« 連休終了 | トップページ | 公園へ。。 »

またまた本に!

今日は歯医者さんの日。痛い治療もなくてホッとして帰ってきました。帰りに本屋さんへ寄ってペット雑誌のコーナーを見ていると、ブン太くんにソックリなコを発見!いや・・・これは絶対にブン太くんだわ!!と、ドキドキしながらページをめくると、うちの姫ちゃまも1カット載っていました(^^)以前に『老犬時間』という雑誌のために撮影したものです。ブンちゃんのソバージュヘアーが目印になりました。姫はあくびをして大口をあけていて、似てるけどどうかな?と思ったら、ガチャガチャの前歯が間違いなく姫です(--;)

2005_0920_174214AA『100 円から作れる犬雑貨』だって

2005_0920_174431AA 2005_0920_174448AA ブン太くん

ビックリして買って帰り、ブンママさんへお知らせしなきゃと携帯にメールしたら、なんと偶然にもブンママさんも今日その本をお買い上げ(@@)しかし、ブンさまには気づいてなかったようです(^^;)お知らせしてよかったし。。

2005_0920_174346AA 右頁下が姫 拡大→2005_0920_174246AA

その本は、『100 円から作れる犬雑貨』という本で、100円shopで売っているようなものや古着などで作れるものばかりです。簡単そうに見えるものが多いので、何か作ってみようかな?前に私が作ったひどい形のリメイクジーンズのキャリーバッグと違って、リメイクでも素敵なキャリーの作り方が載っています。それから、すのことトレーを組み合わせたカントリー調のケア用品ラックもよさそう。うちには置く場所がないかしら?(^^;)ちゃんちゃんこも意外と簡単そうなので、いつかチャレンジしちゃうかも。。本屋さんで見かけたら探してみてくださいね!

秋の味覚、栗を買ってきました。栗ご飯にしようかと思ったら、昨夜は栗を剥く気力がなく、今日はpapaの夕飯はいらないというし・・・『栗の渋皮煮』を作りました。前にお友達にレシピを教えてもらって作ったことがあるのですが、それは半日ひたすら煮ないといけないのです。ネットで圧力鍋で作れるレシピを探して、時間短縮です。ほんの10分くらい煮ただけで美味しくできました(^o^)でも皮を剥くのが大変(;;)堅い鬼皮だけを剥き渋皮を傷つけないようにしないと煮くずれてしまうので慎重に慎重に。右手の人差し指がビリビリしびれちゃいました。

2005_0920_202544AA 渋皮マロン♪

|

« 連休終了 | トップページ | 公園へ。。 »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6034638

この記事へのトラックバック一覧です: またまた本に!:

« 連休終了 | トップページ | 公園へ。。 »