« お買い物&荷造り~ | トップページ | 早起き(==) »

papa出張へ

朝、papaが出張に出かけました。私だったら1週間も姫と離れているなんて絶対に無理だから、どんなにか淋しいことでしょうね。前の出張のときに持って行った姫の写真、毎日見ていたそうです。新しい写真も入れておいたので、それで我慢してね。

姫と私はいつもの生活です。お昼頃に公園へ。ぽかぽか暖かい日で家族連れがいっぱい。芝生の原っぱで駆け回るのが難しいくらい沢山の人が遊んでいます。小さい子も多いので遠慮がちに少しだけ走らせてもらって、あとは歩道を歩いたりちょっとした林道をお散歩してました。その中にベンチがあって、そこでオヤツタイムを楽しんでいると、ものすごい勢いでシー・ズーが駆け寄って飛びついてきました。私はよいけど姫がダメなの・・・と姫を膝に乗せてると、とても人懐っこくて姫にも興味津々で元気いっぱい。連れてるおじさんに「まだ若いですよね?」と聞くと「もうすぐ1歳」とのこと。おじさんは姫にキレイにカットしてるなぁと感心しきりでしたが、そこのコは体の毛はもう何ヶ月も切っていないかんじだし、顔はお家で切ったのかバラバラで耳も短くて・・・小さいうちからトリマーさんに慣らしたほうがよいのじゃないかなぁと心の中で思いました。

そのあと、姫と歩道をテクテク歩いていると、さっきのシーズーとおじさんが遊んでいるのを見つけました。すぐソバで小さな子供たちが遊んでいるのに、リードを離してボール遊びをしています。しかも、ボールを追っていってつかまえるものの戻ってこないし(--)危ないなぁ・・・ここはノーリード禁止なのに・・・と思ってたら、なんと姫に向かって突進してきました(><)慌てて片手で姫を抱きかかえ、もう片方の手でそのコが飛びついてこないように押さえてるとおじさんがやってきて謝るでもなく「また会いましたねぇ」・・・

シーズーだから、小さいから、うちのコは噛みつかないから、と思っているのかもしれませんが、苦手なコもいるのです。逆に噛まれちゃうかもしれないし。小さい子供にケガでもさせたらどうするのでしょう?姫だって噛んだりしないけど、人が遊んでくれるのが嬉しくて飛びついて転ばせちゃったらと思うと、小さい子が寄ってくると慎重になるのに。

あーあ、せっかくこの前ダックスちゃんに追いかけられた心の傷が癒えたと思ったのに、またダメになっちゃったかも。。

お散歩から帰って、姫とソファでお昼寝したらまた熱っぽくなってきたので、大嫌いなお薬をのみました(><)もう大丈夫みたい。。

|

« お買い物&荷造り~ | トップページ | 早起き(==) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物&荷造り~ | トップページ | 早起き(==) »