« 公園で撮影会 | トップページ | トランプディナさんへ »

まったり。

明日papaが車を使うというので、給油&洗車のため近くのガソリンスタンドへ行きました。ガソリンは半分近く入っているし、洗車とあわせても諭吉さん一人でおつりがくるはず・・・と思ってました。全部終わったら1万5千円ちょっとの請求(@@)そういえば、洗車の注文のときにワックスをしたほうがよいだのガラスのコーティングがどうのと言われ、すすめられるままにお願いしたのでした(><)お値段聞いてからにするのだった~(;;)

SCN4819 ガソリンスタンドへも家族全員で来ちゃった♪

その間、姫ちゃんとお散歩。すぐそばにあるペットショップへ行くと、お店のワンちゃんたちが吠えること吠えること(--)ペットの預かりやトリミングもしているお店なので、店員さんに「あのコたちは預かりのコですか?」と聞くと「うちで売ってるコで大きくなっちゃったコです・・」とのこと。あんなにみんなして吠えてるところを見たら、買う人いるかしら?と心配になりました。狭いショーケースに1頭だけで入れられてるよりは、みんなで大きなサークルの中にいたほうがいいのでしょうけれどね。

そのお店で手編みのセーターを買いました。赤と可愛い色の毛糸のボーダーで、ウールマークがついています。姫にピッタリのサイズのものは、あと1点ピンクと白のボーダーで白い毛糸にラメが入っています。ラメはお肌の弱いコにはどうなの?と、わからなかったのでやめました。どうなのでしょう??このくらいなら編めるかも・・とも思うのですが、なかなか取りかかる余裕がありません(><)アレしてコレして・・・と思ってるだけで、ぐったり。

そして、まだ時間があったので、そこから歩いてすぐの『トランプディナ』さんでお茶してきました。姫は嬉ション&ビビリション(--)トリマーさんのお姉さんが大好きなのだけど、うっかり近寄るとトリミングルームに連れていかれちゃう~って思うみたいです。お買い物にきたダックスちゃんに吠えられて思いっきりシッポ下がってました。

SCN4808 SCN4797

トランプディナさん大好き~(^o^)・・・とゴキゲンだったのにダックスちゃんに吠えられちゃった(><)

なんだか疲れがとれず、家族全員でお昼寝zzz夕方になって、寝足りたのか元気がでちゃった姫ちゃん。雨の日はお散歩中止の我が家ですが、殆ど降っていないのでレインコートを着てお散歩しました。このレインコートはいつも買うサイズより1サイズ大きく、試着するまでもなく大きいなぁと値札も取らずにしまっていました。いつのまにかしっかりした体つきになっていた姫ちゃん、着せてみるとそれほど大きくもなく、むしろ1サイズ下だとキツイかも・・・というくらいでした。初めての足つきレインコート。嫌がりもせず歩いたり走ったり・・・走ったせいで顔やあごまで濡れました(><)地面が濡れてるときはおとなしく歩かないといけないのね(^^;) 当然、お風呂場へ直行。姫は足とお顔を洗われて、こんなはずじゃなかった~と呆然としてました。。

SCN4828 帽子は絶対にイヤです。。

|

« 公園で撮影会 | トップページ | トランプディナさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6735605

この記事へのトラックバック一覧です: まったり。:

« 公園で撮影会 | トップページ | トランプディナさんへ »