« 早起き(==) | トップページ | グラスリッチェン完成! »

グラスリッチェン講座

初めてのグラスリッチェン講座へ行ってきました。今日明日2時間ずつ2日連続の集中講座です。渋谷にあるカルチャースクールの広告をなにげなく眺めていたときにみつけました。姫ちゃんもなんとかお留守番できるようになってきたし、何か習い事でもしたいなぁと思って見ていたのです。いきなり長期のスクールは不安ですが、単発の体験講座ならよいかなぁと思っていたその日に、ボージョレーヌーボーの宴でブンママさんririさんにお話ししたところ、お二人ともやってみたい!ということで決まりました。グラスリッチェン自体にも興味はありましたが、なにより『愛犬のイヤープレート』が題材でわがコを彫れるというのです。見知らぬ生き物や植物だったら目に留まらなかったかも(^^;) 

ドキドキの体験講座ですが、お友達と一緒なら心強いです。ご一緒したお二人はお絵かきの巨匠なので、私だけ劣等性でご迷惑かけちゃうかも~(><)のプレッシャーと闘いました。先生はとても気さくで明るい方なので楽しく習うことができました。針の使い方がいまいちよくわからず、気がつくとガリガリしていたり、そうかと思うと全然削れてなかったり。数をこなすことが上手くなるコツという言葉を励みにがんばってみようかな?

お写真はririさん提供

PICT2548 PICT2551

本日のご案内。           途中経過。姫??お耳も目も鼻も入っていないので←いいわけ

PICT2550 PICT2549

お友達の作品。本当に初めてですか?と先生に何度も聞かれてました。

|

« 早起き(==) | トップページ | グラスリッチェン完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起き(==) | トップページ | グラスリッチェン完成! »