« 今日も病院 | トップページ | りっちくんトリミング »

珍しく忙しい一日

いつもぐーたら過ごしている私ですが、この日は珍しくいろいろありました。

朝5:20起床。ゴルフへ行くpapaと朝食をとり、papaを送り出すとお洗濯物を干しました。それから姫ちゃんのお散歩をして、帰るなりシャンプー&ドライ。。そ、そんなぁ~と呆然とする姫がキレイになると、今度は自分のシャワー&ドライ。簡単にメイクして着替えて9:25外出。

姫ちゃんはお留守番です。暑いのでエアコン(ドライ)&扇風機はつけっぱなし。この日の予報は夕立があるかも・・・というのでカミナリ対策にボリュームを大きめにラジオをつけていきます。支度をしているときからヒンヒン鳴きながら後追いをし、ビビリションをトイレの前に(--)でも、かわいそうで叱れません(^^;)

各駅停車に揺られて千葉の幕張まで行き、先日急逝された、友人のご主人の告別式に参列してきました。同い年の友人が喪服を着て喪主さんのお席に座っているのが不思議でした。彼女は気丈にふるまっていましたが、最後のお花入れのときにはお顔が見えたからか泣き崩れて立っていられませんでした。まだあまり実感がないのかもしれませんが、これからが淋しさでいっぱいになって辛いのでしょうね。悪い夢であって欲しかったです。。

同級生数人と、先輩一人と挨拶をかわし、先輩がこのあと会社へ戻るというので、姫が気になる私も急いで帰りました。電車の中で、彼女が落ち着いたらみんなで励ましてあげられたらよいですねとお話してわかれました。乗り継ぎがよくて、14:00帰宅。

4時間半のお留守番をがんばった姫ちゃん。良いコに待っていてくれたようです。ドアを開けると、いつものちょっとしたお買い物や病院程度のお留守番とは違って、悲鳴のようにキャンキャン甘え鳴きをして駆け寄ってきます。分離不安にしないためには帰宅してすぐに構ってはいけないと本に書いてありますが、それは無理。とても無視なんてできません。そのほうが姫は傷つくかも・・・淋しいのを我慢して待っていたのですもの。おりこうだったねって言ってあげたいですよね。

簡単に昼食をとり、洗濯ものを取りこんだら、今度は姫ちゃんとお出かけです。お友達のりっちくんが近所のトランプディナさんでトリミングをしているので遊びにいきました。そのお話は別に書きますね。

たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごし、帰宅して自転車を置くなりいつものお散歩コースへ。お散歩仲間と会って少し遊ぶと、もうpapaが帰ってくる時間。慌てて戻ったところにpapa帰宅です。姫を見ててもらって夕飯の買い物に行き、帰ってくるとトウモロコシをレンジでチン!それを食べると、papaは出先で少し食べてきたので、あとはデザートだけでよい・・・と(--)早く言ってくれればお買い物に行かなかったのにーーといいつつ、作らないですんじゃいました(^m^)そしてデザートに、北海道帰りのブンママさんからいただいた『ふらのプリン』をぺロリといただきました。初めての『ふらのプリン』はトロトロ~でとても美味しかったです。パス○ルのなめらかプリンのしたのほうに似たお味です。パ○テルほど甘くなくてちょうどよいお味でした。ごちそうさまでした(^^)重たいのに、わざわざ届けてくださってありがとうございました!

珍しく一日中動いていた私、デザートを食べ終えるとソファでパッタリ寝ちゃってました(><)

|

« 今日も病院 | トップページ | りっちくんトリミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、4時間半ものお留守番、よく頑張ったね!!
そうだよね~、おりこうにして待っていたのだもの。
無視なんて出来ないし。
我が家も、最初の頃は本に書いてあることを
そのまま実行していたけど、考えてみれば
黙って出て行けば、人間だって心配するし。。
今は、出る時にも「○○へ行ってくるね」と声をかけるし、
帰って来たら「いいコにしてた?」って声をかけて、
いいコいいコしておやつをあげてます(^m^)

投稿: rika | 2005年8月29日 (月) 17時12分

置いて行ってしまえばおとなしく同じ場所で待っているのですが、ひとりぼっちでカワイソウだし気になってしまって(><)
でも、ときどきはお留守番がんばってもらわなきゃね。
黙って出ていったら心配だよね。
毎日いろいろ話しかけているのに、そのときだけ無視するなんて・・・余計に心細いだろうしね。ちょこっと買い物くらいのときは、黙って見送ってくれるけど、ちゃんと着替えてしっかりお化粧してるときはダメみたい~。毎日きちんとお化粧してればよいのかしら?(^^;)
モモナナちゃんは、ふたりで仲良く待ってるのでしょうね。
いいなぁ・・・

投稿: 姫ママ | 2005年8月30日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5690328

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく忙しい一日:

« 今日も病院 | トップページ | りっちくんトリミング »