« blogに挑戦 | トップページ | また地震 »

カミナリこわい(><)

8/15夜、ものすごく大きなカミナリが鳴っていました(><)今までカミナリを怖がったことのない姫。今日も平気♪と無邪気にオモチャで遊んでいました。だいぶ近くなってきたようなので、危ないからパソコンの電源を落とそうとしたところでした。ゴロゴロバリバリガッシャーーンと近くに落ちたらしい音とともに、ブチっとパソコンの電源が切れテレビが消え照明器具も消えて真っ暗。。。て、停電??こんなことは初めてかも・・・。カミナリがピカピカ光ってるので真っ暗闇ではなかったのですが、かなり怖かったです(TT)隣の部屋から懐中電灯を取ってきたら電気がついたので、ものの数分で電気が復旧してよかったです。その瞬間、パソコンの中にある姫ちゃんのお写真が消えてしまったのではないか心配で、ハラハラしました。マメにバックアップをとっておかないといけませんね(^^;)

しかし、それからというもの、姫は不安げに外をみていたり家の奥のほうまで逃げていってみたり、家ではしない抱っこをせがんでみたり・・・大好きなボーロちゃんも食べられないほど怖くなってしまったようです(><)停電しちゃったからテレビの音も消えて、よけいに大きな音でカミナリを聞いてしまったのですね。困りました。

先日の旅行中にも夜中にものすごくカミナリが鳴って光って、姫papaでさえ起きてしまうほどだったのに、姫はグッスリ眠っていました。疲れてたせいもあるのでしょうけれど・・・一度怖くなってしまったら、ずっと続くのかしら?(><)カミナリが苦手で震えちゃうお友達は、その間中抱っこで離れなくなってしまうと聞いているので、そうなっちゃうかな?うちはいつも私が家にいるのでお留守番中の心配はあまりないのですが、これからはお買い物に出かけるときのラジオの音を大きくしていこうかな?

弘前のリリうらママからいただいたメロンちゃん♪2005_0814_165938AA どうもありがとう(^o^)

|

« blogに挑戦 | トップページ | また地震 »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

きゃ♪ブログが出来てるぅ(*^^*)
とっても良い感じだわ。
これからもじゃんじゃん可愛い姫ちゃんを
アップしてね(^^)

雷・・・うちのモモも、最近怖がるように
なっちゃって(><) 昨日も、私の膝に
よじ登ってきて、離れないのよ(--)
震えたりは、しないのだけど。。。
ナナは、ぜ~んぜん平気みたいで、一人で
寝てたわ(^m^)

投稿: モモmama | 2005年8月16日 (火) 12時07分

ブログ開設されたのですね~。
マリィもここ数日、急に雷を怖がるように
なってしまいました。
あまりの怖さに、舌がペロッと横に出てしまい、
一見ペコちゃん顔で笑っているように見えるのですが、
かなりビビッてます。

投稿: マリィママ | 2005年8月16日 (火) 12時42分

モモmama
早速気づいてくれてありがとう!
コメント第一号で嬉しいです(^^)

カミナリ、モモちゃんも怖がるようになっちゃったのね。
うちも今まで平気だったのに・・・
停電で真っ暗になったのが怖かったのかも。私も怖かったし(TT)
今日もカミナリの予報が出てるから、心配でお買い物にも行けなかったわ(^^;)そこへ地震!結構長く揺れてて怖かったです。。あー、今度こそ保存のきくフードを買い置きしなきゃ。

投稿: 姫ママ | 2005年8月16日 (火) 17時31分

マリィママさん
マリィちゃんもですか?このところカミナリが多いですものね。昨夜のは音も大きかったし時間も長くて困りました。
ベロが横にでちゃうなんて、よほど怖かったのでしょうね(><)
うちは鼻水が出て険しい顔で外を見てました。
マリィちゃん、せめてお留守番のときにはカミナリ鳴らないといいね!

投稿: 姫ママ | 2005年8月16日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5489393

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリこわい(><):

« blogに挑戦 | トップページ | また地震 »