« 避難訓練 | トップページ | 夏の疲れ? »

今日も痛たたた~(TT)

1ヶ月以上前から、なんだか歯が痛い(><)・・・いやだなぁと逃げ続けていましたが、時間がたてば治るものではないし、重い腰をあげて歯医者さんを探しました。

3年ぶり?4年ぶり?くらい久しぶりです。今の住まいに引っ越してから歯医者さんのお世話になることがなかったので、どの歯医者さんにするか・・・から。近所の方は電車でいくつか行った先の先生にずっとお世話になっていると言っていましたが、何度か通うことを考えると5分でも近いほうがありがたい・・・姫ちゃんにお留守番してもらわないといけないからね(^^)ネットで検索し、姫ちゃんの動物病院近くの歯科医院に決定!そこの先生は歯医者さんが聴きに行く講演会の講師をしたり、業界紙に載ったりしてるらしい。レーザー治療も取り入れているそうなので、最新技術についても勉強されてるのかな?と期待して行きました。

診察の結果、それほど深刻なものはなかったのですが数回通わないといけないらしい(;;)初めてのレーザー治療も受けました。麻酔をしないというので、思わず「痛くないのですか?」と尋ねると「今日は痛くない程度のところまでにしておきます」というので安心したのですが、すぐに痛みが(><)「やっぱり麻酔する?」と聞かれましたが、以前の治療で麻酔の注射がとても痛かったのでお断りし、後悔することに(--)たとえて言うなら、麻酔の注射の針をチクチクと何度も刺してるようなかんじで、ものすごーく痛いところでは涙がポロリ(TT)レーザー治療は保険がきかないそうで少し高額になるのですが、これで時折襲ってくる痛みとサヨナラしてすぐによくなるのなら・・・しばらく頑張ります!

姫ちゃんはおりこうにお留守番してくれました。

|

« 避難訓練 | トップページ | 夏の疲れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5772232

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も痛たたた~(TT):

« 避難訓練 | トップページ | 夏の疲れ? »