« 思い出の味 | トップページ | お悔やみ・・ »

びっくり!

昨日行こうと思っていた尿検査。やっとの思いで採尿できたのに、外へ出たら雨が降り出しカミナリごろごろ~で断念(><)今日こそは尿検査に行くぞ!とがんばりました。いつもよりかなり涼しかったので、バッグに入れて電車に乗ってみることに・・・ほんの1駅なのに姫はバッグの中で大暴れ(--)やはり、上から顔を出せるバッグだと必死で出ようとしちゃうのです。次はおニューの花柄キャリーで挑戦しなきゃね。

病院の前で足を突っ張って抵抗する姫を抱え上げて病院に入るとガタガタ震えます。今日は痛いことしないから大丈夫よ~といった私の言葉は嘘になりました(^^;)採尿したものを渡し尿検査の結果を待ってから体重を量ってもらいました。「このところまたわがままいって食べなくて~(--)」と言いながら台に乗せたのに、なんと増えてる~(@@)

生まれて初めて4.5kgになりました!今まで4.4が最高だったかな?たしか2ヶ月くらい前は4.16kgだったのに、いつのまに??食べないからと高カロリー食にしたりレメディを飲ませるためにミルクを貰っていたからかな?いや・・・一番疑わしいのはpapaが夏休みだったのでオヤツ食べ放題だったからかと(--)サマーカットにして、見た目はホッソリしちゃったので痩せたように思ってたのですが、そういえばお腹がぽっこり出てるかも。姫の体格だと4.0~4.5kgくらいがよいと病院の先生に言われているので、これ以上太らないように気をつけなきゃね。まぁ、papaが会社へ行ってくれてれば大丈夫のような気もするけど・・

尿検査の結果は良好でした(^^)ph6.0 結晶も殆どなくなっているということでほっとしました。前回はph7.5で結晶あり、たんぱく(+)、少し炎症もおこしてたようなので、よくなっていて良かったです。やはり姫にはあのサプリの効果絶大です。寿助お兄ちゃんから貰った尿検査の試験紙で頻繁にチェックできているので、phが下がり過ぎないように1・2日おきにサプリをのませるとちょうどよいようです。レメディをのませるためにミルクや果汁をうすめて飲ませてるのも水分摂取によいみたい。最近、おしっこの回数も量も増えててよいかんじ。その調子でがんばろうね!

ここからが痛い話(;;)今朝姫の歯磨きをしていてグラグラしてる歯を発見。前にも見つけたような気がするのですが、よく見せてくれないので忘れてました(--;)小さい歯なので乳歯が残ってたのかな?もう1歳8ヶ月ですけど・・・と思いつつ先生に診ていただくと、やはり乳歯。。「グラグラしてても痛いから抜いちゃいましょう」とあっさり言われ、「い、痛くないのですか?」とたずねると「一瞬ですよ~」と軽~く言われ、ペンチのようなもので歯を挟むとブチっと抜かれちゃいました(TT)姫はキャンともワンとも言わず固まったまま・・・「あれ~姫ちゃん大丈夫だったねー。強いねぇ~!」と親ばか丸出しで褒めながら抱き上げると、ちっとも大丈夫じゃありませんでした(><)なんとオモラシ。。。ショックで出ちゃったみたいです。ビビリー姫ちゃんが平気なわけないのですよね。

夕方には同じマンションの幼稚園児に追いかけられて、びびりションしながら尻尾を下げて逃げ回るし・・・。レメディさん、この怖がりもよろしくねー!!

2005_0823_134916A

|

« 思い出の味 | トップページ | お悔やみ・・ »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん&姫ママ〜尿検査良好おめでとうございます♪でも、いきなり抜歯は怖かったよね。可愛いコは“おもらし”しても良いんだよ(笑)。

投稿: リリうらママ | 2005年8月26日 (金) 22時10分

ありがとうございます!
検査のたびに一喜一憂してますが、よく効くサプリを買ってのませているので、この調子で上手につきあっていこうと思います。
いきなり抜歯というのは、私のほうがビビリました(TT)
痛そうだったもの。ブチって聞こえたし(;;)
固まったまま漏らしちゃった姫が哀れでしょ?!
嬉ションなら笑えるけど、ビビリションにはカワイソウと思ったり呆れたり・・・幼稚園児には負けないで欲しかったです。
子供はいきなり手を出してきたり急に抱き上げようとするのでビックリしちゃうの。

投稿: 姫ママ | 2005年8月27日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5628509

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 思い出の味 | トップページ | お悔やみ・・ »