« 目覚まし姫ちゃん(><) | トップページ | チャレンジャー »

痛みに耐え・・・

今朝も姫ちゃんに起こされました(;;)よいのよ・・・今週は寝坊しても・・・と言っても聞き入れてくれず、また洗濯機をまわして姫のお散歩へ。。今日はとても暑くなるという天気予報だったので、姫ちゃんのベッド×2を洗いました。よく乾くこと!おもちゃも洗えばよかったかな?9月だというのに暑いですね。さすがに朝夕は真夏のような気温ではありませんが、日中はジリジリ肌を焼くような暑さです。

昨夜の餃子の具が残っていたので、肉まんを作って食べました。高校の調理実習で作ったときに簡単で美味しくできたのを思い出したのです。ネットで肉まんの皮のレシピを見て作ったら、昨夜の餃子に続き味はまぁまぁなのですが形が・・・(><)蒸し器のふたを開けた途端「なんじゃこりゃ?」でした(--)蒸し器に入れたときはきれいな肉まんの形だったのに、だららんと崩れ甘食のような形で4個がくっついてました(TT)お昼と夜と食べましたけど。。

そして、今日は恐怖の歯医者さん・・麻酔して治療してる途中で、先生が「この前の治療のあと痛みましたか?今度も痛くなります。お薬を出しますので・・・」。その一言で痛みが出る前から、痛いような気持ちでいっぱいでした(;;)帰宅してからも前回ほどの痛みはなかったので助かりましたが、口の中が薬っぽくて、出されたうがい薬(その後にゆすいじゃいけないのですって)が苦くて辛かった~(TT)何食べても美味しくないけど、ストレスで食べたくなってるし。。それにしても歯医者さん、お金がかかります。お財布も痛い(--)今日は仮歯代込みで諭吉さんが去っていきました。お散歩仲間に聞くと、この歯医者さんは評判はよいのですがお金がかかるそうです。ううっ・・

お留守番の姫ちゃんは、エアコンとラジオをつけていったのでスヤスヤお昼寝してたようです。歯医者さんが4時の予約だったので暗くなる前に帰れると思ったら、かなり待たされて帰ったら6時。真っ暗な部屋の中から目をしょぼしょぼさせて出てきました。ごめんねぇ~(><)でも、夜は暗い部屋で寝ているのだから、寝やすかったのかな?

|

« 目覚まし姫ちゃん(><) | トップページ | チャレンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉まんや餃子の皮を家で作れるなんて知りませんでした!
一人でもしっかり料理なさるなんて、すごいですo(>_<)o
早く歯を治して、もっとおいしく食べられますように。

投稿: パピ姉 | 2005年9月14日 (水) 21時57分

餃子は作るというほどのこともなく混ぜて伸ばせばできますよ(^^)
肉まんはイーストを入れて発酵させないといけないので、面倒なのですが、たしか簡単だったはず・・・それがデローンと伸びてくっついてしまうのですから、水加減が多かったのかしら?(><)
早く歯医者さん通いが終わって欲しいです(;;)

投稿: 姫ママ | 2005年9月15日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5938350

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みに耐え・・・:

« 目覚まし姫ちゃん(><) | トップページ | チャレンジャー »