« ごちそうって? | トップページ | 雨ばかり・・ »

ぶどうとクルミのパン

先日、ハンドミキサーで作る基本のソフトパンのリベンジに成功し気をよくしていた私。お友達がりんごとくるみのセミハードパンを焼いて美味しかった~と言っていたので、ぶどうとクルミのパンを焼いてみました。

作り方は基本のパンと殆ど変わらず、セミハードパンの場合は後から粉を足します。発酵の前に具を混ぜるだけ。今回はラムレーズンとクルミを混ぜ込みました。レーズンは焦げると苦くなるというので中に隠して。。発酵させてから、上の面に包丁で切れ目を入れてグラニュー糖をふって焼きました。焦げるかな?と思ったら、ちょうどよい具合に焼けています。

2005_1009_224957AA 2005_1009_225138AA

キレイな色に焼けました     断面にレーズンとくるみが見えるかな?

早速試食~・・・キャー!何これ?本当に私が作ったの??美味しい~(TT)外はしっかり固くて、中はフワフワ~。私が求めていたフワフワのパン(^o^)

本当にビックリするほど、夜中にパクパク食べちゃうほど美味しくて大感激です!お友達のご主人さまが言っていたとおり、売ってるものみたいにバッチリのお味でした。これなら毎日でも焼きたい食べたい自慢したい!!(^m^)次は何を入れようか、楽しみです♪

姫ちゃんは、夕方のお散歩で近所の八幡様のお祭りに行ってきました。お店が出ていただけですが、ひとまわり。おとなしく抱っこされてました。

2005_1009_201541AA 2005_1009_145727AA

お祭りより、梨ちょうだいっ  今日のおやつpapaのフルーツのショートとママのシュークリーム

昨日の日記にもお写真を追加しています。

|

« ごちそうって? | トップページ | 雨ばかり・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6328100

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうとクルミのパン:

« ごちそうって? | トップページ | 雨ばかり・・ »