金環日食

雲が厚かったおかげで、普通のカメラで撮れました。あとで聞いた話、専用のフィルターを通さないと、カメラのセンサーなど精密機械の部分が故障してしまう恐れがあるそうです(・_・;) ファインダー越しでも、太陽を直視すると目を痛めるというので、ざっと見てこのあたりと、適当にシャッターを切りました。望遠で撮ってトリミングしています。何枚も撮ってみたけれど、雲が薄くなって明る過ぎるとダメでした。

P5210869


P5210886


P5210904


20120521


P5210935


P5210972

| | コメント (0)

潮来

お天気がよいので、潮来へ行ってきました。

その前に、近くのパワースポット、鹿島神宮へお参り。残念ながら、姫さんは入れませんでしたが、入口で森林浴してました。

Page0519

国歌『君が代』の『さざれ石』がありましたよ。


Page051901

よいお天気の中、結婚式。おめでとうございます。


Page051902

餌を買った人だけが近づけるのですが、あまりのがっつきぶりに子供たち泣きそうでした。

そして潮来のあやめ園へ

Page051904_4

あやめ祭りの初日だったので、ちょっとあやめには早かったかな。ぼちぼち咲いてるのを『ウォーリーを探せ』のようでした。


Page051903

14時から嫁入り舟が出るというので待つことに。日向は暑くて姫はヘロヘロでした。イベント用のデモンストレーションだろうと思ってたら、○○家○○家と書かれていて、本物のお嫁さんでした。お嫁さんも暑かったと思いますが、よいお天気に恵まれて最高の船出ですね。末永くお幸せに!

Page051905_2

Page051906_3

姫さんは、トリミング前でモサモサ。暑くてヘロヘロの溶けそうなお顔でしたが、楽しそうでした。

| | コメント (0)

春です。

あぁ…久しぶりに書いた長文が消えました。・゜・(ノД`)・゜・。激しく脱力。

ひどい花粉症に悩まされ、なぜか一日3回になった姫散歩で時間がアッという間に過ぎてゆき、気づけば春。桜も終わり、サツキも満開です。

『まだ雪景色の姫ちゃんち』
1336440681096.jpg

といわれ、ハタと気づきました。ブログ放置してました(^_^;)あ、いつものことでした。
長い冬眠の間に、仲良しのお友達がお星さまになってしまったり、お友達のブログが次々に閉じられたり、淋しくなりました。そしてなぜか、部活だったらユーレイ部員のような私が残ってしまった。。
一部奇特な方から更新が待たれてるとかいないとか?いや、気のせいでしょう。

せっかくなので(?)このコは誰でしょうクイズ~\(^o^)/

1336442308650.jpg

1336440682947.jpg
注)姫ではありません

1336440683719.jpg

1336442686614.jpg

1336440716246.jpg

1336440724460.jpg

全問正解した方、すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真の加工アプリで遊んでみました。

1336440726445.jpg

1336440728521.jpgこうなります。

明る過ぎたり、白過ぎたりするとダメみたい。ちょっとブレちゃったのや、暗いかな~っていうのが使えそうです(^。^)

また消えないうちにアップしよf^_^;)

| | コメント (3)

初雪は先日降りましたが積もるまでもなく、今年初積雪です。

1327366077404.jpg

昨夜22時頃はフカフカの雪の中、ぴょんぴょん跳ねてトイレに出た姫ちゃん、朝には雪に埋れてしまうのではないかと心配なほど、大粒の雪がドサドサ降っていたのに、寝る頃には落ち着いていました。朝にはガリガリ(T_T)

こんな朝も電車のチェックは欠かせないようで。

1327366084228.jpg

手つめたーいって片手あげてるの、わかるかしら?(^。^)無理しなくていいのに、まだ遊ぶ~と頑張ってました。

1327366087546.jpg

家に戻っても、まだ外にいたいというので、ちょっとだけ雪遊び。

1327366090633.jpg


1327366093785.jpg


1327366096470.jpg

やっぱり冷た過ぎるようで、管理人さんがゴミ出し用に出した台車に、ちゃっかり乗ってました
1327366098806.jpg

なぜ、ドヤ顔(−_−#)

1327366102672.jpg

ほら、尻尾下がった。寒くなると尻尾ダウンなので、わかりやすいですが。
1327366105333.jpg


1327366108223.jpg

一旦とけても、また夜には凍結しちゃうかな?みなさま、気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

鍼の日。

今年初の鍼の日。ぱっく君と同じ日に予約がとれたので、ぱっく君CARに乗せていただきました(^^)
おかげさまで、自転車と違って暖かいし、楽ちんでした!どうもありがとうございました。

ぱっく君の鍼治療の様子を見学しようと一緒に行くと、1階の病院の待ち合い室に可愛いシーズーさん発見!なんと姫のお兄ちゃんの寿助君と、仲良しのデールちゃんが並んでいたのです。先に鍼治療へ行くぱっくちゃんを見送って、しばしご挨拶。同じ日に治療に通っていても、ニアミスが多くて1度しか会えたことがなかったので嬉しかったですo(^▽^)o

あちこち気になるところを診ていただき、ちょっと
かたかった背中や腰がやわらかくなりました!

いつものカフェへ向かう道すがら、姫の弟のぽっけちゃんちがこのあたりだよなんて思いながら、お散歩中のワンコさんとお子ちゃまの手を引くママがいるなぁと見ていたら、まさかのぽっけちゃん(*^o^*)

後ろに車が続いてたので止まれず、カフェに着いてからメールしちゃいました(^。^)今度は予告して行くので、またご一緒しましょうね。

1327250103018.jpg

| | コメント (0)

仕事はじめ。

1325640684878.jpg
くりくりの後ろアタマで運転士さんの交代を見張って

1325640690757.jpg
今年もスタートです!

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします

2012年になりました。
今年もよろしくお願いします。


1325602458347.jpg

| | コメント (0)

| | コメント (0)

よいお年を!

2011年は、多くの悲しいできごとがあり、心配なことが続きました。
来る年は、穏やかなよい年になりますように、心よりお祈りしています。

1325341246940.jpg

| | コメント (0)

8才になりました。

姫ちゃん、8才になりましたheart02
おかげさまで、ちょこちょこ病院のお世話になりながらも、元気に8歳の誕生日を迎えられました。これがどんなにありがたいことか。。感謝の気持ちでいっぱいです。
お友達からも、素敵なプレゼントやメッセージをいただいて感謝感激しています。

1323655862348.jpg

お誕生日当日は、大好きな鍼の先生に会いにいき(いつもの月1の治療なので具合が悪いわけではありません)帰りにハーネスを買ってきました。ママからのお誕生日プレゼントですが、あんまり喜んでくれなかったような⁉
最近、カラーをつけるときに怖がるようになって、ハーネスにするときもあるのですが、寒がりの姫にお散歩途中でダウンを着せたりするので、そのつどハーネスを調整するのは非常にめんどくさい。ぱっく君がモデルをしているハーネスなら、ワンタッチバックルじゃないぶん、着ける度にベルトの穴を変えられるのでよいよと教えてもらいました。ちょうどその話をしているとき、ぱっく君がトリミング中でハーネスがあいていたので試着させてもらいました。見た目ちょっぴりゴツイ感じですが、皮が柔らかくて着け心地もよさそう。ネットで調べたら、前から一度行ってみようと思っていたお店にありました。家から自転車で行くには、少し思いきりが必要な距離ですが、鍼の先生のところからなら、ほんの2駅。グッドタイミングでした。自転車のバッテリーがピンチでなかったら(T_T)足がパンパンになりましたが、お店の方も親切に、あれこれ試着させていただいて、何を着ても合う色で、静電気でグレーに染まる季節にも汚れが目立たないようなシルバーにしました。ギンギラギンですよ(^。^)やる気マンマンに見えますよ。どんだけ歩くんだ?というスタイルで抱っこですよ(^_^;)

1323655863376.jpg

1323655864271.jpg

1323655865193.jpg

帰り道、井の頭公園でパチリ。お茶でも飲みながらゆっくり紅葉を眺めたかったけれど、帰路の自転車のバッテリーが切れるのが明らかだったので、泣くなく写真だけ撮っておしまい。
姫は1サイズ下でピッタリなのですが、真冬は5号です。

| | コメント (0)

«鎌倉散策