« さっそく・・・ | トップページ | papa出発! »

荷造り

明日から姫papaが出張です。papaのお仕事は日帰り出張か1泊が殆どで、1週間もの出張は滅多にありません。ずいぶん前に決まってから、姫と1週間も離れてしまうのが心配だったpapa。「姫ちゃん、papaがいないのわかるかな?」「忘れちゃったりしないかな?」と言いつつ、一番淋しがってるのはもちろんpapaです(^^)

スーツケースを広げて、荷物をあれこれ詰めている様子にただならぬものを感じていたのかどうか?荷造りする私たちのそばでぬいぐるみと格闘したりお布団を掘ったり必死のアピール。

夕方、明日の投票日に行けそうもないので不在者投票へ行きがてらお散歩してきました。日中は暑かったものの夕方には涼しくなってきたので姫も快調に歩きます。片道だけですけど(^^;)帰りは自転車のかごで気持ちよさそうにしてました。

家の中では気づくとpapaが姫を抱っこしてます(^o^)この人、明日から大丈夫かしら?たかだか1週間でコレなのだから、単身赴任をされていたご近所の某パパさんの淋しさは計り知れません。姫の写真を持たせたり、スーツケースに(もったいないけど)姫ちゃんシールをペタペタ貼ったり。もしも姫ちゃんにお土産を買うのなら・・・とスリーサイズをもたせたり。まぁ、お洋服はいっぱいあるので無理に買わなくていいよと言ってありますが、あんまり可愛くて欲しくなったとき用に(^m^)

姫を抱っこしたまま眠りたかったpapaですが、いつものように姫ちゃんに逃げられてかわいそうでした。「明日の夜はいないんだよ」「1週間も会えないのだよ」と何度言い聞かせても、姫にわかるはずはありません。マイペースで自分の『マザーボール』で寝てました(^^;)

今日は『ホワイトバンドデー』だそうです。『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』で各地でイベントがありました。『ホワイトバンド』についている3つの*(アスタリスク)は、3秒に一人貧困で子供が死んでいる。。という意味だそうです。お金を寄付するのではなく、みんなで声をあげようというものです。前にpapaに買ってきてもらったときは1サイズだけでしたが、いつのまにかスモール・キッズサイズもでてました。今までのサイズは女性にはちょっと大きすぎたので、今度見つけたら小さいサイズを買おうかな。Tシャツも出ていました。ちなみに、サイズによっては品切れ入荷待ちになっているようです。

今日の痛い痛いは、左肩・首。朝起きたら激痛が(TT)ま、まさか四十肩?五十肩??(><)でも、腕が上がるから違うかしら?姫ちゃんの抱っこのしすぎ?(--)薬のんでお昼寝し、夜もソファでうたたね。。。毎日どこかが痛いなんて(><)膝小僧の青タンは、不思議なくらいキレイに消えてきています。パっと見、わからないくらい(^^)早くスッキリ快調!宣言がしたいです。。

|

« さっそく・・・ | トップページ | papa出発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5887037

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り:

» 違ぁ〜うっ! [ニュースのごった煮]
ホワイトバンドの趣旨に賛同してもそのものは絶対に買わない!と決めた今日の私は腕に包帯を巻いて意志を表してみましたが・・・ [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 23時30分

« さっそく・・・ | トップページ | papa出発! »