところに絵を描くのではなくて写真やイラストなどを下に貼ってなぞればよいというのが絵の下手な私にもできそうという気持ちにさせるのです(^o^)安いガラスで練習して、いつの日かプレゼントできるくらいになれたらよいなぁ・・・

完成品!

2005_1201_140445AA 姫です。キッパリ!

お友達の作品

2005_1130_155038AA 2005_1130_155127AA

|

« グラスリッチェン講座 | トップページ | 12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラスリッチェン講座 | トップページ | 12月 »