« 大雨 | トップページ | 台風 »

残念っ(TT)

昨夜の大雨の被害をニュースで見てビックリ!我が家の近くも被害にあったようでした。実家の母が心配して電話をかけてきましたが、家はこのあたりでは高台にあって川が近くにないので被害はありませんでした。地下室と地下駐車場が心配なくらいで・・・でも、高いところからの水まで集まってくるわけではないので、それほど心配はいらないかな?家のすぐ前の坂を下ったあたりは、四方から水が集まってきて大雨になると冠水するそうです。ずっと雨だったので見に行かなかったのでわかりませんが、被害が出ていないことを祈ります。

今日は伊勢丹の『秋の北海道展』のビアガーデンに行く予定でした。今日も昨夜のように局地的に強い雨が降りカミナリが鳴る予報がでていたので、ビアガーデン行きは中止しました。残念!!昨日の下見(?)でちょっとガッカリしたものの、久しぶりの飲み会をとっても楽しみにしていたのにー(><)でも、カミナリと雨の心配をしながらでは楽しいお酒は飲めないですものね。この次は姫も連れていけるところにしようかな?

先日注文したスチームクリーナーが届き、早速使ってみました。エアコンの中にカビを発見し、一日も早くお掃除したかったのです。スチームをシューーっとしてすぐさまキレイになるわけではないのですが、汚れをやわらかくして何度もスチームをかけているとキレイになりました。姫はシューーっていう音が怖くて逃げ回ってましたが(--;)いろいろなところに使えそうで、ちょっぴりお掃除も楽しくなってきました。でも、手が荒れちゃいました(><)

2005_0905_181011AA

スチームクリーナー。普通の掃除機くらい大きくて付属品が多くて(><)

姫ちゃんは、朝ちょっぴり雨があがったときにお散歩ができて満足したと思ったら、足もお腹も濡れてシャンプーされちゃいました(^m^)

2005_0905_095857A てるてる姫ちゃん 

|

« 大雨 | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5813626

この記事へのトラックバック一覧です: 残念っ(TT):

» エンターテイメントコレクション!! [☆エンコレ☆]
総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/natue_v-_-v_ [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 19時15分

« 大雨 | トップページ | 台風 »