« papaのお誕生日 | トップページ | ぶどうとクルミのパン »

ごちそうって?

昨日はpapaのお誕生日でしたが帰宅が遅かったので、今日お祝いしました。

と言っても、ケーキを食べただけ(^^;) せめて夕飯はがんばりましょって思ったものの、ごちそうって何だろう?外食の多いpapaなので、家では粗食でOKの我が家。特別なものと思っても思いつきません。去年は確かおでんにして、「お誕生日なのにおでんだった・・・」と、ものすごーく根にもたれたのでした(--)当たり前だけど毎年お誕生日の頃の旬は同じなので、たいてい栗ゴハンかお寿司(お家で握る)、寒ければおでんになってしまいます。

このところ珍しくお家ゴハンが続き、毎日のように夕飯を作っていました。それだけでとっても働いたような気持ちになるのはナマケすぎ?普段しないことをするのは大変です(><)今日はゴハン何にしよう?と考えても思いつかないし。。毎日毎日作っている方を尊敬します!好き嫌いの多いpapaなので、すぐにネタ切れ(^^;) 

お誕生日ディナーって皆さんどんなものを作ってらっしゃるのかしら?そうゆう日は外食?迷った末、天ぷらを揚げました。久しぶりなので美味しいと、褒めてるのかどうかわからない感想を口走りながら、パクパク食べてました。

昨日買ってきたモンブランはオヤツにいただき、夕飯後にはコレもまたpapaの大好物のおはぎを食べました。カロリーオーバーだよね(^^;) どちらもとても美味しかったです!

2005_1008_152705AA モンブラン

2005_1008_094050A 2005_1008_094142A

peach*7さんのおニューのお洋服でお散歩♪・・・ぺったりしないで~(><)

2005_1008_094232A 2005_1008_152921A

モサモサ~で大きいなお顔 →ママカットでこざっぱり。パパが可愛く撮ってくれました(^o^)

|

« papaのお誕生日 | トップページ | ぶどうとクルミのパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6314220

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうって?:

« papaのお誕生日 | トップページ | ぶどうとクルミのパン »