« ちょんちょりん♪ | トップページ | 今日も痛たたた~(TT) »

避難訓練

今日は防災の日。papaの会社でも、家族が災害伝言ダイヤルに伝言を入れて、papaが聞いて無事を確認するという練習がありました。『171』番の災害伝言ダイヤルは防災週間にお試しで利用できるのですが1時間で消えてしまうそうです。そうとは知らず、朝1度入れたものの、1時間を過ぎてからpapaが聞こうとしたので消えちゃってました(><)やり直し~(--)おかげで2度も操作しちゃったので、覚えられたかも。

そして、姫ちゃんとも防災訓練(^^)先日の講演会でも、災害時にはクレートに入れないと困るといわれてきたので、心を鬼にして練習です。クレートに入れると「え゛え゛っ??な、何するんですか?(><)」と驚いていましたが、少しだけ固まっていたあとはワンワンキュンキュン鳴いたり甘えたり。しばらくすると静かになり恨めしそうにジトーッと見ていて、ときどき小さい声で「ううーっううーっ」と訴えています。吠えていたら無視して静かになったら褒めてあげるようにしているので、褒めながら出してあげました。尻尾ふりふりでペロペロ~。姫ちゃんは悪いことしたわけじゃないからゴメンナサイしなくていいのよー(^^)

2005_0901_110609A かなりご不満 

スーパーのチラシでみつけ、買ってきたのがこのハンガー。人間のベビー服をお洗濯して干すときのハンガーです。キャミソールの肩紐もかけられるようになっているので今まで姫ちゃんのお洋服を干すときに、ワンちゃん用の小さなハンガーにかかってるお洋服をはずして使ったり、クリーニング屋さんのワイヤーのハンガーを力ずくで折り曲げたりして、沢山のハンガーを1個ずつ干してました。これなら10枚まとめて干せます(^o^)ピンクとブルーがあって、姫ちゃんは女のコだからピンクかな?と思ったのですが、ハンガーの上の部分についているモチーフがピンクはネコちゃんでブルーがワンちゃんだったのでブルーにしました。特価で490円♪ワンちゃん用のも探せばどこかに売ってるのかしら?コレって必要ですよね。使ってみると、キャミソールや前開きのものは楽勝ですが、ただかぶるだけのタンクトップには大きすぎて使えませんでした(^^;)そういえば、姫のお洋服のほうがベビー服より小さいものね。

2005_0902_223318AA 2005_0902_223350AA

|

« ちょんちょりん♪ | トップページ | 今日も痛たたた~(TT) »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5758794

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« ちょんちょりん♪ | トップページ | 今日も痛たたた~(TT) »