« | トップページ | 朝から »

レメディ

今日でpapaの夏休みが終わりです。断続的にお休みをとっていたので、その間に出勤する日も落ち着かず(--)毎日夕飯を作るという、我が家にはありえない生活が続いたため私は明日からしばらく休養させていただきます(←小嘘)

先日のカミナリで怖いものが増えてしまった姫ちゃん。お兄ちゃんの寿助くんが先生にすすめられたというバッチフラワーレメディを真似っこしてみました(^^) 以前にも分離不安の姫のためにチコリのレメディを買ったものの、保存料に使われているビネガーの酸味が気に入らないのか飲んでくれませんでした(><)今回、あらためて説明をよく読んでみると、薄めたりゴハンやオヤツに混ぜたり、マッサージで吸収させてもよいことがわかりました。ちゃんと読まないといけませんね(^^;) ということで、沖縄のオレンジ・パウさんから空を飛んでやってきたレメディさんたち。早速トリートメントボトルにお水を入れてレスキュー&ミムラス&チコリをミックスして、薄めたオレンジジュースにたらして飲ませました。喜んで飲み始めたものの、ジュースをくれるなんて怪しい・・・と思ったのかビネガーの酸味がバレたのか、ものすごく警戒してました。躊躇しながらも全部飲めたのでよかったです。その後はミルクに混ぜたりもして飲ませています。これでお水を飲まなくなりそうで怖いのですけど、明日もカミナリに注意の予報が出ているので仕方ないですね。お薬じゃないのですぐに劇的に効くことはないのでしょうけれど、少しでも怖い気持ちが落ち着いてくれたらよいなぁ・・・

2005_0821_223110AA

レメディさん、よろしく!

2005_0821_223337AA

レメディを買ったオレンジ・パウさんでお洋服のセールをしていたので、すぐれもののアイスコートを増やしました。エンジェルタンクも可愛いの♪しかも激安っ(^^)

|

« | トップページ | 朝から »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

ご静養中のところお邪魔します(笑)
姫ちゃんもレメディー、再トライするんだね。
原液をそのまま飲まなくてはいけないと言われたら厳しいな~と思ったけれど、混ぜ混ぜしたり、ミネラル水で薄めてもオゲと言われたから、僕も一日数回飲んでみているんだ。お互い、効果があると良いね!それにしても、姫ちゃんも僕も、今までダイジョブだったのに、どうして急に雷が怖くなっちゃんだろうね・・。うむぅ 考え中

連日のお出掛け特訓、頑張ったね!何だか胸が痛くなっちゃった。^_^; レメディー効果、車にも出るといいのにね。

投稿: 寿助 | 2005年8月23日 (火) 00時12分

この夏はカミナリが多いですものね。
姫はビビリーなので今まで怖がらなかったのが不思議なくらいなのですが、実はあまり聞こえてなかったのかも(^^;)
先日のは近くて大きくて停電までしちゃったからショックだったのかもしれません。シュウちゃんも大きな音で聞いちゃったのかな?
レメディさんが効いてくれるとよいですね。お水に混ぜても飲まないのでミルクに混ぜて、1日に数回もミルクをもらえるなんておかしいと思ってるようです。ミルクも薄いと飲まないし(--)
お出かけ特訓、ちょっとカワイソウでしたが早く慣れてシュウちゃんのようにお出かけが楽しくなってくれたら嬉しいです。

投稿: 姫ママ | 2005年8月23日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5575829

この記事へのトラックバック一覧です: レメディ:

« | トップページ | 朝から »