« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ランチ♪

  今日はブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっちくんとランチ♪電車に乗るのが苦手の姫、久しぶりの電車体験です。ブンママさんと駅のホームで待ち合わせ一緒に乗りこみます。ほんの数駅なのに姫は落ち着かず、どうにかしてバッグから出てやろうともがいてもがいて(--)ワンワン言わなかったからまだよかったのですが、バッグの顔を出す窓から手が出た次には半身が出ちゃうし、押し込めるのが大変でした。着く前から汗かいちゃって(><)駅前でririさんと合流し歩いて7分くらい。

お店は千歳烏山のCAFE&DINING marru (カフェアンドダイニング マール)』さん

2005_0930_132951AA 2005_0930_133137AA


ブンママさんが情報誌で見つけたお店で、店内2席&テラス席1席がワンちゃんOKです。昼も夜もやっているお店なのでメニューも豊富。お酒の種類も多くて、おつまみになりそうなお食事もどれも美味しそうで、夜にも来たいお店です。

まずはビールで乾杯♪私はランチメニューのオススメ「塩うにととびっこのスパケティーニ」、ブンママさんririさんは「ノルウェーサーモンとたっぷりチーズのリゾット風」をいただきました。サラダと冷製スープとマリネがついていて、どれも美味しかったです。デザートには「りんごのタタン」1日4個限定に飛びつきました(^^)これも美味しくて!近くに公園があるので、お友達と公園で遊んだあとにお茶するだけでも来たいです。

2005_0930_115615AA 2005_0930_120736AA 2005_0930_121153AA 2005_0930_131343AA

ママたちが美味しくいただいてる間、3わんこさんはおとなしく待っていてくれました。わん嫌いのコばかりなので、お互いに干渉せず(?)静かなものです。ブンさまはママのイスを半分以上占領してマイペースでお昼寝。でも、ママが他のコを構っていると起き上がりお怒りの目を・・微笑みます(^^)りっちくんも床でもお膝でもおとなしくおりこうさんです。食事が運ばれてくると目が釘付けでしたけど、葉っぱ1枚もらえなかったね。姫だけ食事中も膝の上にいて、私の食器に顔を出してクンクン・・いい香りだけ楽しんで何にも食べられず。。おしゃべりしながら写真を撮っているときに、注意をひこうと「お腹すいた?」を連発したら怒っちゃいました(--)オヤツを持っていなかったので、お店に売っている市販のクッキーを買ってあげようと思いましたが、みんな我慢してるのに・・・と思い直してやめました。たまには我慢しようね。。ママの甘あまぶりがバレバレ~(^^;)

2005_0930_145018A  2005_0930_120144AA

バッチリカメラを見てくれたブンさま  器用に狭いところで寝ています

2005_0930_131008A 2005_0930_145135A

お隣でクンクンしてくれたりっち君 ママに抱っこでネムネム~

シェフのお兄さんに甘えまくる姫。愛想がよいのが自慢の娘なので、こうゆうときは恥ずかしいほど好き好き~とします。ママは図々しく「ワンちゃん用のメニューも作ってください」とおねだり。デザートにかぼちゃのプリンがあったので、「お砂糖なしのかぼちゃプリンを作って」と言ってみました。作ってくれたらいいね。常連のワンちゃんには、特別メニューを作っているそうなので、是非お願いします!

2005_0930_144229AA 2005_0930_144843A

お兄さんに甘えまくる姫    セクシーポーズ(?)でお兄さんを待ってます

帰り道に、近所のお友達が大絶賛しているモンブランのお店を発見!今度買いにこようねと、また楽しみが増えました(^o^) りっちゃんはズンズン歩き、ブンちゃんはニオイかぎに忙しく歩きます。みんな、ちゃんと歩いているのに姫だけはすぐに抱っこ。帰りの電車でも、もがく姫を押さえつけて無事に帰りました。ブンママさんが一緒だったからよかったのですが、一人だといたたまれなくなります(><)お留守番したくなかったら、早く慣れてね。

本日のベストショット

2005_0930_120513A

姫を撮ったら、テーブルの向こうにもカメラ目線のブンちゃんが(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーday

今日は近所のお散歩仲間5人くらいの方が、ワンちゃんを連れて少し離れた公園まで自転車で行って遊んできたそうです。昨日のお散歩の途中で、そんな話があるのよってちょこっと聞いていたのですが、このところの寝不足で体力に自信がなかったので遠慮しちゃいました。

夕方、昼間遊んできて、そのままいつものように溜まり場にいる方数人。2時半から外へ出てずっと遊んでるのよ~って、もう6時ですけど(^^;)行かなくてよかったし。。

明日は姫とお出かけ♪お友達とワンちゃんOKのお店にランチしにいきます。それに合わせて今夜はシャンプー。お散歩から帰ってブラッシングして、お風呂場に入れたところでpapaから帰るコールが(><)まだ6時15分くらいなのに、風邪ぎみだから早く帰るらしい。。お米を研いだだけで夕飯の支度もしてないし・・・でも、夕飯後に姫をシャンプーするのも大変なので先にシャンプーしちゃいました。papaは姫ちゃんがキレイになると大喜び。足以外はそんなに汚いと思わなかったけれど、洗うときれいになるね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出し日記

昨夜は夜中に思い立ってパンを焼いたため、完全に寝不足~(==)なのに、昨日治療してもらった歯が痛み出し、夜中の3時に痛くて目が覚めました(TT)鎮痛剤をのんで、1時間。効いてくるまで眠れず悶々と過ごしました。おかげでまたまた寝不足zzz

こんなに痛くなったことがないので、予約より前ですがまた歯医者さんへ行ってきました。いつも予約の時間に行ってもかなり待つのに、タイミングがよかったのか飛び込みで行った今日のほうがすぐに呼ばれました(^^;)診ていただいたら少しずつよくなってくるとのことで痛み止めを処方されました。

外へ出たついでに、美容院へ。夏は髪を結ぶから・・・とボサボサでも放置していたのですが、そろそろなんとかしなくちゃね。いつも、手入れが楽でおかしくなければいいです・・・と、無頓着な私の注文に美容師さんも困っちゃったかな?手ぐしで乾かすだけでよいので楽ですよーーとすすめられて、うっかりパーマをかけてしまったため、とっても時間がかかりました。寝不足続きでボーっとしちゃうしヘトヘト(TT)雑誌を見ても目がショボショボだし、早く終わって~と心の中で絶叫。。

姫ちゃんは、全部で4時間半くらいお留守番させられて、キャンキャンヒンヒン甘えてまとわりついて大歓迎。ずっと寝てたみたいですけど・・・安心して眠れなかったせいか、夕方のお散歩のあと、ゴハンの時間が過ぎてもグッスリ横になってました。明日は一日ゆっくりしようね(^^)

昨日、近所のレンタルビデオshopがレンタル100円デーだったので、『24』Ⅳシーズンを2本とその他数本をレンタル。『24』は新作なので、1泊2日で返却です。100円でレンタルして延滞に300円では意味がないので、眠い目をこすりこすり観ちゃいました。スピード感あふれる展開なので、2時間弱×2本はすぐに観られます。それにしても、少し前にもレンタル100円デーがあったような。。2つ先の駅に新しいレンタルshopができて、そこのほうが料金が安いのでがんばってるのかしら?私は嬉しいけど(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドミキサーで作るパン

作ってみました。『ハンドミキサーで作るおやつパンおかずパン』上田淳子著文化出版社

2005_0925_224627AA

先日、パンを上手に作れたことがないと言ったら、お友達がこんな本があるよと教えてくれたのです。近所の本屋さんにはなくて、隣町で見つけてきました。強力粉を買ってきたら、無性に作りたくなりました。まだ眠くないしーと、23:30頃にスタート。

本によると材料を全部ボールに入れてハンドミキサーで5分混ぜ、45分発酵。パウンドケーキの型に入れてオーブンで20分焼くだけ。1時間半もあればできるなら、1時すぎには寝られるしってタカをくくってました。実際は、3時就寝(==)

なぜそんなに時間がオーバーしたかというと、まず第一に牛乳を温めずに加えたため発酵にかなり時間がかかったこと。第二に、ハンドミキサーで混ぜるときに、羽部分にまとわりついて羽の付け根(本体との接続部)に溜まるので、それをゴムベラではずす作業が大変だったこと。

2005_0927_021548AA 2005_0927_023851AA

発酵しました               こんがり焼けました

2005_0927_024130AA 2005_0927_111729AA

型から外したところ            断面

出来上がりは・・・うーん、微妙(--) 手抜きしてハンドミキサーで作るのだから、こんなものなのかな?オーブンの予熱に時間がかかっていたので、発酵オーバーだったのかな?気泡ができてキメが粗くなってしまいました。トーストしてバジルペーストをのせて食べたら美味しかったのですが、期待していたふわふわの売ってるようなパンとはかなり違います。本には、気になるようならラスクにしましょうと書いてあったので、ラスクにしてみたらコレはOK!papaも文句言わず食べてました(^^)姫ちゃんは、なんにもしなくてもパクパク食べてましたけどね(^^;)

2005_0927_183355AA サクサクのラスク♪

というわけで、眠い眠い一日でした。これを書きながらもウトウト・・・おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ってること。。

迷惑メール・・・本当に迷惑です(><)

8月頃から急に増えました。それまでは、お友達からのメールにすぐに気づくようにと、携帯メールへ転送してました。一日中何通もくる迷惑メールに真夜中起こされることもしばしば。。あまりにひどいので、転送するのは諦めました(><)

このメール、送信アドレスを偽っているのか、全く同じ内容でも送信者が違うことになっているのです。不要な場合は返信して・・・とありますが、返信してはいけないそうです。無視して削除するしか方法はないそう。。こんな迷惑なこと、本当にやめて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初めてのお祭り

姫ちゃん生まれて初めてお祭りに行ってきました(^^)家から1kmくらいのところにある菅原神社の例大祭です。もちろん姫が全部歩けるはずもなく、半分以上自転車のカゴか抱っこでした(^^;)

2005_0925_165607Apapaに抱っこされてキョロキョロする姫

夏のお祭りなら浴衣を着せていきたかったのですが、この時期に浴衣もどうかと思ったので普通のお洋服にしました。ハッピを買ってあげようかと思っていたのを忘れてたのを激しく後悔(><)残念!姫は、大勢の人と、大きな音で流れる音楽、射的のパンっという音が怖かったのか、怯えたような顔をして抱っこされてました。お参りだけして外へ出ました。それまで抱っこ抱っこだったのに、急に歩き出す姫。その場から逃れるように(^^;)

2005_0925_165801A

2005_0925_165808A 2005_0925_165808 アップ(^m^)目に涙が溜まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子玉にお出かけ

今日は必要なものがあってお買い物デー。新宿へ行こうと思っていましたが、台風接近で雨が降っていて時折強くなるので、駐車場が遠いと困るなぁと・・・伊○丹はデパートの近くのPには長い列に並ばないと入れないので、いつも少し離れたところにあるPに停めシャトルバスを利用していました。先日行ったときに、なんとバスの側面に「ペットの乗車はご遠慮ください」と書いてありました。どうぞどうぞと乗せられたので降りるまで気がつきませんでした(><)仕方なく帰りは歩いたのですが、雨の日は行けないことになりました(;;)高○屋はデパートの地下にあるPに入るのに大渋滞するので、いつも線路を渡った向こう側のビルの提携Pに停めて歩いてました。ここも雨の日は遠慮します。

2005_0924_151714AA

というわけで、二子玉川の高○屋へ行ってきました。papaのお買い物中はママとコッソリ撮影会の姫ちゃん。バッグの中でおりこうにしていましたが、papaが見えなくなるとバッグの窓から半身がでちゃうのだし(--)ママは小物を見て歩き大満足。好きなジェルジェムのハロウィンバージョンを見つけ即買いです(^^)他にも姫ちゃんがお外を見るのにくつろぐマットや小物を入れるかご、姫の好きなオレンジの精油などを買ってきました。姫はpapaとベンチで待っていてくれたので、助かりました。気づくと通りがかりのお客さんや店員さんに話しかけられてる姫papa。姫がいなければありえないことですが、可愛いといっぱい言ってもらえて姫papaもゴキゲンで姫のさくらんぼを見せたりしてました(^m^)

2005_0924_223017AA ハロウィンジェルジェム

そして、ここへ行ったら絶対に行きたいと思っていた、憧れの『キルフェ○ン』へ。フルーツのドッサリのったタルトやマンゴープリンのタルト、papaにはモンブランのタルトに桃のタルト♪他のタルトもどれも新鮮な果物がたっぷりで、できることなら全部食べたい~(^^)

2005_0924_214254AA タルト~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウプレ♪

30000hitでカウプレをしようと思っていたのに、気づいたら過ぎてました(^^;)

殆ど私か姫papaかも?というウワサもありますが、来てくださるお友達に感謝の気持ちをこめてささやかですがカウプレを差し上げます。

topページの下にあるカウンター『33333』番を踏んでくれたお友達、ささやかなプレゼントなんていらないわ!なんて言わずに申告してくださいませ。おたんこ賞は『33338』(*^^*)

よろしくお願いします!自爆しないように・・・姫papaにも踏まないように言っておかなくちゃ(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の装い

またお洋服を買ってしまいました(><)

とっても可愛いので我慢できなかった・・・

姫ちゃま、秋の装い♪

インナーとジャンバースカートが別々になっています。臙脂というのかボルドーというのか、深い赤のシャツにイチゴ柄のジャンバースカート。レースにリボンにさくらんぼのモチーフにと可愛さ満載!姫ちゃんにとっても似合うのですって思ってるのはかなり重症の親ばかかしら?(^^;)

2005_0921_184900AA 2005_0921_184203AA

2005_0921_184234A 2005_0921_184918A

どう?似合うかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園へ。。

今日は一日曇りの予報。ほどよく涼しくて快適です。お昼頃、近くのホームセンターへお買い物に行き、そのまま少し離れたところの公園へ行ってきました。近所のお友達はよく行くというけれど姫は初めて。どうかな?と思ったら、楽しそうに駆け回ってました。急に思いついたのでロングリードを持っていかなかったことと、お買い物してきた袋が自転車に積んであったので見える範囲にいたかったことで、行動範囲は限られてました。それでも、姫には十分だったようです。芝生をクンクンして歩き、ママと一緒にダッシュ。うさぎのようにぴょんぴょん跳ねて走ってました(^^)今度はロングリードも持っていこうね。

2005_0921_122314AA 2005_0921_122400AA

カートは苦手~抱っこしてっ!

遊び疲れて公園を出ようとしたところに、立て看板を発見。「9/20~21に害虫駆除をします」・・・って今日じゃん?(--|||)お家に帰るなりシャンプーしちゃいました。疲れてるところゴメンネ(><)

2005_0921_132831AA 2005_0921_133233A

土の香りをクンクンして     公園て楽し~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた本に!

今日は歯医者さんの日。痛い治療もなくてホッとして帰ってきました。帰りに本屋さんへ寄ってペット雑誌のコーナーを見ていると、ブン太くんにソックリなコを発見!いや・・・これは絶対にブン太くんだわ!!と、ドキドキしながらページをめくると、うちの姫ちゃまも1カット載っていました(^^)以前に『老犬時間』という雑誌のために撮影したものです。ブンちゃんのソバージュヘアーが目印になりました。姫はあくびをして大口をあけていて、似てるけどどうかな?と思ったら、ガチャガチャの前歯が間違いなく姫です(--;)

2005_0920_174214AA『100 円から作れる犬雑貨』だって

2005_0920_174431AA 2005_0920_174448AA ブン太くん

ビックリして買って帰り、ブンママさんへお知らせしなきゃと携帯にメールしたら、なんと偶然にもブンママさんも今日その本をお買い上げ(@@)しかし、ブンさまには気づいてなかったようです(^^;)お知らせしてよかったし。。

2005_0920_174346AA 右頁下が姫 拡大→2005_0920_174246AA

その本は、『100 円から作れる犬雑貨』という本で、100円shopで売っているようなものや古着などで作れるものばかりです。簡単そうに見えるものが多いので、何か作ってみようかな?前に私が作ったひどい形のリメイクジーンズのキャリーバッグと違って、リメイクでも素敵なキャリーの作り方が載っています。それから、すのことトレーを組み合わせたカントリー調のケア用品ラックもよさそう。うちには置く場所がないかしら?(^^;)ちゃんちゃんこも意外と簡単そうなので、いつかチャレンジしちゃうかも。。本屋さんで見かけたら探してみてくださいね!

秋の味覚、栗を買ってきました。栗ご飯にしようかと思ったら、昨夜は栗を剥く気力がなく、今日はpapaの夕飯はいらないというし・・・『栗の渋皮煮』を作りました。前にお友達にレシピを教えてもらって作ったことがあるのですが、それは半日ひたすら煮ないといけないのです。ネットで圧力鍋で作れるレシピを探して、時間短縮です。ほんの10分くらい煮ただけで美味しくできました(^o^)でも皮を剥くのが大変(;;)堅い鬼皮だけを剥き渋皮を傷つけないようにしないと煮くずれてしまうので慎重に慎重に。右手の人差し指がビリビリしびれちゃいました。

2005_0920_202544AA 渋皮マロン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休終了

今日で連休も終わり。なんとかpapaの疲れも少しとれてきました。今週は3日行けばまた連休。5日間びっしり仕事が詰まっていなくてよかったです。

昨日に続いて寝てばかりの家族です。papaは「あなたはなぜ?」と、私まで寝たきりの理由がわからないようですが、私にもわかりません(><)歯の治療の痛みから薬を飲み続けていたせいかしら?それとも、慣れないお片づけをしたせい??睡眠時間はたっぷりとっているので、寝すぎで眠いのかしら?だるくてだるくてどうしましょ(TT)

姫ちゃんは、たっぷりお散歩してゴキゲンです。もちろん半分しか歩かず帰りは抱っこでしたけどね(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなお疲れ

papaは出張の疲れ、ママはお留守番疲れ(?)、姫ちゃんは・・・なんだろう??

とにかくみんな疲れが溜まっていて、お風呂に入って体をほぐしてからお昼寝。寝ても寝ても寝足りないほど眠いzzz

食事は消化のよいものを・・・と、うどんで済ませ早めに休みました。たっぷりお昼寝してるのに、すぐにぐっすり。。

そういえば、姫ちゃんの『さくらんぼ』のワンポイント、papaも帰るなり気づいて「何つけられちゃったの?」「可愛い~♪」と喜んでいます(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

papaが帰ってきました!

今日はpapaが帰ってくる日です。1週間は短いもので、遊んでいたらあっという間でした(^^;)

昼間にお友達のモモナナちゃんが『トランプディナ』さんへトリミングに来たので、遊びに行ってきました。可愛くカラーリングされたふたりを見て、こうゆうのも素敵~♪と思ったり。次はどうしようか、迷いに迷っています(^m^)

薬を飲み続けているせいか、お話しててもぼんやりしてしまい、なんだかロレツがまわらない・・・めまいもしていたし脳梗塞だったらどうしよう?(><)とかなり心配してしまいました。いくらなんでもそれはないだろ?と思いましたが、ロレツがまわらないなんて飲みすぎたときくらいですもの。。。それも最近ご無沙汰だし(;;)

帰宅して、papaが乗っているはずの飛行機が無事に着いたのを確認すると、papaから電話がかかってきました。久しぶりにちゃんとゴハンの支度をして待ちます。無事に帰るお祝いに(?)お赤飯を炊き、里芋の煮っころがしに茶碗蒸し。papaの好きなメニューを並べます。お魚とお肉とどちらがよいか聞くと、飛行機の中で食事をしたばかりであまり食べられないというので、ちょっぴり淋しい食卓(^^;)それでも満足したようです。

自由時間が少ない出張だと言っていたけれど、姫ちゃんへのお土産は忘れませんでした(^^)スヌーピーちゃんのぬいぐるみやクッション。新しいおもちゃが大好きな姫ちゃんは、papaそっちのけで遊んでました(^m^)嬉ションしちゃうのではないかと心配なほど大歓迎で帰宅を喜んでいたのにね。私にも姫ちゃんとのお出かけ用バッグを買ってきてくれました。早く持ってお出かけしたいね(^o^)

出張は海外だったので、着いた日から時差ボケで眠れなかったらしい・・・珍しく青い顔をして帰ってきました。今夜も眠れないかも・・・と言ってたものの、疲れが溜まっていたようですぐにグッスリzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉山のcafeシアンへ♪

    今日はブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっち君と、葉山のcafeシアンさんへ行ってきました。いつもながらブンブン号へ乗せていただき、道中もいっぱいお話して楽しかったです(^^)

2005_0916_121343AA 2005_0916_122320AA 

お魚ランチプレート       鎌倉小町のお豆腐

2005_0916_130115AA 2005_0916_141837AA

抹茶ラテ               シフォンケーキ

2005_0916_155211AA 2005_0916_125553AA

冷やし白玉ぜんざい      紫芋プリン(わんちゃん用)

『お魚のランチプレートお豆腐つき』と『抹茶ラテ』、念願の『シフォンケーキ』をいただきましたっ!『白玉ぜんざい』は某ママさんが、みんなのお写真のために食べてくれたようなもの・・・らしいです(^m^)お魚はアジとホウボウのフライで、表面はカリっと、中はふっくらやわらかでとても美味しかったです。やはりかおりシェフは天才ですっ!!盛りだくさんのランチプレートだけでお腹いっぱいになった私は、しばらく時間をおいてからデザートをいただいました。ふわふわ~で、ボリュームのわりにパクパク食べられます(^o^)あぁ、鉄の胃袋があったら・・・と、いつも残念に思うほど食べたいものがいっぱい。。次は何をいただけるか楽しみです♪

本日のメンバー 最初はブン太くん

2005_0916_120805A 2005_0916_125706A 2005_0916_131204A 2005_0916_154636AA

りっちくん

2005_0916_120719A 2005_0916_154714A 2005_0916_155539A 2005_0916_125448A

ランディくん&ジークくん

2005_0916_131710A 2005_0916_132111A 2005_0916_131402A

そして、姫

2005_0916_120843A 2005_0916_130016A 2005_0916_155440A

美味しく楽しい一日でした♪ブンママさん、ririさん、かおりさん、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ワンポイント!

今日は待ちに待ったトリミングデー。ボサボサからやっと解放されます。今週は目覚まし姫ちゃんのおかげで毎日早起きしていたので、目覚まし時計は1個だけ。この時間には起きないと絶対に間に合わないという時間にセットしておきました。そして、今日に限って姫ちゃん目覚ましはお休みでギリギリの時間の目覚まし時計で起きました(><)

バタバタと支度して自転車を飛ばし到着。いつものカウンセリングを受け、今日はワンポイントをお願いしました。先月ブン太くんが可愛いマークを入れてもらっていたので、姫も可愛くならなくっちゃね(^^)ということで、『さくらんぼ』をリクエスト。赤とピンクの混ざった実の色にグリーンの枝。どんなふうにできてくるかドキドキ♪

待ってる間に近所の自転車屋さんで自転車の後ろカゴをつけてもらいました。これで姫ちゃんと一緒にお出かけしてもお買い物ができます(^^)それから、その近くにあるペットショップへふらりと入り、暗い時間のお散歩もピカピカ光って目立つように、光るチューブのようなものを買ってきました。今、グリーンのものを首輪のように使っていますが、結構目立つので好評なのです。光り方が弱ってきたので、新しいものを・・赤かピンクに光るようです。

2005_0915_133746AA昼間っから生ビールで乾杯!

そして、今日はもうひとつのお楽しみ、ririさん&りっちくんがトランプディナさんまで来てくれました。天気予報は曇りで涼しいはずでしたが、ririさんたちが来るころには強い陽射しが(><)暑いなか歩いてきてくれてありがとう!念願の「ririさんとビール♪」で、たくさんおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました。りっちくんは、他のお客さんが連れていらしたシー・ズーの男のコに迫られて困っちゃってました。そのわりに、帰りに我が家へ寄ってもらうとリラックス(^^)ヤギミルクをふるまったのが好印象だったのかな?(^m^)こんなきちゃないお家でよかったら、また遊びにきてね!

2005_0915_133822A 2005_0915_195543AA

りっちゃん、いっぱい歩いてきてくれてありがとう!ririさんお土産ありがとう!

姫ちゃんの初ワンポイント、可愛く入りました(^o^)親ばか丸出しで、「姫ちゃん可愛いーーーっ!!!」「なんて可愛いのでしょう!」を連発。これは、口をついて出てしまったのだから仕方ないですね(^^;)でも、本当に可愛いのですよ。思わず、「これを写真にとって他のお客さんにもすすめてください」なんて余計なことまで言ったりして。それもこれもトリマーさんの腕がよいことを褒め称えたかったのですよ(^m^)

2005_0915_145012 2005_0915_144812A

どう?似合う??           さくらんぼちゃん

お友達の反応は・・・おばさまたちは目が点点になってました。私と同世代くらいの方は可愛いと大絶賛。しばらく見せて歩かなくっちゃね(^^)

2005_0915_150515A 2005_0915_192355A お疲れ~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

チャレンジャー

最近お友達のサイトでパン作りをする方を見て、私も作ってみたくなりました。自慢じゃないですが、パンを美味しく焼けたことがありません(><)肉まんの皮を作って(失敗したくせに)パンにもチャレンジしたくなったのです。

疲れました(;;)小麦粉の袋に書いてある通りやってみたのですが・・・生地を叩きつけるようにと書いてあるので、ストレス解消!と叩きつけていたら、キューキュー鳴いているコが(--;)そのうちワンワン怒り出し、そこでストップ。それがいけなかったのかなぁ?書いてあるように生地が伸びなかったのですが、発酵させて焼いてしまいました。

お味はまぁまぁかな。←いつも言ってますが。。見栄えがねぇ←これもいつも言ってるような。。。お店で売ってるようなフワフワの甘いパンではなく、しっかりとした歯ごたえのあるパン。照り焼きチキンを作り、レタスとマヨネーズを加えてサンドしました。こうすれば美味しく食べられます。時間がたつとさらに硬くなるので、カリっと焼いてグラタンにしようかな?

それにしても、沢山できてしまって、当分食べ続けなきゃ(><)翌日・・・しっかり筋肉痛になってました(^^;)明日はトリミングです。3時半まで夜更かししちゃいました。起きられるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みに耐え・・・

今朝も姫ちゃんに起こされました(;;)よいのよ・・・今週は寝坊しても・・・と言っても聞き入れてくれず、また洗濯機をまわして姫のお散歩へ。。今日はとても暑くなるという天気予報だったので、姫ちゃんのベッド×2を洗いました。よく乾くこと!おもちゃも洗えばよかったかな?9月だというのに暑いですね。さすがに朝夕は真夏のような気温ではありませんが、日中はジリジリ肌を焼くような暑さです。

昨夜の餃子の具が残っていたので、肉まんを作って食べました。高校の調理実習で作ったときに簡単で美味しくできたのを思い出したのです。ネットで肉まんの皮のレシピを見て作ったら、昨夜の餃子に続き味はまぁまぁなのですが形が・・・(><)蒸し器のふたを開けた途端「なんじゃこりゃ?」でした(--)蒸し器に入れたときはきれいな肉まんの形だったのに、だららんと崩れ甘食のような形で4個がくっついてました(TT)お昼と夜と食べましたけど。。

そして、今日は恐怖の歯医者さん・・麻酔して治療してる途中で、先生が「この前の治療のあと痛みましたか?今度も痛くなります。お薬を出しますので・・・」。その一言で痛みが出る前から、痛いような気持ちでいっぱいでした(;;)帰宅してからも前回ほどの痛みはなかったので助かりましたが、口の中が薬っぽくて、出されたうがい薬(その後にゆすいじゃいけないのですって)が苦くて辛かった~(TT)何食べても美味しくないけど、ストレスで食べたくなってるし。。それにしても歯医者さん、お金がかかります。お財布も痛い(--)今日は仮歯代込みで諭吉さんが去っていきました。お散歩仲間に聞くと、この歯医者さんは評判はよいのですがお金がかかるそうです。ううっ・・

お留守番の姫ちゃんは、エアコンとラジオをつけていったのでスヤスヤお昼寝してたようです。歯医者さんが4時の予約だったので暗くなる前に帰れると思ったら、かなり待たされて帰ったら6時。真っ暗な部屋の中から目をしょぼしょぼさせて出てきました。ごめんねぇ~(><)でも、夜は暗い部屋で寝ているのだから、寝やすかったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目覚まし姫ちゃん(><)

昨夜、3時頃まで夜更かししたので今朝はゆっくりたっぷり起きたくなるまで寝るゾーーっと思っていたのですが、どうゆうわけか姫にいつもの時間に起こされました(--)これって思いっきり寝不足なのですけど・・いつもは、私とpapaが起きだすとアクビしながらノソノソ起きてくるのに、どうしちゃったの??普段の休日だって8時過ぎまで寝かせてくれるのに。papaがいないからって怠けるなよってことかしら?もちろん、お昼寝しちゃいましたけどね。

せっかくなのでお散歩に出たらお友達と会いおしゃべりしてると、うっかり1時間半も経ってました(><)洗濯機をまわしてきたのも忘れて・・・うちは1階なので、あんまり遅い時間に洗濯物を干すのは恥ずかしいのです(^^;)

まだ姫はpapaがいないことに気づいていないようですが、お友達とのおしゃべりの途中で「papaが帰ってきたら・・・」と言ったら「papaが帰ってきた」の部分だけを聞きわけて「ハッ!papaが帰ってきたの??」とキョロキョロソワソワしはじめました。あと数日すると探すかな?

一人分の食事の支度はどうしても面倒です。1日一回はちゃんとした(?)食事をしないとダメかな?と思い、餃子を作りました。ビールが飲みたかったのね?って気づいた方多いかしら?(^m^)餃子の皮を買いに行くのも億劫なので、小麦粉をこねて作ってみたら、まぁまぁのお味。でも見栄えの悪いことといったら・・・証拠写真も撮る気持ちになれませんでした(^^;)同じ大きさに作るのも難しいですね。

明日は恐怖の歯医者さん。。やっと前回の痛みがひいたのに、また痛んだらどうしよう(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

papa出発!

朝9時にpapaは出発していきました。出かける支度をしてから姫ちゃんと名残り惜しそうに遊んでましたが、お見送りの時はいつもより何度も振り返り振り返り・・・(^^)

1週間、無事にお仕事を済ませて元気に帰ってきて欲しいです。papaの乗った飛行機が無事に発着しているかどうか、心配でネットで調べてました。今はネットでいろいろな情報がとれるので便利ですね。ちょっぴり心配な日にちですので、確認ができるまで眠れず・・・いつもはpapaと一緒に見る選挙の開票速報を一人で見ながら夜更かししてしまいました。目覚ましかけずに休ませていただきます(^m^)

姫ちゃんはシャンプーされてお疲れ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り

明日から姫papaが出張です。papaのお仕事は日帰り出張か1泊が殆どで、1週間もの出張は滅多にありません。ずいぶん前に決まってから、姫と1週間も離れてしまうのが心配だったpapa。「姫ちゃん、papaがいないのわかるかな?」「忘れちゃったりしないかな?」と言いつつ、一番淋しがってるのはもちろんpapaです(^^)

スーツケースを広げて、荷物をあれこれ詰めている様子にただならぬものを感じていたのかどうか?荷造りする私たちのそばでぬいぐるみと格闘したりお布団を掘ったり必死のアピール。

夕方、明日の投票日に行けそうもないので不在者投票へ行きがてらお散歩してきました。日中は暑かったものの夕方には涼しくなってきたので姫も快調に歩きます。片道だけですけど(^^;)帰りは自転車のかごで気持ちよさそうにしてました。

家の中では気づくとpapaが姫を抱っこしてます(^o^)この人、明日から大丈夫かしら?たかだか1週間でコレなのだから、単身赴任をされていたご近所の某パパさんの淋しさは計り知れません。姫の写真を持たせたり、スーツケースに(もったいないけど)姫ちゃんシールをペタペタ貼ったり。もしも姫ちゃんにお土産を買うのなら・・・とスリーサイズをもたせたり。まぁ、お洋服はいっぱいあるので無理に買わなくていいよと言ってありますが、あんまり可愛くて欲しくなったとき用に(^m^)

姫を抱っこしたまま眠りたかったpapaですが、いつものように姫ちゃんに逃げられてかわいそうでした。「明日の夜はいないんだよ」「1週間も会えないのだよ」と何度言い聞かせても、姫にわかるはずはありません。マイペースで自分の『マザーボール』で寝てました(^^;)

今日は『ホワイトバンドデー』だそうです。『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』で各地でイベントがありました。『ホワイトバンド』についている3つの*(アスタリスク)は、3秒に一人貧困で子供が死んでいる。。という意味だそうです。お金を寄付するのではなく、みんなで声をあげようというものです。前にpapaに買ってきてもらったときは1サイズだけでしたが、いつのまにかスモール・キッズサイズもでてました。今までのサイズは女性にはちょっと大きすぎたので、今度見つけたら小さいサイズを買おうかな。Tシャツも出ていました。ちなみに、サイズによっては品切れ入荷待ちになっているようです。

今日の痛い痛いは、左肩・首。朝起きたら激痛が(TT)ま、まさか四十肩?五十肩??(><)でも、腕が上がるから違うかしら?姫ちゃんの抱っこのしすぎ?(--)薬のんでお昼寝し、夜もソファでうたたね。。。毎日どこかが痛いなんて(><)膝小僧の青タンは、不思議なくらいキレイに消えてきています。パっと見、わからないくらい(^^)早くスッキリ快調!宣言がしたいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さっそく・・・

姫の親戚さんとお友達になれました(^o^)葉山の『みかさんちのモモちゃん』です。お友達のお友達で前から知っていたのですが、これを機にご挨拶ができて嬉しいです。本当なら私からご挨拶へ行くべきところ、先に来ていただいて恐縮です。5月にシアンでオフ会をしたときにちょこっとお会いしたのですが、こちらは大勢でワイワイしていたのでご挨拶しそびれていました。お互いに曾祖母が一緒というご縁なので、あまり近い血縁ではないのですが、今度お会いしたらモモちゃんのお顔をじっくり見せていただきたいです(^^)またまたシアンへ行く楽しみが増えました!

今日は歯の痛みは落ち着いてきたのですが、今度は頭痛が復活(;;)薬をのんで2時間ほど休みましたがまだすっきりせず、ちょうどお薬がなくなったので病院へ行ってきました。うっかり寝過ごしたせいで行ったときには待合室が満席。もう夕方で、あっという間に暗くなっちゃうから早く姫ちゃんとお散歩に行かなければいけないし・・・お薬だけもらうことにしました。看護士さんに様子を伝え血圧を測ってもらうと上が90下が50。同じ薬を出してもらえればよかったのですが、先生がちょこっと出てきて診てくださいました。鎮痛剤は痛いときだけにして、筋肉の緊張をほぐす薬は続けることになりました。そして、運動してねと釘をさされ・・・(^^;)

昨日、お散歩仲間のダックスのさくらちゃんを駅まで見送りに行きました。さくらちゃんはパパさんの転勤で香港へ行ってしまうのです(;;)誰とでも仲良くできるとても性格のよいコで、ワンちゃんが苦手な姫が初めて自分から近寄ってご挨拶ができたのがさくらちゃんでした。帰国するのは4年後くらいになってしまうそうです。海外への飛行機での移動は大変ですね。マイクロチップを入れているので、以前よりよくなってるそうですが、それでも出国の6時間前には空港で預けないといけないそうです。到着してからも会えるまでに数時間かかるそうだし(><)さくらちゃん、がんばれ~!姫より8ヶ月くらいお姉さんのさくらちゃん。帰ってくる頃には、さくらちゃんも姫もお姉さんになってるね。元気で再会できますように!さくらちゃん、さくらちゃんのママ、行ってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚さん♪

今さらですが、前から気になっていた『親戚さん探し』のサイトに登録してみました。姫の実家のbbsで、何人かの親戚さんと知り合いお友達になっていただいているので、特に探さなくてもすでに何人も知っているというのはとても幸せなことです。他にもどこかでつながっている方がいるのかな?と興味があり登録したところ9件HITしました(^^)

一人はお父さんが一緒と知っているコでしたが、他は殆ど知らない方。お友達のサイトで見かける方もいて、ビックリでした。まだまだ登録している頭数が少ないようなので、きっともっと沢山のワンちゃんと血縁があるのでしょうね。楽しみです。そのうち勇気を出して、親戚さんのサイトにご挨拶にいこうかな?

2005_0908_113448A 親戚さん、よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い~(;;)

昨日の歯医者さんの治療以来、ずっと痛みがひきません(TT)鎮痛剤をのみ続けても痛みがあり、どんより過ごしてました。そんな中、ぼーっとアイロンかけをしてたらアイロンに触ってしまい、慌てて冷やしましたがしっかり火傷してました(;;)手も痛い・・・

気をとりなおして・・・最近のマイブームは抹茶ラテ♪葉山のシアンで美味しい抹茶ラテを飲んで以来、すっかりとりこになってしまいました。粉末をお湯に溶くだけのものをお茶屋さんで買って飲んだこともありました。スーパーで買ってきたお抹茶にミルクを泡あわにしてお砂糖を入れたものでも十分美味しくいただけました。お砂糖をバニラフレーバーのシロップにかえると、甘い香りの抹茶ラテでさらに美味しくなります。でも、シアンでいただいた抹茶ラテには遠く及ばないのです。あー早くシアンの抹茶ラテを飲みたいなぁ~(^^)

2005_0829_120158AA 2005_0829_120240AA

2005_0905_213115AA

不思議な姿勢で寝る姫。お腹に肉球が・・・このアンヨはどこの??って笑っちゃいました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

またまた大型台風が接近中で、朝から台風中継ばかり見ていました。九州では大きな被害がでているそうです。高齢者の多い地域では、避難するのも大変ですね。早く台風が去っていきますように。これ以上被害が出ませんように!

先日コーヒーをこぼしたカーペットがクリーニングから戻ってきたので、その間に敷いていたカーペットに掃除機をかけて撤去。フローリングは姫ちゃんが鼻をつけたり、パッタリ倒れて寝たときに鼻水を飛ばしたりで、ところどころ変な跡が・・・(><)ワックスがけしてスッキリしました。またすぐに鼻水飛ばしてくれるのでしょうけどね。

昨日のスチームクリーナーでのエアコン掃除で、無理な姿勢をしたり変なところに力を入れていたせいか背中が筋肉痛(;;)あ、でも翌日に出るというのは、まだ若い証拠かしら?(^m^)そして、今日は歯医者さんの予約をしていたので行ってきました。前回麻酔なしで泣いちゃったので、もしもまた麻酔なしって言われても麻酔をお願いしようと心に決めて出かけました。お願いしなくても今日は麻酔してからのレーザー治療だったのでまったく痛くありませんでした。よかった!しかーしっ!!治療が終わった頃に麻酔がきれはじめてきたのか、強烈な痛みが襲ってきました(TT)おまけに滝のような雨が降リ出すし(--)出かけるときは雨が上がっていて、帰ってきたら姫ちゃんとお散歩に行けると思っていたのに・・・それどころじゃありません。家に帰るなり鎮痛剤をのんで、「痛いよぉ~(TT)」と姫ちゃんを抱っこしてソファに倒れこんでしまいました。1時間くらい何もできないくらい痛かったです。早く完治しますように・・・

2005_0906_080405A またちょんちょりん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念っ(TT)

昨夜の大雨の被害をニュースで見てビックリ!我が家の近くも被害にあったようでした。実家の母が心配して電話をかけてきましたが、家はこのあたりでは高台にあって川が近くにないので被害はありませんでした。地下室と地下駐車場が心配なくらいで・・・でも、高いところからの水まで集まってくるわけではないので、それほど心配はいらないかな?家のすぐ前の坂を下ったあたりは、四方から水が集まってきて大雨になると冠水するそうです。ずっと雨だったので見に行かなかったのでわかりませんが、被害が出ていないことを祈ります。

今日は伊勢丹の『秋の北海道展』のビアガーデンに行く予定でした。今日も昨夜のように局地的に強い雨が降りカミナリが鳴る予報がでていたので、ビアガーデン行きは中止しました。残念!!昨日の下見(?)でちょっとガッカリしたものの、久しぶりの飲み会をとっても楽しみにしていたのにー(><)でも、カミナリと雨の心配をしながらでは楽しいお酒は飲めないですものね。この次は姫も連れていけるところにしようかな?

先日注文したスチームクリーナーが届き、早速使ってみました。エアコンの中にカビを発見し、一日も早くお掃除したかったのです。スチームをシューーっとしてすぐさまキレイになるわけではないのですが、汚れをやわらかくして何度もスチームをかけているとキレイになりました。姫はシューーっていう音が怖くて逃げ回ってましたが(--;)いろいろなところに使えそうで、ちょっぴりお掃除も楽しくなってきました。でも、手が荒れちゃいました(><)

2005_0905_181011AA

スチームクリーナー。普通の掃除機くらい大きくて付属品が多くて(><)

姫ちゃんは、朝ちょっぴり雨があがったときにお散歩ができて満足したと思ったら、足もお腹も濡れてシャンプーされちゃいました(^m^)

2005_0905_095857A てるてる姫ちゃん 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大雨

雨の予報が出ていたので、お昼前から新宿のデパートへ。伊勢丹に『リヤドロ展』を見にいきました。やわらかな曲線の人や動物、繊細なお花などとても素敵です。高価なものなのでなかなか買えませんが見るだけで楽しめるので、売り場で見かけるとつい寄ってしまいます。

ちょうど『秋の北海道展』も開催中だったので、ちょこっと寄って大好きな六花亭のバターサンドとロイズのチョコを買ってきました。姫ちゃんは催事場に入れないので、パタパタと走りまわってささっと買ってきたので、他のお店は見られませんでした。本当は翌日行くつもりだったので、とりあえず今日はこれだけ・・・のつもりだったのですが(><)屋上でサッポロビール園のビアガーデンができているというので見てきました。札幌のビール園はとても雰囲気がある素敵なところなので期待しすぎたようです。遊園地でヤキソバやフランクフルトを食べるようなプラスチックの丸テーブルとイスにパラソルがついていて暑いこと暑いこと。。所詮デパートの屋上の仮設スペース、欲を言ってはいけませんね(--)ダメモトで会場のお兄さんに「ペットはダメですよねー」と聞いたら、キャリーに入っていればよいとのこと。もっと早くわかっていれば電車できて、papaと一杯・・・なぁんて、papaは日頃飲む機会が多いので、休日にまで飲みたくないタイプだし、この日は蒸し暑くて姫を連れて外に長時間いるのは危険でしたね(^^;)

2005_0904_134142AA  2005_0904_134236AB

やっとキャリーバッグから解放されたけど暑い~

夜になって滝のような雨が降っていました。遠くでカミナリゴロゴロ~(><)姫が怖がる前に、口をこじあけてレメディをポタポタたらしました。その効果があったのか、少し不安そうに耳をすませていた後はグッスリ眠ってくれました。昼間のお出かけで疲れちゃってたからかな?とにかく一安心です。夜中すぎてもゴロゴロ聞こえていたので、心配で姫をなで続けていた私は寝不足~(;;)

2005_0904_214559AA 今、ゴロゴロっていいませんでしたか?

  2005_0904_215042AB 

耳をすませる姫の右には、先月注文した無印良品の防災セット。小さいけれど、保存水が入っているのでズッシリ重いです。万が一のとき、姫を抱いて逃げるならこのサイズがちょうどよいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の疲れ?

今日はなぜだか眠くて眠くて姫ちゃんとお昼寝~・・・しかし何時間お昼寝しても眠いしダルイ。。。少し動いただけで体が熱くて汗だくになるし、おかしいなと思って熱を測ると37℃。微熱ですね。あれ?鎮痛剤のんでるのだけど・・・??夏の疲れがでちゃったのかしら?今日は姫ちゃんのシャンプーをしたかったのに、夕飯食べたらソファでうたたね。姫ちゃんもシンクロして寝てました(^^)早く寝ようと思いつつ、顔を洗ったり歯磨きしたりするために立ち上がるのも億劫で(><)これ以上ナマケモノになる余地があったことに自分でもビックリだし(--)

明日は新宿までお買い物に行く予定。。行けるかしら??(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も痛たたた~(TT)

1ヶ月以上前から、なんだか歯が痛い(><)・・・いやだなぁと逃げ続けていましたが、時間がたてば治るものではないし、重い腰をあげて歯医者さんを探しました。

3年ぶり?4年ぶり?くらい久しぶりです。今の住まいに引っ越してから歯医者さんのお世話になることがなかったので、どの歯医者さんにするか・・・から。近所の方は電車でいくつか行った先の先生にずっとお世話になっていると言っていましたが、何度か通うことを考えると5分でも近いほうがありがたい・・・姫ちゃんにお留守番してもらわないといけないからね(^^)ネットで検索し、姫ちゃんの動物病院近くの歯科医院に決定!そこの先生は歯医者さんが聴きに行く講演会の講師をしたり、業界紙に載ったりしてるらしい。レーザー治療も取り入れているそうなので、最新技術についても勉強されてるのかな?と期待して行きました。

診察の結果、それほど深刻なものはなかったのですが数回通わないといけないらしい(;;)初めてのレーザー治療も受けました。麻酔をしないというので、思わず「痛くないのですか?」と尋ねると「今日は痛くない程度のところまでにしておきます」というので安心したのですが、すぐに痛みが(><)「やっぱり麻酔する?」と聞かれましたが、以前の治療で麻酔の注射がとても痛かったのでお断りし、後悔することに(--)たとえて言うなら、麻酔の注射の針をチクチクと何度も刺してるようなかんじで、ものすごーく痛いところでは涙がポロリ(TT)レーザー治療は保険がきかないそうで少し高額になるのですが、これで時折襲ってくる痛みとサヨナラしてすぐによくなるのなら・・・しばらく頑張ります!

姫ちゃんはおりこうにお留守番してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難訓練

今日は防災の日。papaの会社でも、家族が災害伝言ダイヤルに伝言を入れて、papaが聞いて無事を確認するという練習がありました。『171』番の災害伝言ダイヤルは防災週間にお試しで利用できるのですが1時間で消えてしまうそうです。そうとは知らず、朝1度入れたものの、1時間を過ぎてからpapaが聞こうとしたので消えちゃってました(><)やり直し~(--)おかげで2度も操作しちゃったので、覚えられたかも。

そして、姫ちゃんとも防災訓練(^^)先日の講演会でも、災害時にはクレートに入れないと困るといわれてきたので、心を鬼にして練習です。クレートに入れると「え゛え゛っ??な、何するんですか?(><)」と驚いていましたが、少しだけ固まっていたあとはワンワンキュンキュン鳴いたり甘えたり。しばらくすると静かになり恨めしそうにジトーッと見ていて、ときどき小さい声で「ううーっううーっ」と訴えています。吠えていたら無視して静かになったら褒めてあげるようにしているので、褒めながら出してあげました。尻尾ふりふりでペロペロ~。姫ちゃんは悪いことしたわけじゃないからゴメンナサイしなくていいのよー(^^)

2005_0901_110609A かなりご不満 

スーパーのチラシでみつけ、買ってきたのがこのハンガー。人間のベビー服をお洗濯して干すときのハンガーです。キャミソールの肩紐もかけられるようになっているので今まで姫ちゃんのお洋服を干すときに、ワンちゃん用の小さなハンガーにかかってるお洋服をはずして使ったり、クリーニング屋さんのワイヤーのハンガーを力ずくで折り曲げたりして、沢山のハンガーを1個ずつ干してました。これなら10枚まとめて干せます(^o^)ピンクとブルーがあって、姫ちゃんは女のコだからピンクかな?と思ったのですが、ハンガーの上の部分についているモチーフがピンクはネコちゃんでブルーがワンちゃんだったのでブルーにしました。特価で490円♪ワンちゃん用のも探せばどこかに売ってるのかしら?コレって必要ですよね。使ってみると、キャミソールや前開きのものは楽勝ですが、ただかぶるだけのタンクトップには大きすぎて使えませんでした(^^;)そういえば、姫のお洋服のほうがベビー服より小さいものね。

2005_0902_223318AA 2005_0902_223350AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »