« ひなたぼっこ | トップページ | トリミングデー »

そしてまたパン

この前作ったセミハード生地のパンが気に入ってます。前回の成功に気をよくして今日は「クリームチーズとクルミのパン」をベースに、レーズンを入れたりアンズを入れたり。型に入れずまぁるく作ってみました。型を使わないと、最初の大きさを忘れてしまってどの程度発酵してるのかがわかりづらいですが、ちょうどよいくらいかな?全粒粉を使ったので、ますます素朴なお味になりました。食物繊維たっぷり。

2005_1013_130304AA 見た目も素朴

例によって、パンが焼きあがるとソワソワしっぱなしの姫。大きいままのパンを見せると、パン食い競争のようにかじりついてきました(><)クリームチーズが入っているし、端っこの何も具のない部分だけちょこっともらってゴキゲン・・・のはずが、もっとくれ~だし(--)

2005_1013_131438AA  2005_1013_131613AA パンくれ~

2005_1013_131529A 美味しかった♪

今日の日経新聞に、ペット用のケーキミックスが発売されるという記事が出ていました。その名も『わんわんカップケーキミックス』(^^)「チーズ味」・「かぼちゃ味」・「りんご味」の3種類です。牛乳と混ぜてカップに入れレンジでチン!3個分で331円。10/15発売予定。お店で見つけたら原材料を見て、問題なさそうなら試してみようかな?姫は私の作るオヤツで十分満足してくれるのですけどね(*^-^*)

|

« ひなたぼっこ | トップページ | トリミングデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6389199

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまたパン:

« ひなたぼっこ | トップページ | トリミングデー »