« 朝から | トップページ | びっくり! »

思い出の味

先日の温泉旅行で食べたお料理。渓山荘さんの美味しい洋食が気に入って作ってみました(^^)なんとかというフランスのトリの骨付きモモ肉を蜂蜜とローズマリーに1日つけて塩コショウしてローストしてありました。

2005_0811_205352AA

骨付きモモ肉は大きいので、わが家では手羽先を使ってみました。papaは骨がついていると面倒がるし、変わった料理が苦手なので私ひとりの豪華な夕飯です(^m^)

これが美味しくできてビックリ!お肉が甘くてローズマリーの香りがしっかりついていて塩コショウしただけなのに絶妙です。チキンが好きで、オレンジ(なければマーマレードジャム)とおしょうゆやコショウやにんにくにつけたチキンをグリルで焼いて食べるが大好きなので、甘いお味つけが好きなのかも?一緒にこれもまたpapaが苦手なズッキーニにナスにポテトとミニトマトを焼いて見栄えもバッチリと自画自賛してました。ただ、盛り付けに難アリで美味しそうに見えないかもですが・・・(^^;)ものすごーく簡単なので、気になる方はお試しくださいませ。。

2005_0823_194719AA 2005_0823_195215AA

グリルで25分    →   盛り付け           

|

« 朝から | トップページ | びっくり! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!食べた〜い。今度、私も挑戦してみます♪
姫パパも骨付き肉や変わったお料理苦手なの?うちのパパもです。似てるね。初挑戦のお料理を出すと「これ何?」とか言うし・・・。で、この豪華メニューの時、パパは何食べたの?気になるのですが。

投稿: リリうらママ | 2005年8月26日 (金) 21時15分

美味しそうでしょう?!(^^)とっても簡単なので是非作ってみてください。私はオーブンレンジの両面グリル機能で300℃で25分焼きました。ガステーブルのグリルだと火が近くて焦げやすいかもしれないので様子を見ながら焼いてくださいね。

リリうらパパさんもうちのpapaと一緒ですね。骨がついてると食べづらくて面倒くさいみたい(--)骨のまわりが美味しいのにね。
変わったものは受け付けませんよ。料理番組やお料理の本で見て美味しそうと思っても、変わったものはイヤなのですって。だからちっともレパートリーが増えないし(><)
papaはこの日の夕飯はお仕事の関係のお約束があったそうで外食でした(^^)あんまり夕飯作らないのがバレちゃってますし。。

投稿: 姫ママ | 2005年8月27日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129939/5628214

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の味:

« 朝から | トップページ | びっくり! »