« ぼんやりした一日(--) | トップページ | 風邪うつる? »

お買い物デー

今日はpapaが会社の方の結婚披露宴にお出かけ。papaを送り出してからいつもの公園へ。ふたりで駆けまわって遊んでからお買い物に行きました。公園のそばの八百屋さんからはじまって、ホームセンターをのぞき、お目当てのものがなかったので電器屋さんへ。faxのインクリボンがきれちゃってたのです(><)そういえば2年前に買ってから一度も換えていませんでした。滅多にfaxなんてこないものだから気づかなかった・・昨夜papaの仕事の関係でfaxがきたのに印刷できなくてメールにしてもらいました。最近動きの悪くなったマウスも買って次のお店へ・・・

ペットショップの○周年セールで、最大20%オフになるというので行ってみました(^o^)必要なものはたいていネットショップで買ってしまうのですが、お店で手にとってみると楽しいですね。可愛いリードを発見。あれ?短い??と思ったら、78cmと書いてあります。市販のリードはたいてい120cmなのですよね。長いリードはとても怖い私。住宅地を歩くことが多いので、車をよけるのに長いリードだと心配で心配で(><)今使っているのは85cmなのですが、それでもさらに短く持ってしまいます。だから短くてよいのです。お店の方に聞くと、2頭引き用でもう1本は長かったそうです。短い方だけ残ってしまったのね。ちょうどよかった(^o^)

2005_1109_184501AA 2005_1109_184641AA

オレンジとグリーンのさわやかなリード    ビスケット柄のフードボウル

それから、可愛い食器もゲット!実は長いことスプーンでお食事をしていたお嬢ちゃま。理由は好きなものだけ分別してお食事をする姫に、なんとか全部食べてもらいたかったから。スプーンの上にいろいろ乗せて鼻先には好きなものを乗せ、くんくんして口をあけたところに流し込む・・・というお食事スタイルだったのです(^^;) papaは犬らしく自分でガツガツ食べさせろというのですが、それだと好きなもの以外食べないし・・・それが、カリカリを変えたからか、食欲の秋だからか、カリカリだけでも食べるようになったり、カリカリと手作りを混ぜても自分で全部食べられるようになったのですo(^-^)o自分で食べるとなると食べやすい食器が必要ですよね。前にお友達からいただいたものが内側が丸くて食べやすいようなので、もう1個探していたのです。ピッタリのものを発見!可愛いビスケット柄で内側が丸く、奥のほうが少し高さがあって食べやすい形になっています。早速この食器でゴハンをあげるとガツガツきれいに完食(*^-^*)

そのペットショップのすぐそばに姫の通っているトリミングサロンがあるので、爪きりをお願いしました。最近、フローリングに何かをひきずったあとのような傷があちこちにあったのです。なんだろう??とずっと不思議だったのですが、どうやら姫の爪が伸びていて、家の中を駆けまわっている時に滑ったあとのようです。今まで1ヶ月ごとのトリミング以外に切らなくても問題なかったのですが、このところ公園にばかり行ってアスファルトの上を殆ど歩いていないせいかもしれません。。姫は、こんなハズじゃ(TT)と愕然としてました。

爪きりが終わったら、ちょうどpapaが帰る時間で駅までお迎え。あちこち行って疲れた一日でした。

あ、そういえば私のお誕生日だったらしいのですが、ケーキもごちそうもプレゼントもない普通の一日でした。。

|

« ぼんやりした一日(--) | トップページ | 風邪うつる? »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/7000512

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物デー:

« ぼんやりした一日(--) | トップページ | 風邪うつる? »