« レメディ | トップページ | 思い出の味 »

朝から

Y電機まで自転車を飛ばしました。先日Y電機へ行ったときに『ホームページビルダーV9』を購入したのです。それまで使っていた2001(V5)がXPに対応していないので新しいものが必要になりました。売り場には製品版とバージョンアップ版があり、バージョンアップ版の対象に書かれているもののインストールできない状態で使えるのかどうか不安になり店員さんにお尋ねしました。「使えないかもしれませんねぇ」と言われたので、製品版を購入して帰りました。気になったのでIBMのサイトを見ると使えそう(><)これは開封する前に確かめねば・・・と、月曜の朝一番にヘルプデスクへお電話し、バージョンアップ版が使えることを確認しました。

開店と同時に着くように自転車で・・・暑いので姫ちゃんはお留守番です。曇っているのでそれほど暑くないなぁと思ったら、お外にある温度計は34℃。それじゃ、暑い~って思う日は何度なのでしょう??

Y電機でビルダーを交換して差額を返金してもらいました。バージョンアップ版は半額なのですもの。暑い日だって取替えに行っちゃいます(^^)その差額でワイヤレスマウスを買おうかと見てきましたが、電池が必要??つながってないとどこかへいってしまうかも??と、おマヌケな心配をして、見るだけ見て帰ってきました。

帰りにホームセンターへ寄ろうとお店の前まで行ったところで雨とともにカミナリごろごろ~!しまった・・ラジオをつけてくるの忘れた~(><)姫ちゃんがひとりで怯えていたらカワイソウなので、お買い物もせず慌てて帰ってきました。大きな音じゃなかったので平気だったみたいですけど・・・

そしてビルダーさんをインストール。。この数年でかなり使いやすくなったようですね。でも慣れないので落ち着きません。まずは前のPCからデータを移してから・・・というところで挫けてます。。頭痛がひどいのでお薬をのんで23時には寝ちゃいましたzzz

2005_0820_230109AA 2005_0823_135010AA

↑製品版          ↑バージョンアップ版

|

« レメディ | トップページ | 思い出の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5606104

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« レメディ | トップページ | 思い出の味 »