« シャンプーday | トップページ | 10月~ »

ランチ♪

  今日はブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっちくんとランチ♪電車に乗るのが苦手の姫、久しぶりの電車体験です。ブンママさんと駅のホームで待ち合わせ一緒に乗りこみます。ほんの数駅なのに姫は落ち着かず、どうにかしてバッグから出てやろうともがいてもがいて(--)ワンワン言わなかったからまだよかったのですが、バッグの顔を出す窓から手が出た次には半身が出ちゃうし、押し込めるのが大変でした。着く前から汗かいちゃって(><)駅前でririさんと合流し歩いて7分くらい。

お店は千歳烏山のCAFE&DINING marru (カフェアンドダイニング マール)』さん

2005_0930_132951AA 2005_0930_133137AA


ブンママさんが情報誌で見つけたお店で、店内2席&テラス席1席がワンちゃんOKです。昼も夜もやっているお店なのでメニューも豊富。お酒の種類も多くて、おつまみになりそうなお食事もどれも美味しそうで、夜にも来たいお店です。

まずはビールで乾杯♪私はランチメニューのオススメ「塩うにととびっこのスパケティーニ」、ブンママさんririさんは「ノルウェーサーモンとたっぷりチーズのリゾット風」をいただきました。サラダと冷製スープとマリネがついていて、どれも美味しかったです。デザートには「りんごのタタン」1日4個限定に飛びつきました(^^)これも美味しくて!近くに公園があるので、お友達と公園で遊んだあとにお茶するだけでも来たいです。

2005_0930_115615AA 2005_0930_120736AA 2005_0930_121153AA 2005_0930_131343AA

ママたちが美味しくいただいてる間、3わんこさんはおとなしく待っていてくれました。わん嫌いのコばかりなので、お互いに干渉せず(?)静かなものです。ブンさまはママのイスを半分以上占領してマイペースでお昼寝。でも、ママが他のコを構っていると起き上がりお怒りの目を・・微笑みます(^^)りっちくんも床でもお膝でもおとなしくおりこうさんです。食事が運ばれてくると目が釘付けでしたけど、葉っぱ1枚もらえなかったね。姫だけ食事中も膝の上にいて、私の食器に顔を出してクンクン・・いい香りだけ楽しんで何にも食べられず。。おしゃべりしながら写真を撮っているときに、注意をひこうと「お腹すいた?」を連発したら怒っちゃいました(--)オヤツを持っていなかったので、お店に売っている市販のクッキーを買ってあげようと思いましたが、みんな我慢してるのに・・・と思い直してやめました。たまには我慢しようね。。ママの甘あまぶりがバレバレ~(^^;)

2005_0930_145018A  2005_0930_120144AA

バッチリカメラを見てくれたブンさま  器用に狭いところで寝ています

2005_0930_131008A 2005_0930_145135A

お隣でクンクンしてくれたりっち君 ママに抱っこでネムネム~

シェフのお兄さんに甘えまくる姫。愛想がよいのが自慢の娘なので、こうゆうときは恥ずかしいほど好き好き~とします。ママは図々しく「ワンちゃん用のメニューも作ってください」とおねだり。デザートにかぼちゃのプリンがあったので、「お砂糖なしのかぼちゃプリンを作って」と言ってみました。作ってくれたらいいね。常連のワンちゃんには、特別メニューを作っているそうなので、是非お願いします!

2005_0930_144229AA 2005_0930_144843A

お兄さんに甘えまくる姫    セクシーポーズ(?)でお兄さんを待ってます

帰り道に、近所のお友達が大絶賛しているモンブランのお店を発見!今度買いにこようねと、また楽しみが増えました(^o^) りっちゃんはズンズン歩き、ブンちゃんはニオイかぎに忙しく歩きます。みんな、ちゃんと歩いているのに姫だけはすぐに抱っこ。帰りの電車でも、もがく姫を押さえつけて無事に帰りました。ブンママさんが一緒だったからよかったのですが、一人だといたたまれなくなります(><)お留守番したくなかったら、早く慣れてね。

本日のベストショット

2005_0930_120513A

姫を撮ったら、テーブルの向こうにもカメラ目線のブンちゃんが(^o^)

|

« シャンプーday | トップページ | 10月~ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/6199509

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ♪:

« シャンプーday | トップページ | 10月~ »