« 芸術の秋 | トップページ | papaのお誕生日 »

姫の変化

我が家に来たその日から、姫は極度の甘えんぼうでママの姿が見えないと大騒ぎするコでした。トイレにはもちろん、お風呂でもついてくるし、キッチンに立っていても下のものを取ろうとしてしゃがむと「見えなくなった」と言ってワンワン。。常に見張っていました。いつの頃からか、しゃがんで姿が見えないくらいでは鳴かなくなり、トイレもお風呂もドアの前で待っていますが、キュンキュン鳴かなくなりました。テラスで洗濯物を干していても、自分も出せ~と騒がなくなりました。

いつのまにか、日中、静かに眠りたいときには自分で寝室へ行き、自分のベッドや私たちのベッド、フローリングや大理石の上でお昼寝するようになっていました。夏のエアコンをつけている時期にはドアを締め切っていたので気づかなかったのですが・・・

夜寝るときは、必ず私の枕にちょこんと頭を乗せて一緒に横になって寝ていた姫。夏頃から私のベッドには殆どこなくなりました。最初から自分のべッドで寝たり、papaのベッドの足元のほうに居たり。暑がりの姫papaが一晩中エアコンをドライにかけて寝るので、私はいつも布団をかけて休みます。その布団が姫には暑かったのかな?papaはそれでも布団を蹴って殆どかけていない状態で寝るので、papaのベッドは空間がいっぱい。ちょうど扇風機の風があたって涼しいと覚えたらしい。ときどきpapaに蹴られてるみたいだけどね。

姫ちゃんも大人になったのかな?ママは嬉しいような淋しいような(^^;) でも、ママが地下室へ行くと大鳴きしてビビリションしちゃうのだから、まだまだお子ちゃまね(*^-^*)

|

« 芸術の秋 | トップページ | papaのお誕生日 »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6313694

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の変化:

« 芸術の秋 | トップページ | papaのお誕生日 »