« また地震 | トップページ | グランベリーモール »

ひとめぼれ♪

今日からpapaの夏休み第2弾。いつもはゴロゴロ過ごしてしまうことが多い休日ですが、今回はアクティブに・・・ということで、初日の今日はお買い物day。

COREDOにはワンちゃんは入れません_030  お外で待つ姫

2005_0817_172506AC

午後から車で出かけ日本橋のデパートでお買い物し、せっかくだからと日本橋高島屋の屋上にあるgoodsshop『犬の生活』を見にいきました。そこで見つけてしまったのです!可愛いキャリーバッグ♪コロンとした丸っこい形で鮮やかなガーベラ柄にオレンジのふちどり。ひとめぼれです!!サイドから顔が出せてナナメがけができる、少々小さいけれどお財布や鍵を落とさないようなファスナーつきのポケットがある、私の条件にぴったりです。やーん欲し い(><)隣で見ていたpapaは「キャリーバッグは買ったばっかりじゃん(--)」と冷ややかに言ってましたが、諦めきれず試着させてもらいました。姫はバッグに閉じ込められると思うのか頭を下げるのが嫌で頑固に抵抗していましたが、横から顔を出せるとわかるとおとなしくなりました。バッグに入った姫ちゃんは、なんて可愛い    のでしょう!!(*^^*)お店の方はコレは1点しか入荷していなくて今後も入る予定はないと言うし・・・papaにおねだりして買ってもらっちゃいました\(^o^)/

ひとつ言い訳をすると、先日購入したキャリーは上から顔を出すタイプでアゴがあたる部分にクッションが入っているので落ち着いて入っていてくれます。これならカバーをかければ電車でもOKと思っていたのですが、その状態で駅のホームに上がったら電車に乗るのが怖い姫は急に暴れだしバッグから出ようと必死でもがいたのです(><)上からだと出られてしまう・・・横から顔だけ出して上はフタを閉めていれば多少暴れても出られないかも・・・と思ったのです。そうゆうタイプは肩掛けの四角いものが多かったので、ナナメがけがあればなぁと思っていたのです。

_023

2005_0817_231352AB

おニューのキャリー  姫はお疲れで寝ちゃったので・・・

それから、オートバックスへETCを取り付けに行きました。4年半乗って、まだ1万キロにもたどり着かないわが家の車に本当に必要?と思ってましたが、最近は機械も安くなっていろいろと割引もあるらしく、何より料金所でいちいちお財布を取り出さなくてよいという手軽さに負けました。雑誌にもオススメと書いてあったし。。取り付けが混んでいて1時間半かかりました。それでも、今やらないと来週まで予約でいっぱいだそうで、ラッキーでした。待ち時間に姫とお散歩してミニストップを発見。ここのソフトクリームが大好きなので迷わず食べました(^^)姫ちゃんもちょっぴりだけど大好物に大喜び。それから近くの100円shopでアレコレ買ってたら、なんと4200円ですって(--;)びっくり。わんちゃんのチョーカーを作るためのビーズが殆どなのですが・・・

ソフトクリームを見て目を輝かせてる姫_031

2005_0818_015715AA

これだけのことで、グッタリ疲れ果てた姫&姫ママ。ゴロゴロしてたら日付が変わってしまいました。旅行記が進んでないけ  ど、おやすみなさいzzz

|

« また地震 | トップページ | グランベリーモール »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

可愛いブログデビュー、おめでとうございます。
旅行、楽しんでこられて何よりです。
姫ちゃん、高速が、恐いのね?モモは渋滞にはまると、
もう降りる?って、そわそわし始めます(><)
可愛いキャリーバック・・・羨ましい。
デカモモは入れなさそうだけど(^m^)

投稿: モモ&ゆう | 2005年8月18日 (木) 11時29分

ありがとうございます!モモ&ゆうさんちがお休み中で寂しかったの(;;)来てくれて嬉しいです(^^)
初旅行は楽しかったです~♪いつもモモちゃんの旅行を見ていて羨ましかったから。
高速が怖い姫は、トラウマになっちゃったのか帰り道は車に乗るなり高速に入る前からハァハァしちゃって大変でした(><)結局練馬で降りて渋滞にはまるまで落ち着かず・・・
慣れさせようと昨日も車に乗せましたが、ずっとハァハァ(--)高速じゃなくてもダメになっちゃったみたい。。
モモちゃんは平気なのですね。電車も車もOKでいいなぁ。
キャリーバッグ、可愛いでしょ?!(^o^)お気に入りです♪
姫が顔を出してピッタリだから、顔をしまうとキツイかも。
ちびっ子限定サイズでした(^^;)

投稿: 姫ママ | 2005年8月18日 (木) 12時38分

すごーい、可愛いキャリーo(≧▽≦)o
私も欲しいぃ~。
きっと、私もこんなの見かけたら
即買いしちゃうな。。。(^m^)
っても、うちの場合は一つじゃ
イミないんだけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: モモmama | 2005年8月18日 (木) 12時41分

モモmama
でしょでしょ?可愛いよねー(^^)
キャリーって無地が多いし、気に入る柄ってあまりなかったのだけど、これはもう買わずに帰れなかった(^m^)
バッグばっかり何個買うつもりだって言われ続けてるけど、よいと思って買ってもなかなか使い勝手のよい素敵なキャリーに出会えないのよね。どれも一長一短で。。。今度こそ大丈夫だと思うの(^^;)papaと一緒の時はこの前買った黒いバッグ、私だけが持つときはこの花柄バッグって使いわけようと思ってるの。
たしかに、モモmamaのところは2つ必要だからpapaさんがこの花柄・・・はキツイかしらね?ブルーのプッチ柄(?)のような柄もあったよ。メーカーのサイトを見たら同じ形でデニム地もあったから生地違いのバッグがもっとあるのかもね。
http://www.petit-panier.com/index.html

投稿: 姫ママ | 2005年8月19日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5521951

この記事へのトラックバック一覧です: ひとめぼれ♪:

« また地震 | トップページ | グランベリーモール »