« チャレンジャー | トップページ | 葉山のcafeシアンへ♪ »

初ワンポイント!

今日は待ちに待ったトリミングデー。ボサボサからやっと解放されます。今週は目覚まし姫ちゃんのおかげで毎日早起きしていたので、目覚まし時計は1個だけ。この時間には起きないと絶対に間に合わないという時間にセットしておきました。そして、今日に限って姫ちゃん目覚ましはお休みでギリギリの時間の目覚まし時計で起きました(><)

バタバタと支度して自転車を飛ばし到着。いつものカウンセリングを受け、今日はワンポイントをお願いしました。先月ブン太くんが可愛いマークを入れてもらっていたので、姫も可愛くならなくっちゃね(^^)ということで、『さくらんぼ』をリクエスト。赤とピンクの混ざった実の色にグリーンの枝。どんなふうにできてくるかドキドキ♪

待ってる間に近所の自転車屋さんで自転車の後ろカゴをつけてもらいました。これで姫ちゃんと一緒にお出かけしてもお買い物ができます(^^)それから、その近くにあるペットショップへふらりと入り、暗い時間のお散歩もピカピカ光って目立つように、光るチューブのようなものを買ってきました。今、グリーンのものを首輪のように使っていますが、結構目立つので好評なのです。光り方が弱ってきたので、新しいものを・・赤かピンクに光るようです。

2005_0915_133746AA昼間っから生ビールで乾杯!

そして、今日はもうひとつのお楽しみ、ririさん&りっちくんがトランプディナさんまで来てくれました。天気予報は曇りで涼しいはずでしたが、ririさんたちが来るころには強い陽射しが(><)暑いなか歩いてきてくれてありがとう!念願の「ririさんとビール♪」で、たくさんおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました。りっちくんは、他のお客さんが連れていらしたシー・ズーの男のコに迫られて困っちゃってました。そのわりに、帰りに我が家へ寄ってもらうとリラックス(^^)ヤギミルクをふるまったのが好印象だったのかな?(^m^)こんなきちゃないお家でよかったら、また遊びにきてね!

2005_0915_133822A 2005_0915_195543AA

りっちゃん、いっぱい歩いてきてくれてありがとう!ririさんお土産ありがとう!

姫ちゃんの初ワンポイント、可愛く入りました(^o^)親ばか丸出しで、「姫ちゃん可愛いーーーっ!!!」「なんて可愛いのでしょう!」を連発。これは、口をついて出てしまったのだから仕方ないですね(^^;)でも、本当に可愛いのですよ。思わず、「これを写真にとって他のお客さんにもすすめてください」なんて余計なことまで言ったりして。それもこれもトリマーさんの腕がよいことを褒め称えたかったのですよ(^m^)

2005_0915_145012 2005_0915_144812A

どう?似合う??           さくらんぼちゃん

お友達の反応は・・・おばさまたちは目が点点になってました。私と同世代くらいの方は可愛いと大絶賛。しばらく見せて歩かなくっちゃね(^^)

2005_0915_150515A 2005_0915_192355A お疲れ~

|

« チャレンジャー | トップページ | 葉山のcafeシアンへ♪ »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして~~お邪魔します!
Mダックスを飼ってますくれここままと申しますm(_ _"m)

検索でとんできました~(=^‥^A

ワンポイントって可愛いですねぇ(*^^*)
すごい!!!
うちはダックスなんで多分無理でしょう^^;

またちょこちょこ覗かせてもらいます♪


投稿: くれここまま | 2005年9月16日 (金) 03時29分

くれここままさん 初めまして!
見てくださってありがとうございます(^^)
ど、どんな検索ワードだったのかしら?(^^;)不安・・

Mダックスちゃんのママさんなのですね。
ワンポイント、スムースのチワワちゃんもしていたので、ダックスちゃんもできると思いますよ♪
シーズーのように毛がすぐに伸びる犬種だとワンポイントの周囲を少し短くして立体的にできるのですが、短毛のコは直接色をつけるようです。どちらも可愛いですよ!
色が濃いコは、見本のカラーどおりにはならないようですが、それもまた楽しみなような・・・機会があったらチャレンジしてみるのも楽しいですよ(*^^*)

投稿: 姫ママ | 2005年9月17日 (土) 00時28分

はじめましてo(*^▽^*)o~♪トリミングつながりでTBさせていただきました☆ヽ(▽⌒*)

投稿: ばりゅうパパ | 2005年9月18日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5962114

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワンポイント!:

» いぬのとこやさんピコ☆ヽ(▽⌒*) [ばりゅうな出来事☆ヽ(▽⌒*)]
今日はひたちなか市にあるいぬのとこやさんピコさんの看板取付ですヾ(@^▽^@)ノ 施工前はこんな感じです ちょっと高所恐怖症です 足が・・・・・ 震える ふぁいとぉぉぉぉぉぉ 施工後 落ち着いた感じがたまりませんねっ ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 22時23分

« チャレンジャー | トップページ | 葉山のcafeシアンへ♪ »