« 痛みに耐え・・・ | トップページ | 初ワンポイント! »

チャレンジャー

最近お友達のサイトでパン作りをする方を見て、私も作ってみたくなりました。自慢じゃないですが、パンを美味しく焼けたことがありません(><)肉まんの皮を作って(失敗したくせに)パンにもチャレンジしたくなったのです。

疲れました(;;)小麦粉の袋に書いてある通りやってみたのですが・・・生地を叩きつけるようにと書いてあるので、ストレス解消!と叩きつけていたら、キューキュー鳴いているコが(--;)そのうちワンワン怒り出し、そこでストップ。それがいけなかったのかなぁ?書いてあるように生地が伸びなかったのですが、発酵させて焼いてしまいました。

お味はまぁまぁかな。←いつも言ってますが。。見栄えがねぇ←これもいつも言ってるような。。。お店で売ってるようなフワフワの甘いパンではなく、しっかりとした歯ごたえのあるパン。照り焼きチキンを作り、レタスとマヨネーズを加えてサンドしました。こうすれば美味しく食べられます。時間がたつとさらに硬くなるので、カリっと焼いてグラタンにしようかな?

それにしても、沢山できてしまって、当分食べ続けなきゃ(><)翌日・・・しっかり筋肉痛になってました(^^;)明日はトリミングです。3時半まで夜更かししちゃいました。起きられるかしら?

|

« 痛みに耐え・・・ | トップページ | 初ワンポイント! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5961374

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジャー:

« 痛みに耐え・・・ | トップページ | 初ワンポイント! »