« 新しい公園 | トップページ | カウプレ終了? »

芸術の秋つづく・・

今日は、劇団四季のミュージカル『異国の丘』を観てきました。先日の劇団四季『アスペクツオブラブ』につづき、芸術の秋を満喫(^o^)数年前にも『異国の丘』を観ていたのでストーリーは知っていました。あらためて観るとまた違った観方ができますね。前回とキャストも違ったので新鮮でした。(私は石丸幹二さんじゃなくて残念でしたが)

2005_1022_004245AA

テーマは戦争。日中の和平工作に失敗し戦争を止められず、満州で終戦を迎えた主人公がシベリアへ抑留され11年もの想像を絶する厳しい生活を送ります。祖国を愛し貫いてシベリアからの引き揚げの日に命を落とした青年の物語。観終わって、いろいろな思いがありますがうまく言葉にまとめられません(><)戦後まだ60年しかたっていないのに、戦争があったことなど信じられないくらい平和ボケしている私。。歴史を見つめ直すよい機会になりました。観客は私より上の世代の方が殆どでしたが、戦争を知らない若い人にこそ見て欲しいと思います。

rikaちゃん、つきあってくれてありがとう!終演が21:30くらいになってしまったので迷ったのですが、せっかくpapaたちが早く帰ってきてくれているので、「楽しんでおいで」のお言葉に甘えて食事して帰りました(^o^)あまり時間がなかったので品川のエキナカに今月オープンした『ecute(エキュート)』へ行ってみました。先日テレビで紹介されてたので一度行ってみたかったのです(^m^)改札の中にデパ地下があるようなかんじで、美味しそうなデザートやお惣菜のお店がいっぱい。時間があればお買い物したかったのですが、着いた時間がオーダーストップギリギリだったので断念(;;)

イタリアンのお店に入りお食事。美味しかったです♪姫と一緒だと、時間を気にせずゆっくりできますが、膝の上に姫がいないお食事は落ち着いて食べられますね(^ー^* )

2005_1022_004432AA 2005_1021_222720AA

お店の案内。見えるかな?    帆立貝のカルパッチョにお魚のフリットを半分ずつ

2005_1021_223900AA 2005_1021_223909AA 

渡り蟹のリゾット         rikaちゃんのカルボナーラ

2005_1021_154819AAまさか、ママだけお出かけ?の姫

papaが帰宅したら姫ちゃん大歓迎で嬉ションでお出迎えしたそうです(^^;)あまりの喜びようにpapaも嬉しかったようです(^m^)たまにはそんな日があってもよいよね?!papa&姫ちゃんありがとう!(*^-^*)

|

« 新しい公園 | トップページ | カウプレ終了? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も(いつもはパピ母がいるんですが)誰もいないときに帰宅したら、嬉ション付きで大歓迎されて驚いたことがあります(^-^;
嬉しかったので、母に「私が帰る頃に留守にしてよ!」言ってみたり(笑)

普段の歓迎はそっけないんです……。

投稿: パピ姉 | 2005年10月24日 (月) 19時39分

こちらの存在を忘れていてゴメンナサイ(><)

パピちゃんもお留守番のときは淋しいですよね。お母さんを待って淋しい思いをしてるところに帰ってきてくれて嬉しさ倍増だったのでしょうね(^o^)
その姿を見るとお留守番させてママ大好きっていう気持ちを確認したくなります(^m^)
いつも家にいると姫もそっけないのですよ。。

投稿: 姫ママ | 2005年12月24日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6517378

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋つづく・・:

« 新しい公園 | トップページ | カウプレ終了? »