« 銀ぶら♪ | トップページ | ヘトヘト »

病院

2ヶ月ぶりに動物病院へ行きました。昨日、家で尿検査をしてみたら数値が高かったのです(><)よく効くサプリをのませたら、今朝には数値が正常値に戻っていたのですが、しばらく病院へ行っていなかったので確認のために出かけました。姫は元気だしお水もよく飲むし、最近はゴハンもちゃんと食べるようになったのに、どうしてだろう??

思い当たるのは、先日公園へ行ったときにあげたオヤツ。手ごろな量のものがなくて、前にあげてたジャーキー系のオヤツをほんの2粒あげたのです。そして、封を切ったらいたむからと、ここ数日そのオヤツをごほうびにあげてました(><)1回の量は1粒2粒だったのですが、ずっとそのテのものをあげていなかったので・・・違うかもしれませんが、しばらく調子がよかっただけに心配になりました。

病院の待合室でガタガタ震える姫。いつまでたってもココだけは慣れないのでしょうね。今日は注射しないよーと言っても聞く耳をもたないし。。カワイソウだけど仕方ないね。

体重は4.4kg。2ヶ月前に340g増の4.5kgでビックリしたので、また増えてたらどうしよう??とドキドキでした。フードを変えて食事の量がかなり減りましたが、姫にはちょうどよかったようです。

尿検査は家でしたのと同じ結果でした。結晶の粒が小さいものが1個確認されただけ。この調子で様子をみながらサプリを与えていくことになりました。

足の指の間がカサカサしたりジュクジュクしたりしているのも気になっていたので診ていただきました。「シー・ズーは皮膚が弱いからねぇ・・・姫ちゃんは良いほうですよ」と言っていただきましたが、特に舐めているようでもないのに、アレルギーだったらどうしましょ(><)薬用シャンプーで毎日足を洗うようにと言われました。ちょうど足の汚れる季節だし、キレイに洗わなきゃね。姫ちゃん、がんばろう!

せっかくよいお天気の日に外へ出たので、そのまま公園へ行ってきました。芝生を駆け回ると暑いくらい。姫は私のそばから離れないので、楽しそうに走ってる姿は撮れません(--)いっぱい撮ってもなかなかよいお写真はないですねぇ・・

2005_1024_124146AA 2005_1024_124650AA

楽しい~とゴキゲンで駆け回り、のびてます。 暑いですー

2005_1024_124730AA 2005_1024_124727AA

お水ゴクゴク               いやー暑いっ(^^;) 

2005_1024_221449AA 昨日買ってきたレアチーズケーキ。papaにウマウマ食べさせてもらってました(^o^)今日は半分だけね。

|

« 銀ぶら♪ | トップページ | ヘトヘト »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6582427

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 銀ぶら♪ | トップページ | ヘトヘト »