« 夏の疲れ? | トップページ | 残念っ(TT) »

大雨

雨の予報が出ていたので、お昼前から新宿のデパートへ。伊勢丹に『リヤドロ展』を見にいきました。やわらかな曲線の人や動物、繊細なお花などとても素敵です。高価なものなのでなかなか買えませんが見るだけで楽しめるので、売り場で見かけるとつい寄ってしまいます。

ちょうど『秋の北海道展』も開催中だったので、ちょこっと寄って大好きな六花亭のバターサンドとロイズのチョコを買ってきました。姫ちゃんは催事場に入れないので、パタパタと走りまわってささっと買ってきたので、他のお店は見られませんでした。本当は翌日行くつもりだったので、とりあえず今日はこれだけ・・・のつもりだったのですが(><)屋上でサッポロビール園のビアガーデンができているというので見てきました。札幌のビール園はとても雰囲気がある素敵なところなので期待しすぎたようです。遊園地でヤキソバやフランクフルトを食べるようなプラスチックの丸テーブルとイスにパラソルがついていて暑いこと暑いこと。。所詮デパートの屋上の仮設スペース、欲を言ってはいけませんね(--)ダメモトで会場のお兄さんに「ペットはダメですよねー」と聞いたら、キャリーに入っていればよいとのこと。もっと早くわかっていれば電車できて、papaと一杯・・・なぁんて、papaは日頃飲む機会が多いので、休日にまで飲みたくないタイプだし、この日は蒸し暑くて姫を連れて外に長時間いるのは危険でしたね(^^;)

2005_0904_134142AA  2005_0904_134236AB

やっとキャリーバッグから解放されたけど暑い~

夜になって滝のような雨が降っていました。遠くでカミナリゴロゴロ~(><)姫が怖がる前に、口をこじあけてレメディをポタポタたらしました。その効果があったのか、少し不安そうに耳をすませていた後はグッスリ眠ってくれました。昼間のお出かけで疲れちゃってたからかな?とにかく一安心です。夜中すぎてもゴロゴロ聞こえていたので、心配で姫をなで続けていた私は寝不足~(;;)

2005_0904_214559AA 今、ゴロゴロっていいませんでしたか?

  2005_0904_215042AB 

耳をすませる姫の右には、先月注文した無印良品の防災セット。小さいけれど、保存水が入っているのでズッシリ重いです。万が一のとき、姫を抱いて逃げるならこのサイズがちょうどよいかも・・・

|

« 夏の疲れ? | トップページ | 残念っ(TT) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5812431

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« 夏の疲れ? | トップページ | 残念っ(TT) »